


   

ランキングに参加しております。
応援のクリックお願いいたします。
<(_ _)>




命名

011_Rのコピー
はい(*^▽^*)



その名は・・・
088_Rのコピー


名前の由来は
041_Rのコピー
手足ほっそくて棒のようなのに
お腹はポンポコリン♪
017_Rのコピー
子供らが「猫ちゃん♪」とか「シロちゃん♪」
と呼ぶのを聞いてて
マズイ・・・このままではクロの命名の二の舞だ!
と思い立ったsaoは、「ぽん太」「ぽこ太」等と呼んでた所
チビ達から激しいブーイング(T▽T)

・・・で、「ポポ」で決定致しました<(_ _)>





しかし・・・
それにしても・・・
ああ・・・
憧れの・・・・・
ピンクのにくきう!!
020_Rのコピー

ピンクの鼻とお口
067_Rのコピー

半開きの目・・・
069_Rのコピー
んっ!?
えっ? ( ̄∇ ̄;)

ソコはいいんだけどな・・・








そして我が家のヘタレクィーン(ーー;)
030_Rのコピー

めっちゃ距離をとって
028_Rのコピー

ポポが振り向けば
049_Rのコピー
高所に非難 ( ̄∇ ̄;)



反対に女王クロ
029_Rのコピー
初日は唸ってたものの
すぐに馴れてしまい

おもちゃ?も譲り、見守り
059_Rのコピー

窓際で雑談なんかもしちゃったりして
045_Rのコピー

意外だ・・・・
元ノラ?同士、通じるものでもあったのか・・・






















でも!
今はこんな風にみんな仲良しになっております♪(* ̄ー ̄)v
169_Rのコピー

一週間で何とかsao家の一員になれたようで♪

ひぽぽたまいさん・・・
あなたは占い師ですか?(笑) (どゆ事?→コチラ)








   

ランキングに参加しております。
応援のクリックお願いいたします。
<(_ _)>




!?

しまった・・・
焦って頑張ろうとしたら
PCがおかしくなって
全然進まない q(T▽Tq)(pT▽T)p


とりあえず、皆様の気を揉ませている??白猫ちゃん
それは先週の金曜日にさかのぼります・・・

陽気に遊ぶ?ミィとクロ
106_Rのコピー

そこに現れたばーちゃん(母)が
「お父さんが猫拾ってきてさぁ~ε-(;ーωー 」


・・・はい?


詳しく経緯を聞いてみると・・

日課の競馬を楽しみに
競馬場へ行き、駐車場に車をとめるとそこに
カラスに襲われているダンボールIN仔猫が二匹!
目の前で一匹さらわれてしまったそうだ・・・(涙)

慌てた父ちゃんは、とりあえずもう一匹を確保!
車の中に入れてとりあえず競馬へ(←何故!?)

戻って来たら、声はすれど姿は見えず・・・
車屋さんに行って無事救出→自宅へ・・・

しかし血圧の高い父ちゃん(ーー;)
一晩ミルクを与えた後、辛くなったらしく
「元の場所に戻してくる」



ちょぉ~っと待ったぁぁあ~~!!


・・・と言うわけでウチへ連れて来てもらい
すぐに病院へ...((((=・・)ノ
120_R.jpg

ガリガリに痩せてはいるものの
食欲もすごく旺盛、皮膚もノミダニも骨も大丈夫
目鼻OK エイズ白血病、今の所陰性


あとはうんPの検査(とワクチン)
と言う事で、とりあえず連れ帰り
お風呂で洗ってダンボールでお部屋をこしらえてみた
124_Rのコピー
タオルはボロいですが如何でしょう?
125_Rのコピー
こ、ここは・・・( ̄∇ ̄;)
ちょっと素敵なおバカさんが住む家です(^^;

とりあえず赤ちゃん用ご飯をどうぞ(*- -)
137_Rのコピー
旨いでございますか (´▽`)ホッ

146_Rのコピー
ええ・・・まあ・・・・・
ここは別室ですので・・・・・





問題はお姉さま方ですな (;^_^A

キャリーに向かって唸ってたこの人、意外と・・・
020_Rのコピー


へたれクィーンのこの人・・・
シャーシャーフシャーー
115_Rのコピー


一応、正式お迎えするつもりです(⌒∇⌒)
しかし気になるのはヘタレミィへのストレス・・・
大丈夫かしら・・・( ̄  ̄;)








追記に動画載せてます
お暇な方は見てやってくださいまし^^




続きを読む



   

ランキングに参加しております。
応援のクリックお願いいたします。
<(_ _)>




改めまして(*^^*)

クロちゃんを保護してしばらく経ちました
今更ですが・・・ご報告です

1028.jpg

この度、クロちゃんを正式に我が家の一員に迎える事に致しました♪(^^)

一生がかかってることなので悩みましたが・・・決めました!!(*^-^)

1019.jpg





子供と一緒にお昼寝して・・・
906.jpg




ミィと仲良くケンカして・・・(笑)
945.jpg




私の鞄(ズタ袋絵文字名を入力してください)で眠り込んで・・・
1017.jpg



これからもそうやって毎日ゆったり過ごしていこうね(*^-^)

子供たちも私も、もちろんミィも。君のことが大好きになりました(#⌒∇⌒#)ゞ 
075.jpg


いいかな?クロちゃん♪v('∇'*)⌒☆


あら、やだ・・・
クロちゃんたらうれし泣きしてるの?お母ちゃん、もらい泣きしちゃう(・・、)



・・・・・・・って・・・えっ?
涙!!??

ちょ、ちょっとクロちゃん良く見せて!

