スポンサーサイト



   

ランキングに参加しております。
応援のクリックお願いいたします。
<(_ _)>




(無理矢理)猫団子の出来るまで


すっかり寒くなってきたこちら北海道ですが
寒くなってくると増えるのが・・・
猫団子♪

sao家の場合、ミィの寝ている所に
クロが行って団子になるパターンが多い





この日もミィはお気に入りの場所で眠っていた
036_Rのコピー


そこへ、おもむろに登場したクロ
025_Rのコピー
毛づくろいのフリをして・・



自分のスペースを確保
024_Rのコピー


ぐいぐいと懐に入り込んでいく
023_Rのコピー


そしてかなり無理矢理 猫団子
005_R_20091023130145.jpg


あちこち絡まってますが・・・
020_Rのコピー


しかもはみ出て落ちてますよ(-ω-;)
021_Rのコピー


でも、本人は特に気にせず熟睡中
016_Rのコピー


こちらも満足げ・・
014_Rのコピー



こうして(かなり無理矢理)猫団子は完成します



起きたらあちこち痛そうだ・・・(; ̄ー ̄)




スポンサーサイト


   

ランキングに参加しております。
応援のクリックお願いいたします。
<(_ _)>




コメントの投稿

非公開コメント

はわはゎ~♪

この団子のぎゅうぎゅう感が
たまらなく可愛く、そして幸せ~に見えますv-238
いえ、実際幸せなんでしょうねv-22

シカシお二猫とも豪快なはみ出し方ですねv-10
あぁそれがまた可愛らしさアップだ~v-238v-238

No title

かわいい~っ!
saoさんがうらやましいです。
うちも、もう一匹ほしーっ!!
ミィちゃん、クロちゃん仲良しなんですね。
クロちゃんの白目、いい感じよv-238

No title

あー、うちも一緒です!
小梅が毛づくろいを手みやげに雷蔵のところに割り込んでいきます。
クロちゃんがこんなに強引なのに、ミィちゃん気にせず寝てて
大物だわ~。すっかり枕にされてるのに~。^^
最後のしてやったりのクロちゃんの白目が満足度を表してますね。

No title

すみません、コメント行き違いになりました。
こちらこそリンクさせて下さい!
よろしくお願いしま~す。^^

うわぁ~可愛い♪
二猫ちゃん、ホントに仲良しですね~
うちも尚五郎のお友達が欲しくなってきました!

^^

あぁ~羨ましい!!
猫団子の材料が揃ってません(ワラ
最低でも2匹は必要ですもんね~v-395
クロちゃんの顔にミィちゃんのシッポが・・・(ワラ
くすぐったくないのかしらv-398

No title

なんでこんなに狭くて不安定なとこに!?
ホント、猫って不思議だな~^^
狭かろうが一緒にいると安心なのかな?

No title

か、かわいすぎます~(*´ェ`*)
みぃちゃん、この角度で落ちないで眠れるとはさすが!
クロちゃん、最後の写真の口元がニヤっとしてる様な・・・(笑)

うちは親子のクセにあまり一緒に寝ないので、
saoさん家がとってもうらやましいです~♪

No title

人間なら確実に寝違えてるわぁ・・・グキッ
それにしてもクロちゃんの寝顔、見事にミィちゃんの後を追ってますなぁ(笑)

No title

ほおおお、かなり無理やりだ(笑
でもミィちゃんすごいですね。
姉の愛ってのかしら、ちゃんと受け入れて
しっかり絡まってますねぇ。
狭いのに(^^;)
クロちゃん幸せそうです。白目だけど・・・

No title

猫団子・・・かなり強引ですが、終わりよければよいのかしら?
でも気持ちよさそう~

そういえば、うちの市もほとんどの学校が休校してるんですよね~
恐ろしいですね・・・子供いないから、とんと疎くて~

No title

あはは!はみ出ようがきつかろうが
ぜ~んぜんヘッチャラなんだよね~!
うちもミィちゃんクロちゃんと一緒だよ~
兄さんの所に弟が・・・
こんな形でなぜ心地良いのか。。。
どんな体勢になってもくっついているよね~。
姉妹仲良く猫だんご羨ましいかぎりですね~
そのだんごに混ぜてくれ~って
思っているのは私だけではないはず・・・笑

No title

いいないいな~♪
こうやって、猫団子ができるのですね(>▽<)
うちは、ちょびのんはくっ付くのですが
おれさまが人間にも滅多にくっ付いてこなくて~^_^;
羨ましいです(^o^)丿

No title

すごい!
ものすごい、バランスの猫団子!

