スポンサーサイト



   

ランキングに参加しております。
応援のクリックお願いいたします。
<(_ _)>




天国と地獄


昨日、ミィさんは幸せな午後を過ごしていた

家の中は静かだし、大好きなカニカマも貰ったし
クロとも充分遊んで、あとはお昼寝タイム・・・Zzz…(*´~`*)。o○


 母ちゃんが邪魔
[高画質で再生]
よけて・・

[広告] VPS



きっかけは、帰ってきた子供のこの一言だった

「ミィとクロ、なんかクサイ!」

えっ・・??( ̄∇ ̄;)




・・~はい♪
という事で、コチラへどーぞ  “ヘ( ̄ー ̄ )
077_Rのコピー



クロは保護した時からお風呂にガンガン入れられてるので
(カテゴリー 保護仔猫参照)
抵抗や鳴いたりはあるものの、比較的スムーズに終了~


お次、ミィさんもこれまで2~3回入ってるし
すぐ終りょ・・・

ウミャアォ!ギャオォ!!

おっとっと汗
どうした?ミィ~?
キレイキレイだよ~~♪

湯船へジャンプ!!
浴槽へズデドーン!

激しくテンパるミィ(・・;)

どしたの~、大丈夫大丈夫~(^O^)
と、優しく撫でてやると
「ハッ、ハッ、ハッ、ハッ」
散歩中の犬みたいな呼吸を始めた

・・・・・・・・・・?
えっ!?過呼吸!? 何コレ??

とりあえず急いで洗ってシャワーを止めたらすぐ治った・・・・(・・;)
(興奮しすぎ??)


さ!汗汗終わったよ!ミィ
こっち来て体拭こうね~

078_Rのコピー

だ、大丈夫か~い(^^;;

079_Rのコピー

 えっ 

080_Rのコピー
  クロも心配

082_Rのコピー
ありゃりゃ・・・・(^^;)

腰が抜けてる?ミィさんを抱いてタオルドライ


その後は、正気に戻ったらしく自分で舐め舐め
083_R.jpg

クロも舐め舐め
103_Rのコピー

ミィ・・・・・
あんた、そんなに風呂嫌いだったっけ・・・?(-ω-;)
096_Rのコピー
ミィったら・・・
お風呂上りなのに目くそ付いてるよ~(^O^)
と近付いたら・・・・・

086_Rのコピー


めっっちゃ逃げられた(涙)

ミ~ィ~
ごめんてば~・・
機嫌直して~~・・(泣)


スポンサーサイト


   

ランキングに参加しております。
応援のクリックお願いいたします。
<(_ _)>




コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。
ミィちゃん、クロちゃんとってもかわいいですね。
ミィちゃんの腰の抜けた姿もとてもかわいかったです。
うちもシャワーすると、腰が抜けます。小心者なので(笑)

はじめまして^^
足跡見つけて遊びに伺っちゃいました!
ミィちゃんとクロちゃん、子供さんの「クサイ」の一言でお風呂タイムになっちゃったんですね(笑)
何を隠そう、我が家のクロは生まれてこの方、お風呂に入ったコトが一度もありません!キッパリ
こんなコト偉そうに言えないんですが、、一度トライしようとしたらちょこっと抵抗されて可哀想でやめたんです(根性なし。。)タオルで体は拭いてますけどね(;´▽`A``

みぃちゃん、ほそっ!!Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
大変だったみたいですね!・・・・・けど笑えた・・ププッ ( ̄m ̄*)
ニャンコもシャンプーするんですね~!
いつも自分でお手入れしてるから
必要無いのかって思ってました~!

お昼寝もジャマされて・・・・
なんか散々だったね~みぃちゃん!(* ̄▼ ̄*)

あらー2匹一緒にお風呂だったのですね!
きれいになりましたよー
でも腰がぬけるほどだなんて・・・
お昼寝も邪魔されて・・・
きっと明日はいい日だよ!ミィちゃん!

