スポンサーサイト



   

ランキングに参加しております。
応援のクリックお願いいたします。
<(_ _)>




ケン

昨日、午後3時頃
実家の猫が亡くなりました



名前は「ケン」(本名・ケンタロウ)
16歳 ♂ 腎臓に疾患あり
027_R_20091106002943.jpg


キレイな猫だった
030_R_20091106002942.jpg


柔らかくて、おっとりしていて
私も大好きだった
998_20091106002941.jpg999_20091106002941.jpg


腎臓病で投薬の日々だったけど
今年の夏から風邪を引いたりして容態が悪化
それでも何度も持ち直して元気になってたのだけど
秋が来て
すっかり寒くなってから、また容態が悪化
ご飯を全く食べなくなったので
病院に入院中でした
これから家に連れて帰り
自宅でゆっくり 過ごしてもらおう
そう母と話していた矢先
病院から母に連絡が来ました


ごめんね






私は本当に何もしてあげられなかった

008_Rのコピー


もう、楽になったかな

089_Rのコピー


虹の橋に着いたかな

053_Rのコピーー


また、会いたい

093_R.jpg



向こうでも
元気にしててね

023_R_20091106002543.jpg



16年間ありがとう
うちに来てくれてありがとう






※ 私も とても思い入れの強い猫だったので
沢山書いてしまってごめんなさい
また明日からは元気出していきます(^^)








スポンサーサイト


   

ランキングに参加しております。
応援のクリックお願いいたします。
<(_ _)>




コメントの投稿

非公開コメント

No title

きれいな目をしてますね(^^)
顔も細くてほんとに美猫さんです。
いつかくる日ですが、永遠にこなければいいと
願うのはエゴなんでしょうかね・・・
最期まで大好きな人たちがそばにいてくれて
きっと幸せだったと思いますよ。
気休めにしかならないかもしれませんが。
橋の向こうにたどり着いたらきっとたくさんの
仲間たちが一緒に遊んでくれるでしょう。

ケンちゃんお疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。

ケンタロウくん

きれいな猫さん
虹の橋を渡ったら、
にゃんこ大好きなわたしの友人を訪ねてみて
喜んでくれるはず・・・
腎臓病で逝った、先代猫のジョミーも訪ねてね。

天国で、みんなで穏やかに過ごしてね。
お疲れさまでした。ありがとう。

何にもしてあげられないの・・・ほんとね・・・

ケンタロウくんのご冥福をお祈り致します。

やっぱりつらい!

ケンちゃんやすらかにねー
もう・・・前のにゃんこ想い出して涙が止まりません
うちも16歳と7か月だったから・・・
そしてもうすぐ9年です
何年たってもやっぱり悲しいですね!
ケンちゃん向こうでたくさんのにゃんこ達と会えてるね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

長生きしたのね。
言葉が見つからないけど、saoさんの有り難うで、けんちゃん幸せだったと思いますよ。
猫さんとヒトの時間が違いすぎるって悲しいですね。

No title

そうですか。せめて腕の中でというおもいありますよね。
でも16歳、温かい家族に囲まれて楽しい生涯だったとおもいます。
自分の猫ではないのにじんわり涙です。

No title

ケンタロウ君、本当にキレイなネコさんですね。
写真から、とっても幸せに暮らしていた事が伝わってきます。
saoさんや、ご家族の方が大切にしてくれて、こうして想ってくれている、
それがケンタロウ君にとって何より幸せな事だと思います。

虹の橋のむこうには、私の大好きだったチコ&ミーコという親子猫がいます。
ケンタロウ君、もし良かったら仲良くしてあげてね。

No title

ケンちゃん、16歳でしたか…。
長生きのほうだと思いますけど、家族としてみれば何歳まででも
一緒にいたいですよね。
でもそう思ってくれる人たちに大事にされて、ケンちゃんは
幸せだったと思います。