1001.jpg

今、ご飯を食べてたとこなんだけど、ポロポロと泣きながら食べているっ!
え?え?
これってどうなの?大丈夫なの?
他に目立った所見は無し。目やにも無し。鼻水も無い・・
?????
猫って泣くものでしたっけ(゜O゜;??


しょうがない、クロちゃん
一度病院に行こうね~
カルテ作ってもらって、予防接種もそろそろだしね!


! エッ
159.jpg
注)↑クロです(^^;




・・という事で我が家に猫ちゃんが一匹増えました(≧∇≦)ノ
といってもこの所の記事となんら変わりはありませんが・・・(^^;;
うちで幸せになってもらいたいです

これからも猫バカひと筋(^^)
よろしくお願いしますヾ(@⌒▽⌒@)ノ





   

ランキングに参加しております。
応援のクリックお願いいたします。
<(_ _)>




お姉ちゃんだから

今日もちょっと写真が多い(多すぎ?)ですが・・・


まん丸お目目でミィが見つめているものは・・・・
786.jpg
じ~~~~


妹分クロちゃん・・・・・・・・・・・・・・爆睡中
785.jpg
スヤスヤ・・・


ソファーの下が好きなくろちゃん
あれっ?どこ行った?・・・と探すと、ミィさんがしっかり見ててくれました
784.jpg
アタシが見てるから大丈夫ニャン



また、クロちゃんがカーテンで一人楽しくじゃれてると・・・
789.jpg
チョンチョン


ねえ、ちょっと
798.jpg




ニャニ?おねえたん
794.jpg
猫の遊び方を教えてあげるニャン。よく見てて?

801.jpg
あい!!



まず敵の様子を探ってから・・・・
797.jpg

おもむろにガバッ!!
796.jpg

遊ぶところはずっと上まで続いてるニャンよ?べべ別に爪が引っかかった訳じゃないニャンよ?
800.jpg

なるほど
分かったでしゅ!やってみるでしゅ!
799.jpg
べちっ・・・・・
こうでちゅか?


む・・・!
790.jpg
全然なってないニャ!もっと練習するニャ!



・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
791.jpg
わ、分かりまちた(ーー;)



クロちゃんが気になって仕方ないミィさん( ̄m ̄〃)

まあ、ケンカするよりいいんですけど(○゜ε゜○)ププッ







   

ランキングに参加しております。
応援のクリックお願いいたします。
<(_ _)>




ウマウマ♪


ミィもクロも元気に過ごしています(o^∇^o)

今日は、猫ちゃんの加工魚?「かつお焼き」なるものを買ってきて二人に与えてみました
これがもう・・・すごい食いつき!!(笑)
まるで餌をもらってない不憫な猫かのごとく、かぶりつくかぶりつく!!

うま~~!
773.jpg
み、ミィさん・・・・
手でちぎってあげようと思ったのに・・・(┰_┰)


無理!待てない!
776.jpg
ああっ・・・

がぶがぶっ!

ミィさん・・・
焦りすぎてモアイみたいになってるよ・・・(TдT)
777.jpg
はむぅ~!!

こ、こわい・・

クロちゃんはどうかな・・・ほら、どうぞ♪
778.jpg
フンフンフン・・・

775.jpg
あむあむ

774.jpg
おいしいでしゅ♪





ミギャッッ!もう無いの!?
779.jpg
まだ食べ足りないニャ~!

782.jpg
ガジガジガジ・・・

780.jpg
フンフン(;△;)

ここからいい匂いはするんだけどニャ・・・
781.jpg


この後クロも混じって、二匹で袋をずーーっと舐めたり噛んだりしてました・・・(-o-;)
そんなに美味しかったとは・・・
100円だったんだけどね♪v( ̄ー ̄)v





   

ランキングに参加しております。
応援のクリックお願いいたします。
<(_ _)>




カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いらっしゃいまし
ご訪問ありがとうございます!
こんなブログに来て頂き、ホントにすいません( ̄∇ ̄*)ゞ

コメントのお返事が出来たり出来なかったりしますが、コメントを頂けると元気100倍、頑張っちゃいます♪

初めての方もお気軽にコメント頂けると嬉しいです♪


※ 不適切な内容のコメントは予告無く削除させて頂きます。ご了承ください。
自己紹介

sao(♀)
北海道在住
 
このブログの管理者
双子の男の子と
ミィ・クロのおかあちゃん
ただいまパソコン勉強中



ミィ(♀)
2009年3月生まれ
 
お寿司屋さんで生まれ
sao家にくる。
性格:おっとり・びびり
時々、はじける女の子
小さい頃はコチラ



クロ(♀)
2009年6月生まれ
 
デパート屋上にダンボールで
捨てられていた所を保護
性格:やんちゃ・単純
強い女を目指している。
保護した頃はコチラ



ポポ(♂)
2010年5月生まれ
 
競馬場でカラスに
襲われている所を保護
性格:無邪気・KY・甘えん坊
食い意地はNo1。


にじ・かぜ(♂)
2002年4月生まれ
 
時々登場する双子
猫たちを愛するが、
三匹にはいい迷惑(笑)
性格:凶暴・泣き虫
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご連絡はコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです♪
こんなんでよければご自由にどうぞ♪
アクセスカウンター

QLOOKアクセス解析
参加しています!
にゃんクリック・・・じゃなくワンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

blogram投票ボタン
お気に入りのPHOTO
猫缶風爪とぎ
nekokananim07.gif kuro.gif nekokananim07.gif kuro.gif nekokanbanner02.jpg
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS&お気に入り

お気に入りの登録は↓
QRコード
QRコード