いやいやsaoさん、動画撮るのに寄りすぎ寄りすぎ~!^^

ミィちゃん、腰抜けちゃったのね~。放心中のお顔に私も
笑っちゃいました。ごめん、ミィちゃん!
黄色いタオルにくるまれたクロちゃんがかわいいです~。

うちは2にゃんとも1回も洗ったことありません。(^^ゞ
ふたりともそれぞれお風呂に落ちて(水深5センチほど)、
テンパったことがあるのでたぶんもう無理かとー。
飼い主が無精だということもあって、
手入れは自主性におまかせしてます。^^

初めまして、足跡からやってきました。
猫ちゃん、色が取っても綺麗ですね^^
ちっちゃくて本当に可愛いです。
私の家にいるにゃんこは、まだお風呂は未体験です。
腰抜かしちゃうのでしょうかw

ではでは、またお邪魔させていただきます

はじめまして!
ミィちゃん、クロちゃん、かわいいですね!
ミィちゃん、おつかれさま。
死にそうだったんだね^^;
でも、綺麗になってよかったじゃない!
クロちゃんの保護日記も拝見しました。
ひどい事する輩がいるんですね・・・。

また遊びにきます!

初めまして、足跡から参りました。

…クロちゃん、いいお家に・いい人に巡り会って
良かったですねv-238

ミィさんと飼い主様ご家族と共に
いっぱいいっぱい幸せになって下さいねv-221v-10

また遊びに来ますv-238

はじめまして。
まだまだ子猫のみぃちゃん・くろちゃん可愛いです。
腰抜けてしまうほど、緊張してしまったのね。

うちの姫猫はシャワーが気持ちいいみたい。
そう、耳に水が入らないように綿をしっかり詰めちゃいます。
それで観念しちゃうかな・・・

ではまた。寄らせてください!

ミィちゃん、腰抜かしちゃってる!!!!
シャンプーに慣れてないんですね。
って、うちも結構大暴れです。
2匹一緒にシャンプーを済まされた、saoさん、すごーい。
1匹でも疲れるのになぁ。
若さの違いかしら。

あらまミィさん腰抜けちゃったのかニャン!初めてのシャワーは濃いよね!!!わかるニャン!
でも飼い主さんが血だらけにならなかったか心配ニャン!

のんびり幸せな午後だと思ったら・・・
恐怖のシャワータイムになっちゃったのね~^^;
猫って匂わないものだと思っていたけど
何が匂ったのかな?
お兄様達の一言で天国から地獄へ。。。
お気の毒でした。
でもふわふわモフモフになったんだろうね~♪

ミィちゃん・・ホントにあのミィちゃん?(笑)
見た目はふっくらしてるのに、メッチャ細子さんだ
クロちゃんは堂々としてるわ!
ちょび子に立派だったと報告しときます(爆!)

みぃちゃん 大丈夫~?
クロちゃん 黄色いタオル 似合う~♪
BiBiも しょっちゅう 入れてたので
抱っこで入ると いい湯だニャ~
ため息をつきます♪
みぃちゃん 寝てる所も邪魔され さんざん?!★

洗われた時の表情が、漫画の「いやああ~~~~」と猫が言ってるみたいに
なっていて、可哀想だけど 笑っちゃいました!!腰が抜けてたのには、びっくりですね~でも きれいになって よかったね~当分 安心だよ~

お風呂に入ってさっぱりだね^^
もうお兄ちゃんたちに「くさい」なんて言わせないわよね(o´艸`)

ミィちゃん・・ ふだんのミィちゃんに戻ってよかった^^;

テンプレートたのしみにしていま(o′▽`)bマスッ☆

みぃちゃん・・・こないだから踏んだり蹴ったり(笑)
でもキレイになってよかったねぇ☆
これでもう臭いなんて言わせない(笑)!!

はじめまして。足跡から伺いました。
ミィちゃんもクロちゃんも、とってもかわいいですね!
ミィちゃんの放心状態、思わず笑っちゃいました。
でも、きれいになってよかったね。。。
また、お邪魔させて下さいね。

ミィさんは、とてもデリヶート、ナイーブなのかも…風呂位入らなくったって平気だ!

動画は帰って見るね。

可哀想だが、臭いのではしかたない・・・

でも、猫って、ほとんど無臭じゃない?

ち、違うのかな・・・・

わたしの鼻が、犬臭で 鈍感になってるのかーーーーぁ?v-406

うわ!突然の出来事(笑)
さぞかしミィちゃんはダメージ受けたことでしょう♪
うちもそろそろシャンプーしたいんだけどなぁ。。。
それにしても寝顔が幸せそう~(*^_^*)
あ、、、私まで眠たくなってきたーっ!!

