


   

ランキングに参加しております。
応援のクリックお願いいたします。
<(_ _)>




病院 後編

たいした事ないのに、2日にまたがってスミマセン汗
ご心配の声もいただいてるので、マッハで更新いたします!!p(・∩・)q



さて、いよいよ病院到着

軽~く前回の記憶が蘇るのか蘇らないのか
ちょっと緊張してる様子( ̄m ̄〃)


まず検温
045_R_20090914151641.jpg
  ・・・・・(ーー;)

触診
046_R_20090914151641.jpg
  ニャニするんんだっけ・・?


そしてワクチン
・・・・・の所で、お母ちゃんシャッターと録画ボタンを押し間違い(^^;)
そのまま撮ってしまったので、動画でどうぞ<(_ _)>

や、やめてくだしゃい!         (院内の音や声が出ます)


                     ↓FC2版        
[高画質で再生]

ブスリ

[広告] VPS
前回は全く無抵抗、無反応だったくせに
今回はとっても反抗的(笑)
3人がかりでされてました(笑)




そして・・・・
少し前に、クロのオチリからとってもくちゃい液が出たのです
それが気になっていたので相談したところ


出ました!肛門嚢(のう)!


まさに心配してた通り、溜まりやすい子らしく
たっっぷり搾り出してもらいました(^^;)

これがまた悲痛な叫び声(泣)
047_R_20090914151641.jpg
  フギャァァァ!!               が、頑張れ!手書き風シリーズ汗1


母ちゃんは、「この臭いですよね?」と差し出されたティッシュをまともに嗅いで失神寸前

二人でヘロヘロになって待合室で会計待ちしていると
またまたお医者さんにお呼ばれ

一体何かしら・・・
と中に入ると「便の中に回虫がいますね~」(卵)
(ワクチンの時は検便が無料なので持ってきていた)

ガーンΣ( ̄[] ̄;)!!!


という訳で、2匹分の虫下し?のお薬が処方され、本日と10日後に飲んで
更に10日後に便を持ってきてください、との事(T0T)



そのまま、すぐ近くの実家へ寄り、
実家の老猫ケン(16歳 腎臓が悪い)に毎日3回薬を飲ませている母に、薬の飲ませ方をレクチャーしてもらう

 まず、お口をあんぐり開けて
057_R_20090914151751.jpg
  あんが・・

 喉の奥に放り込んだら押さえる!
054_R_20090914151752.jpg
  んぐぐ・・


 そして吐き出す・・・・・!?  
055_R_20090914151752.jpg
  ペッッ!!   コラッ!!

 あわてず再度放り込み、押さえる!!
056_R_20090914151752.jpg
☆※▲?◇#!

は、母上さま・・・・・押さえすぎじゃ・・・・・・

しかし、おかげで何とかゴックン


そして

↓ 意外とあっさりと飲み込んだミィ
051_R_20090914151640.jpg
  ムググ・・

.

いやはや(; ̄ー ̄A

まあ・・・・・何とか無事??終了?大汗

記事が大変長くなってしまいました(汗)
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)>

前回同様、この日はクロはずっと眠ってましたが、
今日、早朝4時半よりムチャクチャ元気に走り回っております




   

ランキングに参加しております。
応援のクリックお願いいたします。
<(_ _)>




病院 前編

さて、クロさん

今日は待ちに待ったワクチンの日だよ~
(ΦωΦ)ふふふ・・・・


キャリーにクロをセット!!

なんかすごい顔してるけど、行くからね~
039_R_20090914151215.jpg
  ・・・・・~(-゛-;)~


 ・・・ん?
040_R_20090914151215.jpg
                ツンツン 何してるニャ



あら?(-o-; ミィさん・・・・

注射したいのかね?
041_R_20090914151215.jpg
  いや・・・ちょっと・・使い心地を・・・

043_R_20090914151214.jpg
  フンフン クンクン・・・


フッ・・・

そんなに行きたいなら、付添い人してもらおうか♪





・・・・・・・と、ミィも一緒に行ったはいいけれど

急に不安になったのか、泣きまくる(;^_^A

そして、声が異様にかん高い(笑)

いや~ん(:_;)                 by ミィ



[高画質で再生]

ニャアァ~

[広告] VPS



病院へ着くまでの正味20分間

ヒャーヒャー鳴き続けたところ・・・・・・


なんと

乳歯がポロリ


おおおお~~??


