スポンサーサイト



   

ランキングに参加しております。
応援のクリックお願いいたします。
<(_ _)>




初雪


004_Rのコピー
おはよう~ミィ
今日もさぶいねぇ

シャーーッ(←カーテンを開ける音)






んげっΣ(=д=ノ)ノ
021_Rのコピー
022_R_20091111102648.jpg
あ~・・・・・
積もってるねぇ・・・( ̄Θ ̄;)
今年早いねぇ手書き風シリーズ矢印下







あっ、そっか
せっかくだから、窓見る??
初めての雪だし!
027_Rのコピー
朝の時点で雪はかすかに降っている状態で
肉眼で見えるかどうか位だったので
二匹は、何かが違うものの、何だか分からない様子(笑)



子供も、ご飯食べる前から外に飛び出し
雪を堪能 ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪
元気だね~・・・( ̄∇ ̄)

その子供たちが持ってきてくれた雪をフンフンペロリ
024_Rのコピー







その後はあっという間に普段通り

寝る場所探してウロウロしてます
024_Rのコピー

↓ミィがどこに行くのか見つめるクロ・・・
027_Rのコピー




やっぱりガンガン大粒の雪が降ってくれないと
二人の気はあまり引けなそう・・・(;^_^A
でも私は雪が嫌いだ~~!(笑)




あ、そうそう
すなおな日々のきくいちさんが長崎わんにゃん会で
子犬と仔猫の譲渡をやるみたいよ♪
近くだったら行きたかったね♪

日にち:11月21日(悪天候の場合翌22日)
時 間:13:00~16:00
場 所:諫早公園

026_Rのコピー_edited-1








スポンサーサイト


   

ランキングに参加しております。
応援のクリックお願いいたします。
<(_ _)>




コメントの投稿

非公開コメント

No title

えぇぇ~~~!!!もう雪が降ったんですが??
こちらは(関東)ここ数日温かい日が続いて朝晩の冷え込みもあまりなく、、
昨晩から雨が降っているのでちょっと寒いかな?ってくらいです。。
うわ~、これは寒いですよね。。そっか~、ふたりとも雪は初めてなんだよね~^^
降っている雪は見えなくてもお外の風景が真っ白になっているから、
さぞかし不思議だったんじゃないかしら^^
私も雪は嫌いです~!特に降ったあとが嫌い!
車に乗るのがどうにも怖くてね~!路面がツルンツルンでしょ^^;

No title

うわ~雪だぁ~。\(^▽^\)(/^▽^)/
ごめんなさい、実際生活してらっしゃると、大変でしょうが・・・

にじ&かぜ兄弟も、毎年見てても、初物は、喜んじゃうんですね!
(私ゃ、子供並みだわ~♪)

いつもと、見える風景も違ってて、ミィさん、クロさんも不思議だったでしょうね。大粒が、降ってる時の動画、期待してま~す。

No title

あらま!ガッツリ降っちゃいましたね( ̄□ ̄;)
積もっちゃってますけど・・・・ハハハ・・
マジで今年、早いですよね~~ Σ(゚ω゚)

ミィちゃんクロちゃんも、
なんとなく違う景色なのはわかったみたいだね(#^.^#)

クロちゃん・・・(≧ω≦。)プププ
猫団子するために、ミィちゃんの行方を追ってるのね?(笑)

No title

こんにちは♪
この間はご訪問ありがとうございました(^-^*)/

北海道は、もう初雪なんですね!!早いな~
やっぱり、千葉よりも寒いんでしょうね…

風邪をひかないように、お体にお気をつけてください(*^▽^*)

No title

うはっ!雪だ!
やっぱり北海道だー!!

こちら関東、本日大雨です。おかげで半野良ブーも外に出ようとせず家の中で寝まくってます。
うちもいつかみぃさんクロさんのようになってくれるかなぁ。

外を見る二猫の姿が いいですねv-238

まだ、降り積もっているのかなe-191
群馬も北部・山沿いは雪降ったようです。

ミィちゃん・クロちゃんはもっと真っ白に積もらないと
興味引かないねe-60
充分積もって白いと思うけど…
もう、車は冬タイヤに換えてあるのですか?

雪の中のニャンズ姿を楽しみにしています。
でも、風邪引いちゃうかしら・・・

いやーん!

ごめんなさい!saoさん!
只今半袖扇風機使用してます・・・
だって26℃ちかくあるんですよー
久々の夏日になってしまいました!

