スポンサーサイト



   

ランキングに参加しております。
応援のクリックお願いいたします。
<(_ _)>




悲しい事

今日はお知らせしたいことがあって
いつもの記事の感じではありません

いつもコメントを頂いているしっぽがチョッピリ Mixチョビ
チョビ&みゅうさんの記事上でとても悲しい・・・記事を見つけました
もうご存知の方もいるかもしれませんが
チョビ&みゅうさんと交流のあるブログ『MacCat』さんに載っていた記事です
まずは、直リンクになっていますので、そちら↑をご覧ください(11/21の記事です)






031_Rのコピー
私は
知識も乏しく、多くの人に語りかける言葉も持っていません

それでも
やっぱり・・・
こんな悲しい事は嫌いです


もちろん、こんな人達ばかりではありません
でも・・・・・
多くの出会いが素敵なものである中
こういった人たちが居るのも現実
信用し、託した方たちの思いに胸が苦しくなります
025_R_edited-1.jpg





私はただの猫好きな一人の人間で
日々の出来事をブログに書かせていただき
猫と一緒に、ゆっくり過ごしています053_Rのコピーー


あちこち いろんな方のブログを覗くのも楽しく
よくブロク旅をしたりします

そうすると、もちろん楽しい事ばかりでは無く
悲しい現実、辛い出来事、怒りを覚えざるを得ない事
そういった事にも沢山出会います
いろんな活動をされてる方にも出会います


私の力は本当に微力で
ほんのわずか・・・にも満たない気がします
それでも、ここから出来る事があれば・・・










最後に
これももうだいぶ前なので
殆どの方がご覧になったと思いますが
以前TV放送されていたものです
まだ見たことが無い、という方がいれば是非ご覧になって下さい
命の現場① 深夜眠れぬ子犬たち
命の現場② 子犬工場・・・悪質業者の闇
命の現場③ 最後の願い 殺処分の現実



003_R_edited-1.jpg
人と動物達の繋がり・・
それはいつも暖かくて優しいものになって欲しい
そう思います










スポンサーサイト


   

ランキングに参加しております。
応援のクリックお願いいたします。
<(_ _)>




コメントの投稿

非公開コメント

No title

記事拡散にご協力下さってありがとうございます。
彼らは愛される為に産まれてきたんです。
オモチャになる為じゃないですよね!
まるで動物をアクセサリーや流行の服のように考える人が....
そしてそこにつけ込む業者も沢山います。
取り締まる事とともに、啓発活動の必要を感じて止みません。

黒猫ちゃんだ♪そしてブルー(グレー)ちゃん♪
いいですね~モノクロコンビ!
プロフィール写真がサザエさん一家で楽しいです。

No title

コメントは初めてかもしれませんが、いつも楽しまさせて頂いてます。
今回の記事、悲しい事実ですが伝えてくれてありがとうでした。
少しでも広まり、解決されることを願います。

ごめんなさい!

悲しい思いをすると
どうしても落ち込んでダメな私!
ポチしてじっくり考えてみます・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

何が楽しくて、どうしてこんな事をするのか・・・・
全く理解が出来ない!!
怒りと悲しさで胸が苦しくなっちゃった!

動物愛護法って何のためにあるんだろう・・・・

命をつなぐための里親募集なのに
許せないです・・・・

だけど非力な自分にも腹立つ時があります

ミィちゃんとクロちゃん

にじ、かぜくんたちに何かあったのかとびっくりしました。
どうして同じ人間(動物)なのに、愛情がわかないのかびっくりです。服従させようという心が大きすぎなのですかね?信じられません。先日、エイト夫人、そして oceangeckoさんの情報からい「命の現場」半目で見ました。もっともっと命を大切にする心、広げたいです。saoさんのツインズは充分なくらい愛情そそがれ、そそいでますね♪
それから、時間と場所が合えば、飯田基晴監督の「犬と猫と人間と」観に行ってください。http://www.inunekoningen.com/
つらい現場はなしだそうです。。。。。

No title

動画はどうしても見ることができないけど、どうしてこのぬくもりが一部の人間に伝わらないんだろ!?