はじめまして♪足跡から飛んできました。
いきなりのシャンプー写真に大笑いさせていただきました(^^)
お疲れさまでした~♪

クロちゃんの保護仔猫記事、読ませていただきました。
(ウチでも1ヶ月前に仔猫を保護したばかりなので)
とてもタイヘンだったんですね、すごく参考になりました。
クロちゃん、いい家族にめぐり合えて、シアワセですね。

これからもよろしくお願いいたします。

ミィちゃん、綺麗になって良かったね。りらは4日5日6日と二本松のお祭りに行って来ました。
ちょうちん祭りを初めとして、菊人形展もとっても綺麗でした。猫ちゃん達と一緒に見に来て下さいね。お待ちしています。

はじめまして







りらさんの友達のかすみです。かすみも猫好きなの。りらさんのブログのミルクはかすみの猫です。よろしくね。







~お返事~


ふみサンへ
訪問、コメントありがとうございます♪
ホントに腰が抜けてしまって、動けないのを思わずカメラに収める(^^;
そんな飼い主です(笑)
ふみさんの所も腰が抜けちゃうんですか?見てみたいです(笑)



クロママさんへ
訪問、コメントありがとうございます♪
ええ(笑)「くさい」の一言で私も嗅いでみると、確かに何となく臭う・・・(笑)
そして、ガン見のクロちゃん(笑)と同じ名前で光栄です♪
基本的には、猫はお風呂はなくてもいいんだそうですよ~(^O^)



こめままサンへ
えっ?(笑)細いですか?普段モフモフしてるせいでしょうかね(笑)
はい♪本来はシャンプーがなくても生きていける猫さんですが、
私は入れちゃいます(笑)いい匂いがするのが好きで(←猫には迷惑 笑)
お昼寝、邪魔するつもりじゃなかったんですけど~・・(ホントか!?)



ヒトミンチョさんへ
2匹いっぺんに風呂場へ連れてっちゃいました(笑)
腰が抜けたのは初めてのことだったので、ちょっとびっくりしました(^^;;
今も少し離れた所から「じいぃぃぃ~」っと見つめられてます(冷汗)
でも、昨日寝る時にはゴロゴロと近寄ってきてくれたので、許して貰えたかな・・・?



梅蔵母サンへ
えっ(笑)寄りすぎですか(笑)
いやあ、放心して腰まで抜かすとは・・!(笑)すぐ助けず撮影をする私が
きっと鬼に見えたでしょう・・・(^^;;
猫さんは基本お風呂は必要ないんですよね(^O^)
だから、お手入れは自主性で良いと思います♪



詩帆サンへ
訪問、コメントありがとうございます♪
色々と大変な時でしょうが、わざわざ足を運んで貰ってありがとうございます
ノアちゃん、元気に頑張って欲しいです(*^^*)



adchanサンへ
訪問、コメントありがとうございます♪
ホント、本人は死にそうに辛かったのかもしれません・・・(^^;;
それをネタにしている飼い主を許してね、ミィ・・(汗)
またいらして下さいね(^O^)こちらもまた伺いますね♪



音子サンへ
訪問、コメントありがとうございました♪
幸せいっぱいアホいっぱいの飼い主宅へ来てしまったミィとクロ(^^;;
またいらしてくださいませ♪
こちらも遊びに行きますね~(^O^)



ニャォりんサンへ
訪問、コメントありがとうございます♪
そうなんです(笑)ミィ6ヶ月、お風呂3回目にして腰抜かしました(笑)
ジェルちゃんはシャワーが好き・・!?なるほど!耳に綿を!
次回やってみようかな♪



kettyサンへ
そうなんですよ~(^^;;
初めてじゃないのに、こんなに怖がるなんて・・・・次から考えちゃいます( ´△`)
kettyさんの所も大暴れですか(^^;;大変ですよね~
ミィがソコソコ大人しくシャンプーされる予定だったので2匹いっぺんに
風呂場へ行きましたが・・・・・・・・ヘロッヘロになりました( ̄∇ ̄;)



リリア軍曹サンへ
それがね~、初めてじゃないんですよ~(^^;;
もう3回目くらいで、今まではそれなりに大人しかったんだけど・・・・
今考えると、テンパるのを越えて、初めから放心状態だったのかしら(;^_^A
あ、飼い主はなんと無傷です(笑)



ママちゃんサンへ
ミィはですね、お口がクサ~イんです(泣)
それで毛づくろいしてるうちに何か臭いが・・・・・。そしてこの日、たまたま
シャンプータオルで昼間ちょっと拭いたんです。そしたら、何とも言えない
にほいになってしまし・・・(^^;;
地獄の半分は母ちゃんの所為です(^^;;