そちらはたいへんでしょうけど・・・
私雪が大好きで(めったに降らないから)
もうちょっとでも積もるもんならかきあつめて雪だるま
そしてずーっと雪で遊んでます・・・
でもずっと降る人は大変なんでしょうね!(ごめんなさい)
ミィちゃんもクロちゃんもとってもめずらしかったんでしょうねー
私はとっても新鮮に見えて
saoさんにはいやなものなんですね!

No title

雪だ、雪だ~ヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノ
しっかり積もりましたね。。
ハテナマークのふたり、かわいい(//▽//)

No title

わぁあ!!もう雪が積もったんですか!?
私的には嬉しい出来事だけど、
住んでる方にとっては大変でしょうね^^;
雪が降っている時のミィちゃんクロちゃんの反応が楽しみですね。

仙台も寒いですが今日は雨です。
外も出たくないのでニャンコとお昼寝でもしようかな♪

No title

雪か。北海道はやっぱり違うな。
ああ、なんか雪をみると今年も終わりに近づいたなー、
なんてしみじみ感じてしまいますね。

No title

うおっ、雪だ~!しっかり積もってますね。
でもこれでも序の口なのかな…。
ミィクロちゃん、初めての雪はどうだった~?
そのうちお散歩に連れて行ってもらうのかしら。

クロちゃん、またミィちゃんの寝床を狙ってるのね!

No title

九州は 遠くて無理だとおもうわよv-411

この歳になっても、雪を見るとウキウキしてしまう 関東人。

たまに降る雪は、めずらしくて楽しくて。

用もないのに、犬たちと満喫。

もちろん、猫は出てこないわよ(爆

No title

積もりましたねー!
子供は元気ですよね^^
ミィちゃんもクロちゃんも本当に初の雪ですねv-276
なんか不思議そうに眺めてる^^

2にゃんそろそろ手術なんですね!
女の子はちょっと可哀想なんですよ・・・
心配ですね!
そうそう、ノンチが手術のとき凄い雪で、車でヨロヨロしながら
必死に迎えに行ったこと思い出しました。

saoさん、いつも励ましてくれてありがとう!
皆さんのお蔭でがんばれます(^o^)9

No title

w(°0°)w オォー  (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)
寒そう・・・でもちょっといいなぁ~
もう降ってるんですね…さすが北海道!
私は大阪なんですけどまだ家では半袖なんです♪
ちょっとおかしいな人みたいですね(^m^ )
ミィちゃん、クロちゃん初めての雪体験に
驚いたでしょうね(^―^)
これからが楽しみですね♪

No title

お久しぶりですー!
北海道は雪景色になりましたかッ!!
秋田は、この間、みぞれが降ったんですー
雪は、嫌いです・・・だって、運転が怖いもの(´A`。)グスン
特に、我が家の辺りは、積雪よりも、凍るのですよー、道路が・・・・

本格的な冬になったら、
雪だるま作って、記念撮影しなきゃねー( ´艸`)ムププ

No title

saoさん、ありがとーー感謝!感謝!大感謝!!
看板女優さんが来てくださったら、鬼に金棒間違いないわ♪

昨日の夜は家で半そでで寝てたの~日本は広いね!
めったに雪は降らないから、カーテン開けたら雪国になったら喜んじゃう^^ 
うふ!まだまだ子供だわ♪

No title

うわ~雪だぁ~(*´д`*)
私の住んでいる所は雪が全く降らないのでうらやましかったりします^^

大雪が降ったら、クロちゃんとミィちゃん、どんな反応するのかな?
降ってくる雪に必死にアタックとかしそう・・・(^m^)
楽しみにしてま~す♪

No title

うおぉ~!もう雪が積もっている!
さすが北海道だ!
ミィちゃんクロちゃん、生まれて初めて見る雪
どう思ったんだろう~^^
お兄ちゃん達の持ってきてくれた雪を
姉妹仲良く見てるんだね~!
ペロンって味はどうだったかな?クロちゃん!
雪よりお昼寝の場所探しなのね^^;
今日も仲良くお団子してたかな?^^

No title

初雪~!!!
さすが北海道ですね。
北国ですね。
九州は暖かいのだと改めて感じました。

初めての雪、ミィちゃんクロちゃん、どう思ったのかな?

ふっちまったねー(涙)

そちらのチビっこギャング達も
さぞかし、雪…
お喜びのようで…
akka家も、かなーり
どんちゃん騒ぎしておりました
クロ&ミィが、とても落ち着いて見える!
雪のせいかしら…
すごく大人びて見えるわ!

