スポンサーサイト



   

ランキングに参加しております。
応援のクリックお願いいたします。
<(_ _)>




日中、窓を全開にしていると
そろそろ寒さがこたえるようになってきた

それでも、天気のいい日は窓(ベランダ)を開ける


そうすると大体この二人がやって来る
020_Rのコピー

019_Rのコピー
秋・・・
北海道はあんまり秋を堪能出来ない
既に、夜になると 鼻水が垂れるほどサブイ・・





ミィ嬢は春も夏もそして秋も・・
019_Rのコピー
だわね~(^^;
人生で一番はじけるお年頃だと思うんだけど・・
定期的なハジケのみで、あとはまったり過ごしてますな~




クロは・・
030_Rのコピー
・・・・・・・・・・
何か太った?

あれっ(-o-;
この間腹筋があるような気がしたけど・・
全体的にポチャッとした??

031_Rのコピー
そうかね・・
きみ、すごい食べるからポッチャリさんになってきたんじゃないの?

ま、そういうお母ちゃんも2キロ太ったけどね~ フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪










もうすぐ11月
北海道の中でも、saoが住んでる地方は積雪が遅い
(雪が降るだけでは無く、溶けずに雪が積もって残るもの)
しっかり辺りが真っ白になるのは、平均して12月末
しかし、どうも雪が積もらないと「冬が来た~」と実感出来ない私
なので、例年12月末まで一人長い寒い秋を感じている(笑)

031_Rのコピー
おう、そうだよん
ミィクロは始めての雪だね~
(ΦωΦ)ふふふ・・・・雪の上で遊ぶ??

008_Rのコピー
え?え~と・・雪ってのは・・
冷たくて・・白くて・・空から降ってくるものさ!(汗)


010_Rのコピー
えっ( ̄ェ ̄;) ?
食べ物じゃないよ
あ、でも子供の頃よく食ったな~
でもでも、空気中の汚れとか含んでてバッチイかもしれないし・・・
それでも子供達は食ってるけど・・・(-o-;
ま、舐めてみたら?(笑)

そうか・・・
「雪かき」の季節が近づいてるのね・・
sao ン十年間の希望は・・・
「雪の無い所に住みたい(T0T)」
です・・・



スポンサーサイト


   

ランキングに参加しております。
応援のクリックお願いいたします。
<(_ _)>




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミィちゃんとクロたん、何をするのも一緒って感じでいいなぁ♪
ほんと仲良しさん( *゜ー゜)

クロたんはきっと冬毛になったんだよねぇ♪
だから太ったようにみえるんだよねっ きっと( ´艸`)
saoさんは2キロかぁ…私も同じくらい増ですっ(笑)
きっと私達も冬毛になったからだよ(;ェ) じゃなく…
寒くなってくるとゴハンが美味しいからですよぅ(笑)

雪ー

ミィちゃんもクロちゃんも雪はお初なんですねー
私の希望は雪にうもれてみたいです!
saoさんと入れ替わったらいいかもしれませんねー
雪にはあこがれます
いつか雪まつりのころ北海道に行きたいと思います!

No title

北海道はもう寒いでしょうね。。。ミィ&クロちゃんにとって始めての雪、どんなリアクションを見せてくれるのか楽しみにしてますニャン!

No title

ミィちゃんもクロちゃんも、初雪楽しみだね♪
どんな反応するのか、楽しみです(*^_^*)
うちは、滅多に降らないし、積もらないので
雪を見せれないんです(>_<)

長年のゲーム友達が紋別におりまして、一度(8月に)
遊びに来たんですが、湿気と暑さでビールくれー!と
叫んでおりました(^_^;)
先月吹雪の日があったとか…
なんちゅー恐ろしい所なんだと思いましたよ~。
saoさんの地域はまだ大丈夫なんですね~。
短い秋を楽しんでくださいね(^O^)/

No title

秋、短いですね。
夏もそんなに暑くないし、過ごしやすい記憶がありますが、
冬は雪かきという重労働がありましたね。。
私は手伝いもせず、母が独り頑張っていたような。
ミニスキーとかで遊んでいたことを思い出しました。
福岡はたま~にドカンと降ることがあります。

こんばんは

saoさんは生まれてからずっと北海道の人?
僕は北海道って行ったことないけど、チョミさんがとってもいい所だって。
特に「網走刑務所跡」が楽しかったらしいよ。
ミィもクロも初めての雪。
どんな感じがするのかな?
神戸はあんまり雪は降らないから。

No title

ほんとだー クロちゃん 十字ばってんの
腹筋が ぽよん に変わってるぅ~!
秋 おそるべし・・・・
そして 冬には 雪を食すのね~
二人の 雪遊び 楽しみ~♪
BiBiも ぽよん 気になってるとこ★

