スポンサーサイト



   

ランキングに参加しております。
応援のクリックお願いいたします。
<(_ _)>




ご飯か否か

先日、うちに居た大きな金魚が2匹、お星様になった☆
ヒトから頂いたモノだが、何年も生きていて
かなりの大きさになり、「鯉の赤ちゃん?」みたいになっていた

大きな水槽を洗うのが、腰にきていた母ちゃん
金魚をお庭に埋めてあげた後、
「しばらく金魚はいらないかな・・」と思っていた
その矢先

子供達がイベントで金魚をすくって来た(泣)

008_Rのコピー
しかもこんなんに沢山・・・



さっそく興味津々のクロ
009_Rのコピー
  姉たん 変なモノがいます

ミィも登場
010_Rのコピー
  コレは何なのニャ?


012_Rのコピー


 ちがいます!

ミィ、変なことを言わないの!(^^;)
クロが本気にするでしょ汗




   お母たん!           えっ??
029_Rのコピー

  「ダメ」怒

030_Rのコピー

ケチとかそういう問題じゃなくて、
コレはね?観賞用のお魚だからね?
あれ?
でもお魚だから、普通猫は食べるのかな・・?
野良ちゃんだったら食らいつくかな・・
(混乱中)


036_Rのコピー

Σ( ̄▽ ̄;)!!
もっ、もともとミィがご飯だなんて言うからでしょ~
ヾ(*`Д´*)ノ"彡

あ、でもご飯か!え?ご飯なのか??
(-ω-;)ウーン・・・・





----------------------------------------------------------------------------------------------
余談ですが、「ミィ徒然日記」のテンプレートを
saoのPCお師匠様が作成中です♪
途中経過を見せてもらったのですが・・・・・
ワタクシsao、そしてミィクロの性格が反映されたモノになっております( ̄m ̄〃)
近いうちにご披露出来ると思いますので、乞うご期待!!
(お師匠様、感謝です<(_ _)>)
----------------------------------------------------------------------------------------------


スポンサーサイト


   

ランキングに参加しております。
応援のクリックお願いいたします。
<(_ _)>




コメントの投稿

非公開コメント

クロちゃーん金魚を食べたらだめよー
でもにゃんこは動く金魚をみて手をつっこみます
食べないけどたまとっちゃうんですよねー
やっぱり飼う運命だったんですねー
腰が大変そうですけど無理しないでくださいね!

新しいテンプレート楽しみにしてます

こんにちは~♪
そうなのよね!うちもお祭りですくってきた金魚
結構大きくなったなぁ。。。
引越しの時にお友達にあげてしまったんだけど
金魚って入れ物に比例して成長するみたいですね~!
新しい家族が沢山増えて、ミィちゃんクロちゃんも楽しいね~
えっ!ご飯・・・そっちでしたか^^;
金魚さん達~!早く鯉のように成長して口に入らないサイズにならないと・・・

テンプレ、新しくなるんだね~♪
うふふ!性格が反映されたテンプレ・・・楽しみ☆

一段落・・・って思ったら
また増えちゃったんですかっ!(≧∇≦)/
ニャンコは・・・・そのままにしてたら
やっぱスクっちゃったりするんですかね~???
かなり興味深々なお二人さんって感じ・・・・フフ
うちも最近「どんだけ生きるのよっ!」ってくらい長生きだった
ベタが天に召されてしまったので
チビ子がどっかでスクって来ない事を心から願ってます・・・・ (--;)

テンプレート!楽しみだわ~♪
素晴らしい師匠さんがいて心強いですね!
羨ましい~!のぽち☆

飼い猫はチョイチョイして遊びたいほうが先だけど
野良ちゃんは命がかかってるから食べるかも
金魚も水槽に入れて酸素をもらって可愛がってもらったから
きっと成仏したでしょうね
おかあさん、新しい命を宜しくお願いします

出目金までΣ( ̄◇ ̄*)