可愛いだけじゃなくて、寂しかったり、悲しかったりした時慰めてくれて、元気をくれて、何よりsaoさんやいろんな人との繋がりを作ってくれる猫さんなのにそんな逆の感情をぶつけちゃダメだよね!
そんな小さな事も分らないなんて、悲しすぎるよね。
1人で出来ることなんて、小さすぎてね~ゲームじゃ伝わらない本物の温かさを1人にでも多く伝えていきたいね♪

No title

私のパソコンからYouTubeの動画は見る事が出来ないけど、記事の内容からおおよそは察することが出来ます。
里親に出すのも慎重に取り掛からないと猫さんが大変な目に遭うのですね。
中にはこんな人もいるのだと・・・。

はじめまして☆

滑り台の映像みました。。。(涙)
ひどい!!ひどすぎますよね!!
私の我が家では犬・猫・カナリア・熱帯魚・金魚・etc・・・
沢山のペット(家族)に癒されています。。。
だからとてもじゃないけどあんなことできないですよね!!!

すいません。。。
少し熱くなってしまいました。。。

本当悲しい現実なんですね。。。(T_T)

ぽちっ!!

No title

躊躇したけど動画みました。本当に悲しい。
猫さらいやこういった信じられない人が本当にいます。
散歩中に寄ってくる子供たちはみな犬や猫に目をきらきらさせてるのに、何がきっかけでそういう大人になってしまうんでしょうか。
同じ命なのに。
テレビの力はとても大きいので取り上げられたよかったです。
情報ありがとう、sao様。

No title

同じ人間がやっていること・・・。
そう思うと、申し訳ない、残念な気持ちでいっぱいに
なるんですよね。。。
現実を受け止めて、
悲しい思いをする子がいなくなるように、
働きかけていけるように・・・
働きかけていかないと、いけないですね。

No title

胸がしめつけられるような思いで動画を見ました。
虐待としか言いようがない光景。。。
なぜ、こんな酷いことができるのか
悲しみと怒りがこみあげて涙が溢れました。
多くの人にテレビの放映を見てもらいたいです。

No title

本人の行為はもとよりそれを許している警察や愛護協会の感覚も
信じられませんね。これは明らかに犯罪でしょう。
ひどい目に遭ってる仔猫たちのことももちろん心配ですが、
こんな人間がいるがために保護活動をされてる方やマジメに望まれてる
里親希望の方の譲渡の障害になってるかと思うとやりきれません。

何が楽しいのかな?

はじめまして。
このような事をやって何が楽しいのか理解できないですね。
何もいえない動物を虐待して、フッぷんばらしになるのかな?

No title

私も 同じ人間なのに こういうの嫌です・・・
なんで こういうことが 起きるのか?
地球は人間だけの ものではないのに
人間は自分達だけの 住む所だと
勘違いしすぎですよね・・・・

子供ちゃんの 体調は大丈夫ですか・・・?

明日は 帰りが遅いので 今夜12時明けに
訪問ポチに来ますね よろしくお願いします♪

悲しいです

こんばんは~初めましてi-179

読んでてとても憤りを感じましたi-282i-191

映像見るのも悲しくて辛かったです・・・しかし、声をあげることはとてもいいことだと思います。

NHK必ず観ますね~辛いですが・・・i-241i-241

No title

身につまされます。
小次郎の里親さんを募集している今、
一番心配なのは、このような事態なんです。

昨日、コメントをいただいたときに、いつものsaoさんの感じじゃ
ないようでしたので、少し気になっていたんですが、
こちらにお邪魔して理由がわかりました。

少しでも多くの方に、こういう現状をわかってもらえるといいですね。


No title

ごめんなさい。私は映像は見れません
悪質ブリーダーにとって動物は金のなる木です
物としか見てないので愛情なんてないでしょう
それを許しているのは日本国憲法です
血統書付きでも売れなければ処分の対象
毛皮を剥ぐのは生きたまま
三味線の皮は何処から入手するのか
現状を知らない人達が欲しがる限り繰り返されるでしょう
日本は動物愛護に関しては後進国
ドイツのようになって欲しいと願うばかりです