No title

私なんて夏に4キロ太りました・・・もうパッツンパッツン・・・

北海道に一度だけ行った事があるのですが、
こちらのごっつい厚着に対して地元の方の薄着っぷりが印象的でした(驚)
積もった雪なんてスキー場でしか見れないなぁ・・・

No title

ミィたん・クロたんにとっては初めての雪になるのね。
コチラでも年に1,2回は降るけど、慣れない雪に往生します。
にゃんずは窓から降って来る雪を眺めて楽しそうです。
見入ってますよ。

No title

みぃちゃん&クロちゃん、初めての雪体験になるんですね~♪
2人がどんな反応するのか今から楽しみです(^m^)

私なんて5キロぐらい太っちゃいました(T T)
saoさんも、クロちゃんも、ぼってり軍団の我が家(人間含む)
に比べたら、まだまだ大丈夫ですよ~♪

No title

うぅ~~ん♪2ニャン揃って空を見上げてる姿
にゃんともいえなく可愛いわ~☆
クロちゃんは冬支度を始めてるのね~
モフモフの冬毛と皮下脂肪も追加しないと
寒い冬を越せないよね~!
saoさんも2キロ追加で冬支度万全ですね^^;

No title

もしかして、クロちゃんは・・・
このままいくと、マズイ事になってしまうかも!?
ですよ!(#゚ロ゚#)

それにしても寒くなってきましたね~。
何日か前、朝水溜りに薄氷がはっていたのには
ビックリしました。
私も雪の無い土地に住みたいです(´-∀-`;)
ミィちゃんクロちゃんの初雪体験、楽しみですね( `pq´)ゥシシ

北海道万歳!!

何を言ってるのっ!
私達〔道産子〕よ!(笑)
私なんて明日〔北海道〕にちなんで
【熊】の記事アップしちゃう予定なんだから!(笑)
雪の無いところへ…なんてダメよ!
大いに雪を楽しもうじゃないの!
ミィ&クロならず
双子たち雪食うんだろうなぁ(笑)

No title

そっか~ ミィちゃんもクロちゃんも初めての冬なのですね^^
雪。(*¨)ウンウン 見た目はとっても美味しそうですよね^^
私もよく食べました(o´艸`)
私の住んでいるところは年に1,2回しか雪が降らないので、降ったときは子どもは大喜び♪
でも大人達は車の運転が怖くてビビりまくりですよぉ^^;

↓のミィちゃんとクロちゃんの変装?姿にまじでふきだしてしましました^^;
娘に「何笑ってるの~」って言われ、「見てみてよぉ~笑えるから~」といって娘にも見せたらおなか抱えて笑っていました(o´艸`)

次はどんなかぶりもの見せてくれるのかなぁ(・∀・)=ャ=ャ

No title

やっぱそうですよねー!
夏であんだけ涼しかったんだもん!
秋なんて東京の冬と同じなんじゃ・・・(笑)
クロたんとミィちゃんは幸せそう・・・
だけど北海道のノラさんはきついですね(>_<)!!

私は一度でいいから積雪○メートルを経験してみたいですー(*^_^*)

No title

私、秋田だから、
小さい頃はよく、雪、食ってましたー(^▽^;)
今考えると、きちゃないよねー!

クロちゃん、
あの、素敵な腹筋は!?
食欲の秋だものね~・・すんごい、気持ち分かるよ~

No title

こちらはめったに雪なんて降らないし、積雪なんて
とんでもない!なので、子供の頃は雪を食べるのは
当たり前でしたよ!口に入れずにはいられないって
感じでした~。

ミィちゃんもクロちゃんも初めての雪はどう映るのかな?

No title

ミイちゃんクロちゃん 初冬ですか!
雪を見た時の お顔 早く見たいですね

初雪の時は
ウチは全員 窓に へばりついて(笑) 見ます!
すぐ 飽きますけどね…
今年は どうするか?

帯広は札幌より 雪少ないですけれど 寒いですよね~
雪かき 大変な時期 やってきますね…
我が家はマンションなので 楽していますけれどv-221

No title

一度、屋根に登って雪かきしてみたいの!
積雪10cmで町は大混乱してしまうくらい雪は降りませんよ~

南国に産まれてよかった^^
いいわよ♪九州!