これ、一つ間違うと、
落ちちゃいますねー( ´艸`)ムププ
いやー絶妙ですッ
猫にしか出来ない技ですねー♪
そりゃ、満足で、白目もむいちゃいますよ(*≧m≦*)ププッ

ひえーー

クロちゃーーん!
帰ってきてーこっちへ!
ぐふふー出ましたね~
にゃんこの白目は最高です
うちもみんとはするけどちょこは見たことないんですよねー
やっぱりにゃんこによって違うのかな?
もう少しひろいところで猫団子しましょうねー

No title

憧れの猫団子・・・ウチも見てみたいなぁ!
後から来た方がムリグリ入ってくるのがいいですよねぇ。
それにしても首と腰にかなりきそうな姿勢だなぁ!

先ほどは本当にありがとうございましたー!!
感謝感激です!

No title

ホントにクロちゃんはミイちゃんが大好きなんですね!
ミイちゃん 今にも 落ちそう…
それでも 熟睡するとこが すごいv-424

我が家もハナが無理やりミルクに猫団子です
最後には 喧嘩になりますが(笑)

No title

クロちゃんおチリはみ出てるぅ~~!((●≧艸≦)プププッ
ミィちゃんだけでもいっぱいいっぱいなスペースなのに・・・・
あれよあれよって間に、何がどうなってんだか
わからなくなっちゃってるしーっ!!かわい過ぎるぅ~♪

ミィちゃん・・・起きたら頭に血が上ってそう・・・クク
クロちゃんは白目出るほど爆睡なのね・・・・ププッ ( ̄m ̄*)
猫団子サイコーッ!

☆☆

No title

これこそが猫団子ですね♪

うちの2匹は無理矢理だとすぐけんかになっちゃうんですよw
ミィちゃん、クロちゃんみたいな仲良しになってほしいなぁ

No title

わぁ~今日のテンプレートクロちゃんいっぱい^^
(どこかにまいこ居ないかしらe-317

クロちゃん、かなり強引なんですね^^
ミィちゃんとクロちゃんの性格の違いがよく分かった気が。。。
だからこんなに仲良しなのかも!
うらやましい猫団子(人´∀`).☆.。.:*・

No title

ほんっとに仲良しね~♪
落ちそうになっても絡まってもくっついていたいんだ~e-266

うちはサテツは甘えん坊だけど、とらちゃんが逃げちゃうのよ。
まあ、男同士だからあんまりくっついているのもどうかと…e-275

No title

こんばんは~。
今日も朝から笑えました~ww
1日がんばれるわ~。
クロちゃんくっついて寝るの好きなんですね。
ミィちゃん、首大丈夫~?
猫団子、癒されます。

No title

からまり ねこ団子 いいな~♪
こんな風に 人間にも来てくれたら
うっはーーですね!
クロちゃん ミィちゃんの事 かなり
押し出してますな~ ぷぷぷ
それにしても 二人とも 白目
むくの うますぎ~ 器用だなぁ~★

No title

クロちゃん、チュッのご挨拶したかと思えば
ミィちゃんに、ドスコイ!ドスコイしてるわぁ(笑)
そんな不安定な所で寝なくてもよさそうだけど
理解できない行動をするのが猫なのよね~
まぁ、落ちるまで頑張れ~!!!(爆!)

No title

もっと広い所で寝たらいいのに、この絡み具合がいいのでしょうか?
クロちゃん、瞬膜出ちゃって、ちょっと怖いなぁ~。
ミィちゃんがこのまま、落ちないで寝られたのかしら?

No title

クロちゃん、毛繕いするふりしながら割り込むとは頭がいいわ~^^
しかも、、ふたりともどこかが落ちちゃってるしww
それでもふたりがいいんだからしょうがないよね^^
微笑ましいわよ~♪クロとチビにも見習わせたい(笑)

No title

(((*≧艸≦)ププ…ッ この猫団子ヾ(*゜▽ ゜*)〃すっごぉ~い!!!
このクロちゃんの強引な感じとやけっぱちなミィちゃんのバランスがなんともいえないですよね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

No title

きゃああぁあ~!!
ぎうぎうしてて可愛い~(゜▽゜)
その猫団子にぜひ、私とモフとモヒも混ぜてください!!
クロちゃんも白目だね~^^
モフとおそろいだぁ(´∀`)

No title

な・・・なんかこんな無理やりなネコ団子、
すごいイイモノ見せていただいた感じです(--)
ありがたい感じです。

・・・・ほとんどはみ出してますもんね(--;)

クロちゃんはホントにミィちゃんが大好きなんだね♪
ほほえましすぎて、和むなあ~~。

No title

ミィちゃん、めっさ可愛いです~。
健気と言うか、たった3ヶ月違いでも
お姉さんなんですね~e-68

仲良きことは、美しきことかな(o´・∀・`o)♪

No title

ネコちゃんたちは、狭くって窮屈なのが好きですね
うちも、ちびちゃんとは、いつこうなるのかと、
楽しみにしているのですが・・・・・

しかし、ミイちゃん、筋肉痛にならないのかな~(~_~;)