No title

弱いので全部は見れませんでした。すみません。
こんなひどい里親がいるなんて信じられません。
里親に引き取られて行った猫達は幸せになるものだと思ってました。
こんなひどいのを取り締まれないなんて・・・。

No title

遅くなりましたが、、、みぃさんクロさん、無事に避妊手術終わって良かったね^^お疲れ様でした^^

もうね、、日本は遅れていてセンターの問題やら虐待その他諸々、、
動物達が住みやすい国じゃないと思ってます。
小さな罪の無い命を処分だとか虐待だとか、、手に負えなくなると捨てるとか…
人間しかそんなことしませんよね?
同じ人間として本当に許せない。。
この子達がされてることをそっくりとそのまま同じことをしてやりたい。
どんなに辛いか。。そんな人間を罰せられないっていうのも悲しすぎますよね。。
センターに持ち込むのもタダとか数百円じゃなくてもっと高く金額設定すれば持ち込まれる命も少なくなるし、虐待したものにもやはり高額な罰金及び、人間と同じくらいの刑があってもいいんじゃないかと思います。。動物や子供、、弱い者ばかりが犠牲になるって本当に淋しいですよね。。
長々と、、とりとめのない文章ですみません^^;

No title

ごめんなさい。動画をどうしても見ることができませんでした。
悲しくて悲しくて、直視できないのです。
どうしてこういうことができるのか、どうしてこういうことをして
何の罪にも問われないのか、本当に悔しいです。

No title

心が締めつけられて、しっかり記事にできなかったこと深く反省しております。
sao様のブログで多くの方が悲しい現実を知り、そのことにより多くの輪が生まれて、小さな命が救われて欲しいとせつに願っております。

No title

「地域新聞」の一覧に里親募集があって、
そこには必ず
「この欄が虐待に悪用されないようご注意ください」
と書いてあります。
私は目にする度に身震いしてしまいます。
かわいそうな子がもう一匹も出ないことを祈ってます!

こんばんは

人間は生きてる間に誰が見ても惨いと思う事や、わざと傷付けたりした事は、必ずあの世に行った時に悔やむんだ。
そして、輪廻転生の中で、その「負の遺産」を解消する為に、色々な事をするんだよ。
本当に早く、綺麗な心の人、動植物だけの地球になりますように。
ミィやクロや、もちろん僕達のような幸せな人生を、みんなが生きれる地球になろうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とりポチ.
後で来ます

悲しい

悲しすぎて涙が出ました
悲しい思いをする子がいなくなりますように

No title

明けての訪問です~
合成 今回のもの 作りすぎて
次回も 合成の記事になりますので
その時 サイト紹介しますね!
よかったら カテゴリー おもしろサイトで
いくつか紹介しているので 参考にして
みてくださいね★

No title

丁度、里親募集で、新しい家族を、迎えたばかりだったので、
衝撃は。。。。
明日、里親になる事について、書くつもりだったんで、
この記事の紹介もさせて頂きたいと思います。

No title

里親詐欺ーって題名をリンク先で見て
別の里親詐欺の話かと思いました。。。
また出たんですね、こういうひどい人。
私が知ってるのは保護活動の方々が頑張って裁判まで起こして有罪にしたお話なんですけど、猫たちは助けることができなかったそうです(大阪のお話)。
しかも下まで読んでいくと静岡でも別件があったんですね(怒)!!

テレビみると思います。本人に直接言えない分、テレビに怒り散らすことは間違いないでしょう。。。

しかも最近うちの大家(←猫嫌い)が
野良猫対策にとげとげしたマットを置き始めたんですよね・・・(-_-;)
ペットボトルと一緒に。。。
効果なんてないと思いますけど・・・なんだかピキッってきました。

私のブログでも紹介させていただこうと思います!!
もうーー腹立つっっ!!
でも、動物捨ててる時点で愛護法違反なのに
なんで動いてくれないんでしょうー(>_<)
ポスターはフェイクなのか!?
そっちにもイライライライラ・・・。

すみません、saoさんのブログではきだしてしまいましたm(__)m

saoさん、ありがとう☆

風邪引いてますケド、鼻水は涙の鼻水です!!