何だか分からないけど、ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!
乳歯ゲット~!!
058_R_20090914151907.jpg



そんなこんなで病院に到着

いよいよクロの出番です・・・・・・・・が

実は、色々?ちまちま?あったので、内容が長くなりますので
次の更新でお知らせしたいと思います(^○^)





   

ランキングに参加しております。
応援のクリックお願いいたします。
<(_ _)>




病院 その3

実はわたくし、ペット用キャリーを持ってないので、(昨日の画像は借り物ですさとと-汗)今日は実家からキャリーを借りてきまして、それに二匹を無理やり詰めてみました

これから病院へ行くためです
033_20090824160359.jpg
狭いニャ           ウニャ

クロのワクチン&涙についてと、
ミィさんの新たに生えてきた大人の歯と子供の歯の4本仕立てをどうしていいか分からず・・(-ω-;)
ほら、皆さんにお見せして・・・
 んがあ~!
029_20090824160311.jpg
(な、何するニャ!!   食らえ猫パンチ!!)



残念ながら?病院ではちょっと写真を撮る余裕がなく、画像が無いのですが<(_ _)>とりあえず無事終了
ミィさんの歯は・・・
 医:「古いの抜けるから放っておいて」
 sa:「・・・・え?あ、は、はい・・・」
なんだ・・・そんなもんなのか・・・

クロはうんともすんとも言わずムッツリしたままワクチンをブスッ(笑)
むしろおちりに体温計を入れられてた時の方が鳴いていた(笑)恥ずかしいのかしら・・・( ̄m ̄〃)

涙については前に猫風邪をやっていたとしたら粘膜が傷ついたままになりヘルペスのようなもので
キャリア持ちという事になるので、ご飯の時に唾液の線と涙の線がうまく分かれずに涙となって出るのだそうです(すいません(w_-; 聞きながら混乱したので、説明が変です・・)


帰り・・・・
疲れたらしく、キャリーのなかでウトウト・・
038_20090824160357.jpg

こんなんなってみたり・・
036_20090824160358.jpg

こんなんなってみたり・・・(笑)
035_20090824160359.jpg


お疲れ様でした♪(* ̄ー ̄)v

クロは3週間後にもっかいワクチンです(ΦωΦ)ふふふ・・・・






   

ランキングに参加しております。
応援のクリックお願いいたします。
<(_ _)>




病院二回目?

今日は予防接種2回目(^w^)ドキドキのミィさんを連れて病院へ


まずは体温測定
20090727111706
ミギャ(-.-;)

おちりに体温計(^w^)プッ



続いてお胸に聴診器
20090727111705
ドキドキ‥




前回、先生の手をかじったので首をガードされ(笑)
いざ!!
ブスリ!!!!
20090727111704
(>Σ<)!!!


20090727111702
イタタタタ‥(;_;)



はい(笑)
お疲れサマ♪ミィさん(^w^)









実はこの日、ボロボロの子猫を保護しました。
いずれ、経過をブログ上でお知らせしたいと思います

   

ランキングに参加しております。
応援のクリックお願いいたします。
<(_ _)>




びょういん(∋_∈)

びょういんにいってきまちた…

20090702222628
ふぅ…


チクってなってビックリしました(;_;)

20090702222625
はぁ…


もう!
お母さんのバカバカ

20090702222623
ガジガジ


もうスネます

20090702222620
・・・・・・



   

ランキングに参加しております。
応援のクリックお願いいたします。
<(_ _)>




カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
いらっしゃいまし
ご訪問ありがとうございます!
こんなブログに来て頂き、ホントにすいません( ̄∇ ̄*)ゞ

コメントのお返事が出来たり出来なかったりしますが、コメントを頂けると元気100倍、頑張っちゃいます♪

初めての方もお気軽にコメント頂けると嬉しいです♪


※ 不適切な内容のコメントは予告無く削除させて頂きます。ご了承ください。
自己紹介

sao(♀)
北海道在住
 
このブログの管理者
双子の男の子と
ミィ・クロのおかあちゃん
ただいまパソコン勉強中



ミィ(♀)
2009年3月生まれ
 
お寿司屋さんで生まれ
sao家にくる。
性格:おっとり・びびり
時々、はじける女の子
小さい頃はコチラ



クロ(♀)
2009年6月生まれ
 
デパート屋上にダンボールで
捨てられていた所を保護
性格:やんちゃ・単純
強い女を目指している。
保護した頃はコチラ



ポポ(♂)
2010年5月生まれ
 
競馬場でカラスに
襲われている所を保護
性格:無邪気・KY・甘えん坊
食い意地はNo1。


にじ・かぜ(♂)
2002年4月生まれ
 
時々登場する双子
猫たちを愛するが、
三匹にはいい迷惑(笑)
性格:凶暴・泣き虫
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご連絡はコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです♪
こんなんでよければご自由にどうぞ♪
アクセスカウンター

QLOOKアクセス解析
参加しています!
にゃんクリック・・・じゃなくワンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

blogram投票ボタン
お気に入りのPHOTO
猫缶風爪とぎ
nekokananim07.gif kuro.gif nekokananim07.gif kuro.gif nekokanbanner02.jpg
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS&お気に入り

お気に入りの登録は↓
QRコード
QRコード