No title

ぶはっ、クロさん 妖怪系v-411

それにしても、よく詰まってること。

猫フェチとしては、この みっちみっち具合がこれはまた 萌えv-345

お子が居るから、お疲れかしらん(爆)

ぶははは(>ε<)タイトルだけで、まず笑っちゃったわ~(笑)
どんなに縺れ絡まっても、団子ったら勝ちよ~!幸せな写真ありがとう(●^o^●)

あっはっは☆

いやぁ~~、笑った笑った!
最初のクロちゃんの、ねぇ~ねぇ~~ミィちゃん^^・・・甘えたふりで隙を狙う作戦!!これは最高に受けた。
そこから女の戦い・・静かなる闘志・・・
はみ出るお肉と心。ぐふ。。。
それでも、にゃんは眠りが優先なんですねぇ~~~^^;

しっかし、やっぱり仲間がいると楽しそう。・。・くぅにも相手が入ればって羨ましくなります☆

No title

ちょっとばかしスペースが狭いですね。
先日、テレビの上で寝ていたペコが寝返りで床に落っこちて
びっくりしました。
猫ちゃんもどこで自分が寝ていた忘れるってことあるから、
気をつけるんだよ。

No title

~お返事~

二人の(クロの?)無理矢理猫団子に
沢山のコメントありがとうございます
まとめてのお返事になり、申し訳ありません<(_ _)>
とっっても嬉しく楽しく読ませて頂いてます♪


音子 様
meronn-mama 様
梅蔵母 様
hiromin 様
RiE 様
adchan 様
NKC 様
いぬ 様
あび 様
花あじさい 様
ママちゃん 様
ぴなた 様
テラコッコ 様
ヒトミンチョ 様
Tam 様
milk☆ 様
こめまま 様
(・∞・)ノ 様
ノンママ 様
いずみ123 様
ふみ 様
panther 375 様
はな 様
ketty 様
クロママ 様
蕗まま。 様
モヒロ 様
咲くまゆ 様
まろこ 様
あかね 様
イヴママりん 様
ほんなあほな 様
秘密 様
チョビ&みゅう 様


コメントありがとうございました!!
この所、この狭い場所がとってもお気に入りの二匹
クロが先に居る場合、ミィは割り込みません
しかし・・ミィが寝ている場合、クロがやって来ます(笑)
そして、ペロペロギュウギュウ・・・
一緒に居たいのか、この場所が好きでたまらないのか
判断に迷う飼い主です(笑)
あ、もちろん2ニャンは仲良しです♪
ただ、クロは、自分のご飯を食べ終えて「足りない・・」
と感じると、何の躊躇も無く!ミィのご飯に顔を突っ込み
ます(笑)ミィが食べてる最中でも・・・(^^;;
そんな時もミィは「・・・」無言でよけます(;^_^A
もしかして、ミィの性格で成り立ってる二人なのかも
知れません(^^;;
でも、そんなお互いが好きなのかもしれません(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いらっしゃいまし
ご訪問ありがとうございます!
こんなブログに来て頂き、ホントにすいません( ̄∇ ̄*)ゞ

コメントのお返事が出来たり出来なかったりしますが、コメントを頂けると元気100倍、頑張っちゃいます♪

初めての方もお気軽にコメント頂けると嬉しいです♪


※ 不適切な内容のコメントは予告無く削除させて頂きます。ご了承ください。
自己紹介

sao(♀)
北海道在住
 
このブログの管理者
双子の男の子と
ミィ・クロのおかあちゃん
ただいまパソコン勉強中



ミィ(♀)
2009年3月生まれ
 
お寿司屋さんで生まれ
sao家にくる。
性格:おっとり・びびり
時々、はじける女の子
小さい頃はコチラ



クロ(♀)
2009年6月生まれ
 
デパート屋上にダンボールで
捨てられていた所を保護
性格:やんちゃ・単純
強い女を目指している。
保護した頃はコチラ



ポポ(♂)
2010年5月生まれ
 
競馬場でカラスに
襲われている所を保護
性格:無邪気・KY・甘えん坊
食い意地はNo1。


にじ・かぜ(♂)
2002年4月生まれ
 
時々登場する双子
猫たちを愛するが、
三匹にはいい迷惑(笑)
性格:凶暴・泣き虫
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご連絡はコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです♪
こんなんでよければご自由にどうぞ♪
アクセスカウンター

QLOOKアクセス解析
参加しています!
にゃんクリック・・・じゃなくワンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

blogram投票ボタン
お気に入りのPHOTO
猫缶風爪とぎ
nekokananim07.gif kuro.gif nekokananim07.gif kuro.gif nekokanbanner02.jpg
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS&お気に入り

お気に入りの登録は↓
QRコード
QRコード