ワタクシも、この記事を猫友様のトコで拝見しました。
本当に、本当に許せないし、同じヒトとして、情けないです…。

何で…
何の罪もない小さい子猫を…。
しかも、怖がっているのに…。

もうね。
高速道路無料化とか、イイですから、
『動物愛護法』を、キチンと整備してもらいたいです!!
お互い、頑張っていきましょうね☆

No title

出来れば、考えたくない 話題ですよね。
事実、存在することは 私自身よくしっています。
この眼で見てきたし、体感してきました。

だからこそ、命を大切にと 訴えたい!
小さくても、獣でも、言葉が話せなくても。
命は、命。
人間と同じく、ひとつしかない 大切なもの。

悲惨な事実から、目をそらしてはいけない。
わかっていても、すべての動物は救えない・・・
ジレンマをかかえたまま、長年生きてきました。
たぶん、これからも ずっと かかえたまま・・・

自分にできることから。
少しでもいいから、明かりを燈してあげたい・・・
いま、決心を再確認しています。

読んできました。
こんな記事を最近多く見かけます。
目をそらしてはいけないけれど、猫たちの思いに
シンクロしてしまってものすごく苦しくなります。
猫と暮らしているからってわけではなく、同じ大地に
生きる者への敬意を忘れてしまったのかと悲しく思います。
人間がなんぼのもんじゃい!
今は人間以上の知識を持ったりや動作ができる生命体が
いないから勘違いしているのかもしれません。
ヒトは愚かです。

No title

里親詐欺の話は、他でも聞きます。私が かかわってる
里親募集のボランティアの団体の中でも 話がでます。
とっても 情けない話です。
以前~数年前ですが 私の住んでる市で 猫虐待の青年が
逮捕されて 話題となりました。
そのときは 近所の人の通報やら~あまりのひどさに人間に
放置していたら 危害が人間にかかわるかも~という  
理由からでしたが・・・

子猫は 世話してくれる人を無条件に母さん~と付いてきてくれるのに~滑り台の 切なく鳴く子猫 許せませんね!!!

愛護センターにも ゴミでも捨てにくるように 子犬子猫を捨てに来ます。うちの茶とらんは 本来は餓死。。。扱いの生後1週間で
センターに兄弟とともに来ましたが(離乳してると 餌とトイレ掃除だけなので 世話してもらえ 譲渡対象になります)たまたま
私が 授乳ボランティアに縁があり 通って
たまたま助かった・・・といういきさつがあります。

全て モラルと意識の問題です。
少しでも 意識を変えていくには 教育の場から~とか
行政自体が変わって行けば センターにかかる経費じたいが
将来的には 削減していけるのに・・・と思います。

No title

初めまして。
毎日、本当に楽しく拝見しています。
目をそらしてはいけないんですけど、虐待に関する映像類は見ることができない情けない自分です・・・

No title

動物より人間の方が上だという
傲慢さからか、次々と起こる虐待や処分。
とうてい許される事ではありませんね。

私が出来る事は、ほんとに小さな事ですが
今子の時にも、悲しい想いをしている子がいる事を
考えずにはいられません。

ゆるせない

はじめまして。
とても悲しいことです。
なんでこんな残酷な事ができるんでしょうね。
すべての猫が幸せであってほしいです。

No title

はじめまして。

動画見ました。
あまりにもひどく言葉を失います。
人でも動物でも命に違いは無いのに…。
個人でできる事は小さいかもしれないけれど
こうやって記事にしてくれる事で
私は知ることがでしました。
どうもありがとう。

No title

はじめまして!
可哀そう。こんなこと何度も何度もされているのですね。
それでも、人間を見つめてたよってくる子猫の瞳、どうしてこんなこと繰り返せるんだろう。
命の現場、①②は見逃していたのでこちらで初めて見ました。なんとも、言葉もありません。
ペット、家族です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