ケンちゃんの旅立ちが穏やかなものでありますように。
向こうでゆっくりしたらまたsaoさんの元に戻ってきますよ。
心よりご冥福をお祈りいたします。

No title

ケンタロウくん・・ 優しい性格だったんだね。・
なんと穏やかな表情してるんだろう
16年間もともに同じ年月を生きてきた家族を失う悲しみはとてもとても大きいと思います。心よりお悔やみ申し上げます。

ケンくん
頑張ったね・・つらかったことも多分相当あったろう・・
それでも、家族がいたから最後まで負けないように、踏ん張ったんだろうと思う。・。・

虹の橋にもう着いただとうね・・ きれいなお花畑の中でまずは体を休めてください・・

そして、また家族のもとへ生まれ変わって来てください 涙

No title

ケンちゃん、今頃、虹の橋の向こうでたくさんのお友達と楽しく走り回ってますよ♪
そして、ずっとずっと、saoさんやsaoさんのご家族の事、
見守ってくれると思いますよ・・・

ケンちゃんのご冥福をお祈りいたします・・・

saoさんも元気だしてくださいね・・・

こんにちは

saoさん、ケンのご冥福をお祈りさせて頂きます。
ミィとクロとは全く違うタイプだったんだね。

もう虹の橋を渡って、懐かしい仲間の所に行ってよ。
でも、まだ呼べばこちらにも会いにくるよ。

向こうは向こうで沢山居るから、楽しいんだよ。
沢山泣いたら、後はケンを元気に送り出してあげてね。
そうじゃないと心配しちゃって、ケンが困るから。

また会おうって約束すればいいよ。
きっとまた会えるから。


No title

ウチの小太郎と同じ、ちょびひげのケンくん。
何だか小太郎が大きくなったら、こんな感じになるのかなと。

こんなカタチで会えるなんてね・・・。
悲しいですね。

でも、きっとケンくんは、みんなに感謝していると思いますよ。
そして今はすっかり気分もカラダも快調になって、
仲間たちと走り回っていることでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごいキレイな、そして大事にされたにゃんこだったっていうのがとても伝わってきました。
これだけ想ってもらえるケンちゃんは幸せモノですね☆

今頃ゆっくりと休んでるかな?
ケンちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

No title

ケンちゃん、虹の橋を渡ったのですね。
とてもいい表情をしてますね。
お家で看取ることができなくて残念だったと思うのですが、
16年、幸せだったはずです。
saoさん、悲しみでいっぱいだと思います。
ミィちゃんとクロちゃんが癒してくれますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

辛い中、ブログ訪問にコメントまで
ありがとうございました。

本当に綺麗なかっこいいコですね。
真っ白なお手手がすごくかわいいです。
16年間、がんばって長生きしましたね。
お疲れさまでした。

ムリして元気出さなくていいんですよ。
涙を我慢しないで下さいね。

No title

涙が出ちゃいます・・・・
saoさん 自分を攻めないでくださいね もし 
saoさんが 24時間 毎日 毎日
ついていて 面倒を見ていたとしても
絶対に 絶対に 人というのは 後悔
するもんなんですよ ああしてあげれば
よかった もっと こうできたんじゃないかと・・・
虹の橋に 着いていても saoさんが
落ち込んで泣いていたら ケンくんは
雨降り地区から 離れられなくなっちゃうから・・・
とっても つらいだろうけれど ミィちゃん クロちゃん
に ケンくんに出来なかった事 沢山してあげてね!
私も おじいちゃんに出来なかった事を BiBiに
していってあげようと 雨降り地区にいたら可愛そうと
つらい気持を なんとか 時間かけて 切り替えた
から・・・・  ああ・・・でも 涙が出ちゃうよね・・・・
saoさん 素敵な家族もいるからね 元気出してね! 
虹の橋で またあえたら いっぱい いっぱい
かわいがってあげて ごめんなさいすればいいよ

幸せな16年だったよね

誰かに想われて、亡くなれるなら
きっと幸せな命だったと思うよ
16年は長い付き合いだもんね…
saoちゃんの深い悲しい気持ちは、どれほどか…
でも、温かいお母さんと過ごせた毎日は
幸せだったんだろうなー