私…
男の子の、そういう全く自分の楽しむことしか考えてないところ大好き!♪
金魚すくい、すぐ、してきちゃったのがツボに入りましたー(笑)
我が家の坊主たちを思い出しました!
そうよね!
金魚も魚!
ミィやクロ…『食べて良し!』と言ったら
食べちゃうのかしら?
出目金を食べちゃうのは
ちょっぴり怖いわー

ミィちゃんのキャラがあぁぁぁ^^;
「ごはんだね」って~で、saoさんも悩んじゃだめぇぇ~www

おお!テンプレからオリジナルですか!すごい!
その友人さんて、ハタキじゃらしマスターの??
楽しみです。近日公開ね。

^^

テンプレ楽しみです~v-398v-353
金魚ですか~v-411
小学生の頃に飼ってました!というか、子供がいる
家庭で1、2度は通る道ですもんね(ワラ 金魚の世話ってv-413
鯉どころかキンメ鯛みたいになった金魚チャンもいました・・・
もちろん、トンネルとか祠は入れない(ワラ
確かに・・ゴハンですよねv-271
生きた魚を食べるって今の時代、無いですよね~!
クロちゃんも生きた魚にビビらないでスゴイ!!v-424
ピノキオに出てくる金魚は猫と仲良しですよねv-345

おおぉっと!
金魚はゴハンじゃないぞぉ!
しかし長年飼ってた金魚がなくなって、また新しく金魚がきたなんてこれはきっと生まれ変わり???
何だか不思議ですね(*≧m≦*)
また元気に育ててやってくださいね★

うちも 金魚が こい (ぽっちゃりな) に
なりましたよ~! 長生きして 星となりました~
うわ~ すごい数になっちゃったなこりゃ~・・・
確かに・・・ 金魚って どんな位置にいるんだろ?
う~ん わからない・・・ またまた 元気な
仲間が増えて どーも お疲れ様です・・・★
テンプレ 楽しみだなぁ~♪

金魚って長生きするとでっかくなりますよねえ。なんでだろう。
知り合いの家のにゃんこで、金魚には手を出さないけど水槽の
金魚風味の水を飲むという話を聞いたことがあります。
金魚にしてみればある意味ホラー?!

うちだったら絶対手を出しちゃいそうです。
金魚さん、ミィクロちゃんの手の届かないところで
無事に過ごしてね!

うちだったら一瞬でご飯になっちゃうな・・・(涙)
金魚鉢に金魚のオモチャ入れて、飼ってる気分を味わってました(笑)
1週間前に割られました・・・バカぁぁぁぁ(涙)

ミィたん、金魚さんはご飯と違うからね。
でも、チョロチョロ泳ぐ姿が気になるかにゃ?

私信です。
発送したら又メールしますね。

ミ、ミィちゃん金魚食べなくてもかーさんがもっと美味しいゴハンくれるよ~
そう言えば、釣りをしてるおじさん達が家に持って帰らない、ぴっちぴちの小魚をいただきに猫さんが待ち構えてるのよ!その子達は触らせてくれない子で、見てて涙出ちゃうの^^;

金魚たちのお世話は誰がするの~(笑)

金魚って、水槽の大きさに比例して大きくなるとか?!
結構長生きするみたいですよね。

昔、田舎でドジョウを捕まえてバケツに入れていたら、
野良猫さんに全部持っていかれてました。
空のバケツを見つけたときは、かなりショックでしたよ。

新しいテンプレート、楽しみです。
いいなぁ、PCのお師匠さんがいらっしゃるなんて。

みぃたん、金魚はお友達だよ~(笑)
仲良くしてあげてね!