はなサンへ
ええ(笑)!ミィですよ(笑)!
初めて入ったときはうんと仔猫の時で、今よりモフ度が倍以上あり、洗ったミィを
見た子供が怖いと言って泣いた位の変貌ぶりでした(笑)
クロは「早く終わらせてよね」的な雰囲気でした(笑)
ちょび子師匠にお知らせください(笑)



panther 375サンへ
大丈夫じゃなかったようで、深夜まで許して貰えませんでした(^^;;
BiBiちゃんは抱っこで一緒に「いい湯だニャ~」って!!
すごい♪羨ましい(笑)しかもため息つくって(笑)
BiBiちゃん可愛らしいですなぁ~(*´∇`*)



花あじさいサンへ
笑っていただいて大丈夫です(⌒^⌒)b
一番ひどいのは、写真を撮ってる飼い主ですから(笑)
とりあえず、キレイになったので、当分は腰を抜かすような目には
合わないと思います(笑)次回・・・どうなるんでしょう?(笑)



蕗まま。サンへ
はい・・・(^^;;
犬呼吸と腰抜けが治らなかったらどうしよう・・・と思いました(^^;;
すぐ治ったからネタに出来るものの、写真撮った後、ミィの状態を見て、
ちょっと心配でドキドキしました(;^_^A アセアセ・・



いぬサンへ
あ、ホントだ(笑)
飼い主が選べないミィさん可哀想~(笑)
今は白目全開で寝ています♪とりあえず、ご機嫌は直していただけました(^^;
石鹸のいい香りがしますですよ♪



meronn-mamaサンへ
訪問、コメントありがとうございます♪
可愛い写真ではなく、いきなりの放心顔で失礼しました(^^;
こんなブログですが、またいらして下さいね
こちらもまたお邪魔しますね♪



ほんなあほなサンへ
お仕事ご苦労様です(シ_ _)シ 
デリケートでナイーブでお口臭くて風呂嫌いのミィを
今後ともよろしくお願い?致します(笑)
あ、動画は改めて見るほどのモノじゃないっす~(^^;;



イヴママりんサンへ
多分・・・・・無臭だと思います
しかし、ミィさんがお口臭いので、だんだん臭ってくるのです(泣)
だから大丈夫ですよ!(汗)イヴママさんの鼻がおかしい訳では
決して無いですから~(汗汗)(笑)



お姉さん。へ
「何で急にココに・・・?」だったでしょうね(笑)
ミィの状態にこっちがビックリしました(^^;;
まさかこんなに怖がるなんて・・・今更・・・・もう、驚きです(;^_^A
銀太サン、ウリちゃん、くるみサンはどんな風にお風呂入るのかな?♪



咲くまゆサンへ
訪問、コメントありがとうございます♪
いきなりお間抜け顔を見せてしまい、失礼しました(^^;;
クロは今や我が家の女王様になっております(笑)
こちらこそ、よろくお願いしますね♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いらっしゃいまし
ご訪問ありがとうございます!
こんなブログに来て頂き、ホントにすいません( ̄∇ ̄*)ゞ

コメントのお返事が出来たり出来なかったりしますが、コメントを頂けると元気100倍、頑張っちゃいます♪

初めての方もお気軽にコメント頂けると嬉しいです♪


※ 不適切な内容のコメントは予告無く削除させて頂きます。ご了承ください。
自己紹介

sao(♀)
北海道在住
 
このブログの管理者
双子の男の子と
ミィ・クロのおかあちゃん
ただいまパソコン勉強中



ミィ(♀)
2009年3月生まれ
 
お寿司屋さんで生まれ
sao家にくる。
性格:おっとり・びびり
時々、はじける女の子
小さい頃はコチラ



クロ(♀)
2009年6月生まれ
 
デパート屋上にダンボールで
捨てられていた所を保護
性格:やんちゃ・単純
強い女を目指している。
保護した頃はコチラ



ポポ(♂)
2010年5月生まれ
 
競馬場でカラスに
襲われている所を保護
性格:無邪気・KY・甘えん坊
食い意地はNo1。


にじ・かぜ(♂)
2002年4月生まれ
 
時々登場する双子
猫たちを愛するが、
三匹にはいい迷惑(笑)
性格:凶暴・泣き虫
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご連絡はコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです♪
こんなんでよければご自由にどうぞ♪
アクセスカウンター

QLOOKアクセス解析
参加しています!
にゃんクリック・・・じゃなくワンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

blogram投票ボタン
お気に入りのPHOTO
猫缶風爪とぎ
nekokananim07.gif kuro.gif nekokananim07.gif kuro.gif nekokanbanner02.jpg
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS&お気に入り

お気に入りの登録は↓
QRコード
QRコード