No title

ミィちゃんクロちゃんは本当に仲良しですね~♪
寒くっても、二人で寄り添っていれば大丈夫だね^^
私は雪が大好きなので、毎日雪景色って憧れます。
仙台はすぐ融けてべちゃべちゃになっちゃうんですよ~(T-T)

No title

こんばんは。
今日も笑えた~わーーーい♪
本当においしいの?って言ってるみたい。
2匹並ぶとかわいさアップだね。
saoさんところはすごく寒いんですね。毎日ご苦労様です。
地元は雪積もるとこだったんで、今はわ~い♪なんですけど、
寒いですぅ(泣 隙間からぴゅーぴゅー。
クロちゃん、ミィちゃん、雪見たらどんな反応すんのかな?
楽しみにしてます。

No title

雪に縁がないと雪国もいいなぁって思うけど
長年雪国に住んでる人は雪の無い所に憧れる?
雪は綺麗だけど毎日の雪かきは重労働だものね・・

弟子のクロちゃんはまだ半年くらいでしたっけ?
お腹のぽっちゃり度からして・・来たか?!
こりゃー観察しないといけませんな!

No title

寒い冬に備えて、色々溜めてるんですよね~クロちゃん^^
え?saoさんも、蓄えた??(笑)saoさんは、冬毛じゃないしなぁ~(^m^)

初雪のミイさん、クロちゃんの反応が、今から楽しみです。

留守中の訪問コメありがとうございました!

No title

そうかー、冬に辺りが真っ白になるのが普通なんですね。
そのときのミィクロちゃんの反応が楽しみです。^^
ふたりの毛色だと雪の上に映えそうですね~。
うちの地域はちゃんと降るのは年に1、2回なのですが、
この前の冬に2にゃんが見ることができてそりゃあもう
興味津々で眺めてました。

体重計こわい……(TДT)

No title

あれ?そ~言えばsaoさん家ってどこらへん?(笑)
我が家は函館ですが、函館も、だいたい初雪はクリスマス時期です。
それでも毎年、雪かきと雪道運転をしてる時は
パパに「沖縄に転勤願い出して!」ってすがってますよ!^^;
まぁ北国生まれの北国育ちなんだから
たぶん南国では暮らして行けないんでしょうけどねぇ~~ハハ

ミィちゃんクロちゃん、初雪見たらどんな顔するのかなぁ?(#^.^#)
今から楽しみだな・・・・
あ、こめっとは冬眠に入りますから~~~

☆☆

No title

そうなんだ、北海道ってどこでも ドカドカ雪が降るのかと?
そういう訳でもないのね。

関東は、一冬に3回ぐらいかな。
降ると みんな油断してるから、交通も人も車も麻痺状態v-399
事故は多発、こけて骨折、鉄道ダイヤは一日ガタガタ。
パニックだよv-411
わたしは、スノボーやるから 慣れてるけどさ。

関東の冬は、違う意味で寒い。
台風なみの、からっ風。
明け方は 氷点下5度ぐらいだけど、風により体感温度は-15度・・。
これが、冬中続くのよ。

(昨日の記事は、15分で完成よ。ご心配なく。)

北海道の秋・・・

寒いのでしょうか~?北海道・・・今いる広島より北に住める自信
がない私・・・
実家は沿岸部で 霜も降りないとこでして、嫁にきて実家から車でほんの30分くらいですが、山側なので霜も降り、雪もたまに積もるんですよね~
うちのニャンたちは、きっと北海道の猫さんより寒さに弱いのかな~

No title

~お返事~


あさきサンへ
ふ・・冬毛か!(笑)・・・・クロすっごい毛が短いんですが・・(笑)
あ、私も冬毛にね~!なるほど!きっとそうだ(笑)


ヒトミンチョさんへ
入れ替わって下さい~(T0T)(笑)
雪祭りは札幌ですね♪来て下さ~い


リリア軍曹サンへ
もうすっかり寒いです(x_x;)
二人の初体験の雪、どんな顔するかな?♪


ぴなたサンへ
きっと初雪の日は雪の記事間違いないです(笑)
滅多に降らないんですか~・・・羨ましいです


あびサンへ
紋別はまた端っこでsao地方より寒いです(^^;;
でも私も一度7月の雪の経験ありますよ~


kettyさんへ
昔は雪国だったのですか?雪かきはかなり重労働
ですよね(>_<)こちらは冬の体育がスケートです


クリちゃんへ
はい♪ず~っと北海道です♪ミィクロは果たして
どんあリアクションするのか、今から楽しみです♪


panther 375サンへ
そうなんですよ~“o(>ω<)o”すっかりお腹ポヨンに・・・(笑)
雪遊びしてくれるでしょうか?(笑)


いぬサンへ
ま、まあ!パッツン万歳です!いいんです(^^;;
私は北海道人ですが、厚着です!(笑)


きょっぴいサンへ
たくさん降ってる時は、まるで空を飛んでるみたいに
見えます♪ニャンの反応が楽しみです♪


NKCサンへ
ま、まあ(^^;; 5キロですか・・(;^_^A
いいんですよ!美味しいものは体に良い!って事で(笑)