オリジナルのテンプレート作ってもらえるなんて
羨ましいな~^^
楽しみにしてます(´∀`)

クロちゃんの「くだしゃい」が最高にかわいいです!
じじいの心も和みます。

ああ、喰える喰える。

うちのは、ことごとく喰われた 牡丹に・・・・v-399

テンプレ新しくなるんだ。

楽しみだなーぁ・・・ワクワク

写真の腕も、すごくあがったし。

完成度が益々、あがっちゃいますなぁv-411

はじめまして~
みぃとくろ可愛いですね!!

金魚さん・・・ストレスたまりそうでしたね~
にゃんずは真剣ですよ!食う気満々だと思います。洗面器に顔を入れる姿は
餌を覗くハンターみたい・・・
うちも 金ちゃんはうちのにゃんに お星様にされてしまい・・・もう飼うのを断念しましたよ

~お返事~

皆様、沢山のコメントありがとうございます<(_ _)>
え~・・・早速、出目金2二匹がお空へ旅立ちました・・(^^;)
既に弱っていたようです・・・(´~`ヾ)



ヒトミンチョさんへ
そうそう、食べたい・・・というより動くから気になる・・・って感じでした(;^_^A
でもこの匂いは・・・!!って感じで、一瞬水を飲まれましたΣ(|||▽||| )
まだ、金魚居なくなって2日目だったんですけどね・・・( ̄∇ ̄;)
腰の心配ありがとうです(涙)早速水槽に入れ替えましたが、腰にキマシタ・・・(笑)



ママちゃんサンへ
私自身は小さい頃、あまり金魚に執着がなく、イマイチ記憶に無いのですが(^^;
この間までいた金魚は、既に貰い先でかなりの大きさになっていて、(水槽もくれた!)
更にどんどんデッカクなっていきました・・・・(遠い目)
今、完全別室に避難中です(笑)



こめままサンへ
ええ(笑)2日間だけのひと段落でした(笑)
多分すくいます!既に手を出したり水飲んだり・・・(|||▽||| )
うちの子・・・・・世話しないくせに色んなもの持って帰って来ます(涙)
クワガタ、カブトムシ、幼虫、金魚、去年までハムスター!そして猫&子供が
毎朝「腹減った~!」と言ってます(涙)



はなサンへ
もう既に、クロが(水槽に移したんですが)エサやりの小窓?から突いてるので
(今度アップします)完全別室で締め切りました(^^;
そうそう・・・前の、金魚もろもろ頂き物でしたが、金魚に酸素ブクブク・・・って
しないもんだと思ってたので、ビックリした覚えがあります(^^;



akkaさんへ
そう!!そうなのよ~~!!(笑)
突然いっぱい持って帰ってきて、「おいっ(^^;」と突っ込む私に
入れ物あるもんね♪ママ♪とめっちゃ嬉しそうに言われて・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
クロ当たりなら、もしかしたら食べるかもしれない・・・(|||▽||| )



ほんなあほなサンへ
えっ?(笑)ミィのキャラ??(笑)
ボケボケのはずが、シュールになってしまいましたね(笑)
ミィは前金魚と共存してたんですが、クロは危ない・・・



RiEサンへ
ええっ!?キンメ鯛みたいに!?(笑)
それはまためちゃめちゃデカクなりましたね~(笑)
トンネルも祠も無理でしょう(笑)何年くらい生きたんですか?
今時の猫も生きた魚食べるのかなぁ・・・( ̄▽ ̄;)



ボンさんへ
コメント ありがとうございます♪
金魚がご飯に見える(特にクロ)我が家の猫たちです( ̄∇ ̄;)
生まれ変わりなんでしょうかね~
頑張って育てます~(^^;



panther 375サンへ
あ、同じですか~(笑)
お祭り金魚って、すぐ死んじゃうやつと、うんと長生きするのといますよね(笑)
我が家の仲間・・・減ったと思ったら、前より増えちゃいました(笑)
頑張ります(^^;



梅蔵母サンへ
ね~(^^; こんなにデカクなるとは・・・
大人になるまで知りませんでした
あっ!!既にクロが水を飲みました(笑)ベロが迫ってくる恐怖・・・
それで出目金が死んじゃったのかしら・・・