ご冥福をお祈りいたします

16歳ですか・・
最後は病気と闘ってつらかったろうに
ケンタロウくん 頑張ったね えらいね

慰めの言葉もみつからないですが
ケンタロウくん 虹の橋をわたってきっと元気に
遊んでると心より祈ってます(涙)

ご冥福をお祈りいたします。

寂しくなられましたね。
何歳であっても 別れは辛いものです。
読みながら、実家で飼ってた犬のこと 今 一緒にいる猫たちのこと様々 思って~そしてsaoさん家の皆様の哀しみを思うと、泣いてしまいますね・・・
性格良しの美猫のケンくん、虹の橋を渡って お友達と一緒に
こちらを見てくれていることと思います。
元気出して くださいね。

No title

ご冥福をお祈りいたします。
我が家のちぃも腎臓を患いながらも17歳で昨年末なくなりました。
いっぱい泣いていっぱい思い出して笑ってまた泣く一年でした。
うまく言葉がみつかりませんが、ミィとクロに涙をふいてもらってください。

No title

16年間のケンタロウくんと過ごした日々。
saoさんやお母様が幸せと思ったのと同じくらい
ケンタロウくんも幸せだったと思います。
虹の橋も向こうに行っても
いつもいつまでもずっと
saoさんとお母様のことを見守ってくれていますよ。
だから早く元気をだして
ケンタロウくんの大好きだった笑顔でいてあげてくださいね。

ケンタロウくんのご冥福をお祈りいたします。

No title

思わず、涙してしまいました。
そりゃ、沢山の思い出があったと思います。
本当に、可愛い「ケン」君。

虹の橋のたもとには、sao様がお友達になったから、
めぐり会えた、沢山の猫友がいますよ☆
我が家のリンとも、会えてるかなぁ。
うん、絶対会えてる!!
って、書いてたら、また泣けてきた。

今は、泣く事を我慢せず、思いっきり泣いて下さい。
「ケン」君、皆に愛されて、とても幸せなニャン生でしたね☆

ありがとう、そしてお疲れ様でした…。

No title

猫は最期に飼い主に挨拶して旅立つんですよ
ありがとう・・
さようなら・・
泣かないでね・・
きっと生まれ変わって会いに来てくれるからね
これからは心で感じてあげてくださいね

No title

ケンちゃん、本当にキレイな猫ちゃんですね・・・
16年間一緒に過ごして来たんですか・・・
とっても寂しくなりますね。

だけどミィちゃんクロちゃんを見てればわかります!
とっても幸せな16年だったんでしょうね~

こういうお別れって、何回経験しても
慣れる事なんて出来ない辛い出来事ですよね。

ケンちゃんお疲れ様でした。

saoさん家族も元気出して下さいね。

No title

よい子でしたね。
こんなに思われて。
私も実家の猫親子を思い出しました。
みんなよい子でしたよ。
きっと今は幸せですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ケンちゃん 虹の橋迄 たどりついたかな?
ケンちゃん お疲れ様 …
家族から いっぱい いっぱい 幸せ貰って 旅立っていったよね!
16才でしたか…(涙)

saoさん辛くて悲しいでしょうけれど これからは 虹の橋の向こうで
楽しくくらせるように 送ってあげてネ

ご冥福をお祈り致します

No title

ケンちゃんのご冥福をお祈りいたします。
16歳は長生きだと思いますが
ご家族にとっては、もっともっと一緒の時間を
過ごしたかったでしょうね。
虹の橋の向こうでも、皆と幸せにすごせるでしょう。

No title

とってもきれいで美しい猫さんですね。
ケンタロウくん、虹の橋に着いたかな?
橋の向こうで、ミー太郎っていう猫に会ったら
お友達になってあげてね!
心よりご冥福をお祈りいたします。
お辛い中、コメントありがとうございました。

エーン..