No title

え~ すごいね
雪の少ない 帯広が こんなに 降ったの~?
札幌は 朝 サ~ッと屋根に 降ったぐらい 積もってもないわ…
でも寒~い…
ああ これから 暖房費かさむわね…
ミイちゃんとクロちゃん 初雪だね きっと 見た事なくて不思議だよね…

No title

うわっ!!雪だ、雪♪
メッチャ感動☆

京都もなかなか雪が降らず、ホワイトクリスマスを
見た記憶がございません。

降った日はもう、大騒ぎ♪

って、住んでいる方にとっては、大変なんですよね。
でも、ミィちゃんとクロちゃん、初めての雪なんですね^^
表情が、ワクワクしてて可愛い♪

降りましたねぇ^^;

ありゃりゃ^^; 初雪ですねぇ~~xx

雪国だけど、初雪はなんともいえない感情がでますです^^;
苦手なんです。冬が・・・
でも、雪がさらっと積もると綺麗なんですよねぇ~~
時にカーテンを開けたとき^^ 感激もんです^^

ミィちゃんとクロちゃんも、何かが違うって並んで考えてる姿かわいい!!

お!双子のギャングは待ってました!!の猛ダッシュ^^;

あはは^^ それでなくっちゃ、男の子じゃないし!!
おばちゃんは大好きだよぅ~~~~♥

No title

やっぱり雪降ったんですね
天気予報で雪マーク付いてたから
ホントかな~って言ってたんですよ
猫ちゃんには、初めての雪
どんな印象だったんでしょうね?e-451
おいしかったかな?

雪ですと?

オオサカはまだまだ。と思うけど、寒いです、ワタシなりに。
クロちゃんもやんちゃでカワイイけど、グレー好きのワタシには、ミィちゃん、たまんないです。LOVEe-266色付きの文字

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もうそんな時期なんだ(北海道だもんね)
福岡はまだ昼間は暖かいから雪を見てビックリ!
子供達は大喜びですね~
これからどんどん積もるのかな?
saoさんのところは雪かきするほど積もらないんでしょ?
みんな、風邪ひかないようにね!

No title

わぁ~積もりましたね。
真っ白になった景色は好きだけど、私も雪は嫌いです。
実家も今年もう1回降ったと言ってました。
これから雪との格闘がんばってくださいね。
もっと沢山降ると、ミィちゃんもクロちゃんも驚くかな?

もう雪?!?

え~~~っ 今気がつきました、すみません。
saoさん 北海道なのですね!!!

もう 雪景色ですか~ 見る分には とっても きれいでロマンチック。。。こちら 九州では 滅多と拝めません。
それに 今まだ あったかい位でして それはそれで 情緒に欠けるな、と。
やっぱり 四季が四季らしくあったほうが よいですよね~
今年は暖冬かな??

No title

ポチ逃げ御免!!

すげぇぇぇぇ!!雪積もってるー!!
雪だるまとか作れるのかな・・・☆

No title

初めての雪、
なんか違うという感想、いいですね。
おうちの中にいるからだよ。
よかったね。
もらわれていくイヌさん、ネコさん、
どうかみんな幸せになりますように。

No title

ゆ、雪!?
早いですね~

私の住んでる所は、毎年降るか降らないかって感じなんで…泣

クロちゃん、ミィちゃんいい反応ですね♪
うちの子も遊ばせたい!!

No title

いやーっ!寒いの嫌いな私には悪夢のような光景です~!
まだ11月なのにこんなに雪が降っちゃうなんて!!
恐るべし北国!!

ミィちゃんもクロちゃんも初めての雪なのか~。
じゃあ何だか分からないかもですね。
でもこれからイヤってほど見るんでしょうね・・・。

No title

ええええええーーー!!Σ(゚ロ゚」)」
そそそそ・・・ソレハ雪!?
なんとまぁ。。。ものすごく気候の違いを思い知った私ですー(>_<)
東京なんか「最近あっちぃ・・・」と夜のベランダもキャミ一枚で出ちゃうほどでしたよ!!(←出るなよ・・)
まあ、、、それはおとといの夜でしたが。。。
雪降るなんて・・・冬じゃないですか!