いぬサンへ
えっ(/||| ̄▽)/!!!
そ、そうなんですか!?(笑)(汗)
なるほど・・・オモチャでね~・・・(しみじみ・・・)
って割られちゃったんですか~(爆笑)



きょっぴいサンへ
チョロチョロ動くのが気になるみたいです~(^^;
手、突っ込んで遊ぼうとしましたから\(;゜∇゜)/☆

分かりました~(^^)お待ちしてます♪



きくいちサンへ
あははは(笑)
きくいちさんが一番心配してる(笑) 「ありがとデス」by金魚
え?釣りの方たちの残り物・・・それで飢えをしのいで生きてるんですね・・

え?金魚の世話? もちろん私ですよ~(涙)



kettyサンへ
そうそう!
水槽の大きさによって大きくなるんです~!!
ウチは、前回の金魚の大きい水槽しかないので、この子達も大きく・・・!?
おお!ドジョウですか~~(^^;
しかも全部持ってかれちゃったんですね・・・・(;^_^A



モヒロさんへ
そうそう、お友達~・・・(笑)・・・って認識してくれません(涙)
まあ、ミィは前から金魚が居たので比較的大丈夫なんですが
クロがちょっぴり本気です\(;゜∇゜)/☆



ぱいんサンへ
ありがとうございます(^^)
和んでいただけましたか♪・・・言ってる内容は怖いんですけどね(^^;
じじいだなんて・・・まだまだお若いですよ♪



イヴママりんサンへ
えええ~~!!Σ(|||▽||| )
や、やっぱり食べちゃうんですか!?(牡丹さん・・・・v-12)
え?しゃ、写真の腕あがりましたか??嬉しいです~(T^T)
でもプレッシャーです(笑)



花あじさいサンへ
訪問、コメントありがとうございます(^O^)
ふふ(笑)金魚にとっては嫌な環境です(笑)
ハンタークロはちょっと本気ですからね~
えっ・・・花あじさいサンちは、猫ちゃんに・・お星様にされてしまったんですね・・v-356
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いらっしゃいまし
ご訪問ありがとうございます!
こんなブログに来て頂き、ホントにすいません( ̄∇ ̄*)ゞ

コメントのお返事が出来たり出来なかったりしますが、コメントを頂けると元気100倍、頑張っちゃいます♪

初めての方もお気軽にコメント頂けると嬉しいです♪


※ 不適切な内容のコメントは予告無く削除させて頂きます。ご了承ください。
自己紹介

sao(♀)
北海道在住
 
このブログの管理者
双子の男の子と
ミィ・クロのおかあちゃん
ただいまパソコン勉強中



ミィ(♀)
2009年3月生まれ
 
お寿司屋さんで生まれ
sao家にくる。
性格:おっとり・びびり
時々、はじける女の子
小さい頃はコチラ



クロ(♀)
2009年6月生まれ
 
デパート屋上にダンボールで
捨てられていた所を保護
性格:やんちゃ・単純
強い女を目指している。
保護した頃はコチラ



ポポ(♂)
2010年5月生まれ
 
競馬場でカラスに
襲われている所を保護
性格:無邪気・KY・甘えん坊
食い意地はNo1。


にじ・かぜ(♂)
2002年4月生まれ
 
時々登場する双子
猫たちを愛するが、
三匹にはいい迷惑(笑)
性格:凶暴・泣き虫
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご連絡はコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです♪
こんなんでよければご自由にどうぞ♪
アクセスカウンター

QLOOKアクセス解析
参加しています!
にゃんクリック・・・じゃなくワンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

blogram投票ボタン
お気に入りのPHOTO
猫缶風爪とぎ
nekokananim07.gif kuro.gif nekokananim07.gif kuro.gif nekokanbanner02.jpg
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS&お気に入り

お気に入りの登録は↓
QRコード
QRコード