ケンタロウ君のご冥福お祈りするとともにアチラの世界でも
以前俺っちが飼ってた4ニャンコたちにもう会えたかな?
名前はアイリン、レン、アイ、クロだから会ったら
仲良くしてあげてよねv-207

16年もの間周りの人に優しくしてくれてありがとうv-415

そしてSAOさん辛いお気持ちさっしますv-406 
ゆっくりケンタロウ君とのこと見送ってあげてくださいねv-283

No title

・・・!!
そんなことがあったんですね。。。
ケンさん、以前にブログに登場してましたよね。
とても残念です。
誰かが亡くなるとき、誰も何もしてあげられないものです。
私もいつもそうでした。
でも、思っているだけできっとケンさんに届いていると思います。
saoさんが「ありがとう」と言うように、ケンさんもそう思っていると思います。
絶対!!

ゆっくり元気になってくださいね☆

ケンさんのご冥福、心よりお祈りします。。。

No title

ケンタロウ君、立派に病気と闘ったんですね。。。
頑張ったね。

優しいお顔の、きれいな、猫さんですね。。。。

ご冥福、心よりお祈り申し上げます。

No title

ケンさん、、、、ホントに綺麗なニャンコちゃんでしたね。。
お別れはやっぱり淋しい。。saoさんも思いいれの強いニャンコちゃんだったならば尚更辛いですよね;;
遅くなってしまって申し訳ないですけど、、ケンさんのご冥福を心より願っております。。まっすぐ、虹の橋に行って、今は痛いとか、辛いとかは無く、元気に走り回っていると思いますよ^^
で、実家のご家族やsaoさんの傍にいつも居てくれて見守ってくれてると私は思う^^

No title

~お返事~

ケンに、沢山の暖かいお言葉
本当にありがとうございました
現在一緒に暮らしていない事もあり、色々な面で
力及ばず、悔しくもどかしく思っていました
自分をかなり責めました
でも、皆様からの本当に暖かい言葉に涙しながら
ケンは今、楽になり、虹の橋で元気にやっていると
言う事、
足りな過ぎた思いはあるけれど、出来る事はした・・・
と思えるようになりました
ブログを通じて、こんなにも心優しい皆様と
こうして交流出来るようになったのは
今では私の宝物です
笑ってケンが向こうで楽しく過ごせるように・・
他の方たちの猫さん達ともお友達になれるように・・
引きずるのではなく、思い出に。
大好きだったケンの事、いつでも思い出しながら
ミィやクロと精一杯向き合って行きます
本当に本当にありがとうございました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
いらっしゃいまし
ご訪問ありがとうございます!
こんなブログに来て頂き、ホントにすいません( ̄∇ ̄*)ゞ

コメントのお返事が出来たり出来なかったりしますが、コメントを頂けると元気100倍、頑張っちゃいます♪

初めての方もお気軽にコメント頂けると嬉しいです♪


※ 不適切な内容のコメントは予告無く削除させて頂きます。ご了承ください。
自己紹介

sao(♀)
北海道在住
 
このブログの管理者
双子の男の子と
ミィ・クロのおかあちゃん
ただいまパソコン勉強中



ミィ(♀)
2009年3月生まれ
 
お寿司屋さんで生まれ
sao家にくる。
性格:おっとり・びびり
時々、はじける女の子
小さい頃はコチラ



クロ(♀)
2009年6月生まれ
 
デパート屋上にダンボールで
捨てられていた所を保護
性格:やんちゃ・単純
強い女を目指している。
保護した頃はコチラ



ポポ(♂)
2010年5月生まれ
 
競馬場でカラスに
襲われている所を保護
性格:無邪気・KY・甘えん坊
食い意地はNo1。


にじ・かぜ(♂)
2002年4月生まれ
 
時々登場する双子
猫たちを愛するが、
三匹にはいい迷惑(笑)
性格:凶暴・泣き虫
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご連絡はコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです♪
こんなんでよければご自由にどうぞ♪
アクセスカウンター

QLOOKアクセス解析
参加しています!
にゃんクリック・・・じゃなくワンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

blogram投票ボタン
お気に入りのPHOTO
猫缶風爪とぎ
nekokananim07.gif kuro.gif nekokananim07.gif kuro.gif nekokanbanner02.jpg
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS&お気に入り

お気に入りの登録は↓
QRコード
QRコード