はじめまして
FC2の訪問者のあしあとをたどってやってきました。
おそるおそるリンク先にとんで動画をみてみました。。。
なんてひどい。こんなことがあっていいはずがありません・・・
許せません・・・
愛されるために生まれてきた小さな命を・・・
少しでも解決に近づくことを祈ります。
とても悲しいことだけど、やっぱりこういう現実を知って勇気をもって
ちょっとずつでも啓蒙していかなきゃいけないのかなと思いました。
テレビ放映みます。
初コメなのに重たく真剣なコメントになっちゃいまいした。。。!
夢見て、白目なムービーおもしろかわいかったです~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あまりの酷さに言葉を失いました。
同じ命なのに・・・
こんな事二度と起きぬよう、
動物も人間も幸せに暮らせる国にして欲しいものですね。

No title

なんでこんなことするの。
何が楽しいの。
この子達に罪はないのに。
悲しいです。

No title

悲しいです。
我が家のニャンズも (いつでも里親募集中)でめぐり会った仔達です。
もう二度と淋しい・怖い・悲しい思いをさせたくありません。
胸がつまる思いです。

No title

私も掲示板の猫仲間さんのブログから、その記事をみました。
とてもとてもショックで、こんなことが許されるものではないという強い怒りに震えました。

私はいまのくぅ達4匹を保護することで、猫との暮らしを知りました。
それまでは、一緒に暮らしたこともなかった^^;いわば猫については新人も新人で、何も分からないのですが…言えることはひとつ!人間だけが偉いんじゃい!!命をおもちゃにすればいつか必ず、天罰が下る!!!  です

同時に、
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-1319.html
加藤一二三氏 野良猫餌やり被害裁判に関する至急のお願い!
      犬猫救済の輪 代表 結 昭子

こちらに意見書をFAXさせて頂きました。それぐらいしかできない自分が情けないのですがxx

何かが、間違ってると思います。野良ネコだって好きでなったのではなくて人間の勝手な考えが招いたことなのに・・・・・・・怒りの矛先が、これまた違ってると思う記事でした 悲

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いらっしゃいまし
ご訪問ありがとうございます!
こんなブログに来て頂き、ホントにすいません( ̄∇ ̄*)ゞ

コメントのお返事が出来たり出来なかったりしますが、コメントを頂けると元気100倍、頑張っちゃいます♪

初めての方もお気軽にコメント頂けると嬉しいです♪


※ 不適切な内容のコメントは予告無く削除させて頂きます。ご了承ください。
自己紹介

sao(♀)
北海道在住
 
このブログの管理者
双子の男の子と
ミィ・クロのおかあちゃん
ただいまパソコン勉強中



ミィ(♀)
2009年3月生まれ
 
お寿司屋さんで生まれ
sao家にくる。
性格:おっとり・びびり
時々、はじける女の子
小さい頃はコチラ



クロ(♀)
2009年6月生まれ
 
デパート屋上にダンボールで
捨てられていた所を保護
性格:やんちゃ・単純
強い女を目指している。
保護した頃はコチラ



ポポ(♂)
2010年5月生まれ
 
競馬場でカラスに
襲われている所を保護
性格:無邪気・KY・甘えん坊
食い意地はNo1。


にじ・かぜ(♂)
2002年4月生まれ
 
時々登場する双子
猫たちを愛するが、
三匹にはいい迷惑(笑)
性格:凶暴・泣き虫
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご連絡はコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです♪
こんなんでよければご自由にどうぞ♪
アクセスカウンター

QLOOKアクセス解析
参加しています!
にゃんクリック・・・じゃなくワンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

blogram投票ボタン
お気に入りのPHOTO
猫缶風爪とぎ
nekokananim07.gif kuro.gif nekokananim07.gif kuro.gif nekokanbanner02.jpg
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS&お気に入り

お気に入りの登録は↓
QRコード
QRコード