ママちゃんサンへ
毛は全然モフる傾向は見られないんですが、皮下脂肪は
確実に増えてますね・・・(-o-; え?あ、私もです(笑)


まろこサンへ
ですよね~。そんな気がします・・・これから去勢したら
もっと太る・・(・・;)冬は雪を主食にしようかな(笑)


akkaさんへ
まあっ!(笑)でもでもでも~~雪かきとアイスバーンが
大っ嫌い・・・(T^T)車が怖いのよ~何年経っても・・(_ _。)


蕗まま。サンへ
こちらも冬タイヤとは言え、ツルッツルになるので怖いですよ・・
あ、ズラ笑って頂いて・・(笑)ありがとデス♪♪


お姉さん。へ
朝方の冷え込みはキツイですね~。小学校時代、学校に
行くのに、鼻の穴が凍りながら行ってました(笑)


テラコッコさんへ
ですよね(笑)私も積もった日やツララなんかはよく
食べました(^^;; クロの腹筋は消滅しました・・・(T▽T)


Tamさんへ
降るのはいいんですが、大量に積もった朝の憂鬱や
道路がスケートリンクみたいになるのは・・・(T0T)


milk☆さんへ
どんな反応するでしょうね~♪まあ!milkさんの所は
全員へばりつき!(笑)朝、車が完全に埋まってるのが嫌・・(涙)


きくいちサンへ
や、屋根にですか(゜O゜; 結構体力いりますよ~(^^;;
でも良かったらやりに来て下さい(笑)


モヒロさんへ
二人くっ付いて暖かそうな所に私も潜りこみます(笑)
ベチャベチャ雪は嫌ですね~靴も染みますし・・(・・;)


ふみサンへ
おお??今日笑えました?ありがとうゴザイマス(^^;;
こちらは冷え込み地方なので・・ミィクロの反応楽しみです♪


はなサンへ
憧れます(T_T)すんごい憧れます!引っ越したい・・・
クロのこの感じはヤバイですよね!来れは要観察です


ほんなあほなサンへ
え?私ですか?もちろん冬毛増量中ですよ?
それで増えたんです!(←目が泳いでる)


梅蔵母サンへ
そうですね~、でもここ最近は暖冬の影響もあって
結構溶けます。え・・体重計なんて、乗った日から封印しました


こめままサンへ
うちは帯広です♪降雪量は比較的少なめで冷え込みが
厳しいです。え??こめっとさん冬眠するんですか?(爆)


イヴママりんサンへ
そうなんです。山や地形など・・広いので地方によって
違うと思います(多分・・)スノボやるんですね~♪


花あじさいサンへ
寒いです。鼻をすすった時に鼻の穴がくっ付きます(^^;;
野良さん達がすごく寒そうですね~・・…c(゜^ ゜ ;)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いらっしゃいまし
ご訪問ありがとうございます!
こんなブログに来て頂き、ホントにすいません( ̄∇ ̄*)ゞ

コメントのお返事が出来たり出来なかったりしますが、コメントを頂けると元気100倍、頑張っちゃいます♪

初めての方もお気軽にコメント頂けると嬉しいです♪


※ 不適切な内容のコメントは予告無く削除させて頂きます。ご了承ください。
自己紹介

sao(♀)
北海道在住
 
このブログの管理者
双子の男の子と
ミィ・クロのおかあちゃん
ただいまパソコン勉強中



ミィ(♀)
2009年3月生まれ
 
お寿司屋さんで生まれ
sao家にくる。
性格:おっとり・びびり
時々、はじける女の子
小さい頃はコチラ



クロ(♀)
2009年6月生まれ
 
デパート屋上にダンボールで
捨てられていた所を保護
性格:やんちゃ・単純
強い女を目指している。
保護した頃はコチラ



ポポ(♂)
2010年5月生まれ
 
競馬場でカラスに
襲われている所を保護
性格:無邪気・KY・甘えん坊
食い意地はNo1。


にじ・かぜ(♂)
2002年4月生まれ
 
時々登場する双子
猫たちを愛するが、
三匹にはいい迷惑(笑)
性格:凶暴・泣き虫
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご連絡はコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです♪
こんなんでよければご自由にどうぞ♪
アクセスカウンター

QLOOKアクセス解析
参加しています!
にゃんクリック・・・じゃなくワンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

blogram投票ボタン
お気に入りのPHOTO
猫缶風爪とぎ
nekokananim07.gif kuro.gif nekokananim07.gif kuro.gif nekokanbanner02.jpg
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS&お気に入り

お気に入りの登録は↓
QRコード
QRコード