・・・いや、あたりまえなんですけど、そんだけ驚いちゃいましたー(笑)
クロたん&ミィちゃんは初体験かーー!!
ちょっとお散歩出てみたら実感してくれるかも☆
でも、きっと長時間は出ていられないんでしょうね(>_<)
うちの若手二匹はいつ雪初体験するかなー♪

No title

一枚目のミィちゃんのお顔がツボに入って苦しいっっ( ´艸`)
ミィちゃん、あのお顔よくしてますよね?可愛いなー♪

じゃらし記事、確認してきましたっ♪
一度見た記事だったのに…私、勘違いしてたんです!
saoさんが首にじゃらしを挟んでクロたんがそれ目掛けて飛んでる…
って想像してました(爆)

雪、かなり降ったんですね…寒そう(´д`*)
でも、ニャンズの雪初体験が目の前で見れるなんて…いいな♪

No title

うおお~!
もう雪!!!それも こんなに・・・これは、冬は大変なはずですね

この雪景色は~うちの地域のマックスの雪の量超えてる・・・
寒いので、気をつけてくださいね(^^)
にゃんたちも・・・仲良くお昼ねするのだよ~

No title

雪!?!?早いですね~
私も実家が雪国ですから、嫌いなのわかる!
やはり、ミィさんもクロさんも興味ない感じですね。
猫さんですもんね。はなちんは 庭かけまわるっ♪
を実践します。

コメントありがとうございます

~お返事~

バタバタしており、本日もまとめてお返事になります~
申し訳ございません(汗 <(_ _)>


クロママ様
ほんなあほな様
こめまま様
エルママ様
クウmama様
ニャォりん様
ヒトミンチョ様
ぴなた様
モヒロ様
チョビ&みゅう様
梅蔵母様
イヴママりん様
ノンママ様
hiromin様
テラコッコ様
きくいち様
NKC様
ママちゃん様
ketty様
akka様
milk☆様
エイト夫人様
秘密様
あかね様
32clover様
鍵コメ様
はな様
ふみ様
keiko様
いぬ様
mhm様
(・∞・)ノ 様
Tam様
お姉さん。様
あさき様
花あじさい様
なか様


コメントありがとうございました!
いやあ~
降っちまいました・・・
例年、私の地域はもう少し初雪が遅いのですが
今年はちと早い気がします
初雪は大体すぐ融けます
寝雪になるのはもう少し先ですね(⌒^⌒)b 
それから例年だと年が明けてからドカドカっと降ります・・
車がすっぽり隠れて全く見えないような状態になります

殆どの方が、おお!雪!という感じですよね~
中には雪国の方とか、経験者等で、雪がイヤだ・・・
というsaoと同じ方もいらっしゃいますね(o ̄ー ̄o)
そうなんです・・・
なにが嫌って、これからやってくるもの・・・
まずはブラックアイスバーン
道路がスケートリンクのようになり、走行が難しくなります
それとドカ雪
会社にはまず遅刻覚悟で朝から雪かき・・・
だんだん、捨てる場所もなくなります
さらにウチは除雪車が来るのが遅いので
雪かきを終えて道路に出ても、進みません・・・(T▽T)
とはいえ、初雪はやっぱり少し情緒を感じま~す♪

辛いドカ雪が降りましたらまたアップします♪
ミィクロにも散歩?か何かで味わって頂かなくちゃ・・
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
とりあえず、道路の雪は全部融けました(^_-)v
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いらっしゃいまし
ご訪問ありがとうございます!
こんなブログに来て頂き、ホントにすいません( ̄∇ ̄*)ゞ

コメントのお返事が出来たり出来なかったりしますが、コメントを頂けると元気100倍、頑張っちゃいます♪

初めての方もお気軽にコメント頂けると嬉しいです♪


※ 不適切な内容のコメントは予告無く削除させて頂きます。ご了承ください。
自己紹介

sao(♀)
北海道在住
 
このブログの管理者
双子の男の子と
ミィ・クロのおかあちゃん
ただいまパソコン勉強中



ミィ(♀)
2009年3月生まれ
 
お寿司屋さんで生まれ
sao家にくる。
性格:おっとり・びびり
時々、はじける女の子
小さい頃はコチラ



クロ(♀)
2009年6月生まれ
 
デパート屋上にダンボールで
捨てられていた所を保護
性格:やんちゃ・単純
強い女を目指している。
保護した頃はコチラ



ポポ(♂)
2010年5月生まれ
 
競馬場でカラスに
襲われている所を保護
性格:無邪気・KY・甘えん坊
食い意地はNo1。


にじ・かぜ(♂)
2002年4月生まれ
 
時々登場する双子
猫たちを愛するが、
三匹にはいい迷惑(笑)
性格:凶暴・泣き虫
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご連絡はコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです♪
こんなんでよければご自由にどうぞ♪
アクセスカウンター

QLOOKアクセス解析
参加しています!
にゃんクリック・・・じゃなくワンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

blogram投票ボタン
お気に入りのPHOTO
猫缶風爪とぎ
nekokananim07.gif kuro.gif nekokananim07.gif kuro.gif nekokanbanner02.jpg
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS&お気に入り

お気に入りの登録は↓
QRコード
QRコード
