スポンサーサイト



   

ランキングに参加しております。
応援のクリックお願いいたします。
<(_ _)>




やれやれ

さて
この写真は、おとつい 24日(火)のものです
029_Rのコピー


昨日、追記に書かせていただいたように
この日、朝起きるとミィはハダカんぼうでした・・
「あら・・?いつの間にか脱いじゃったのね・・」
なんて思いながら服を探したけど見当たらず
そのまま、子供を学校へ送り出すまで放置でした

ひと段落してからミィを抱くと 何かお腹が赤い・・・・
よく見ると、糸が一本しか付いてない・・・
こ・・こいつ自分で糸抜いちゃったのね
なんて思いつつ、まだ一週間経っていなかったので
一応病院へ電話jumee☆telephone1b(腫れてもいたので)
念のため見せて下さい、との事でキャリーへINしてます(笑)
034_Rのコピー
↑何か嫌な予感のしてる人

032_Rのコピー
うん、ちょっと病院行ってくるわ~

036_Rのコピー
う、うん
行ってきます





病院へ到着後、前回と同じようにブルブル震えて固まってしまったミィを差し出す
先生、おもむろにミィをひっくり返し、傷口チェック!
ムニっと開くとパカっと開く傷口・・・( ̄∇ ̄;)
穴開いてますがな 血が出てきてますよ先生・・(^^;
「うん、コレ、もっかい縫うね~」
あ・・・・そ、そうですか・・・
そしてそのまま牛の丸焼き状態でロックされるミィ
うっ。。。( ̄x ̄;)
ああっ・・・・・
やっぱりこのまま縫うんすね・・・・・そうですよね・・・・

針が刺さった瞬間「キャン!!
あれ・・?どこかに子犬が??
なんてボケたくなる位 キャンキャン言って縫合は終了
「3日間はキープしてね~」と言われ、帰宅いたしました

う~ん・・・・キープ・・・・・
ここはやはりガッチリガードだわ!
と思って、子供のナプキンを細くして腹巻状態でぐるぐるに↓
037_Rのコピー
ちょっとヨタってるけど

これならガッチリ!いいんじゃない?
042_Rのコピー
肉なのかモフなのか・・・・がはみ出してるけど・・・

クロにも変な目で見られてるけど・・・
040_Rのコピー
まあ、ここは「がっちり」優先で



・・・と思ったのもつかの間
5分後                          (イメージ画像)
034_R_edited-1.jpg
あらっっ!??
どこで脱いできたの???
かなりガッチリだった筈だけど・・・
やっぱ、筒状じゃ駄目なのかしら?(・Θ・;)

                     
と思って、今度は子供のパジャマに付いてた腹巻を使って
即席術後服~(sao母応用)を作成
046_Rのコピー
047_Rのコピー
050_Rのコピー
何か本人軽くブルー入ってるけど
これなら大丈夫でしょ~~
手も足も通したし、首元はしっかり留めたし(←縫ってない)
体にもジャストフィット!
囚人服その2みたいで・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!可愛いよ!






ところがまたその数分後・・               (イメージ画像)
004_Rのコピーのコピー
おいっっ!

なんなの?どこで脱いで来るの??
どうやって脱ぐの??ヽ(TдT)ノ

結局この日は、この即席術後服を何度も根気良く着せて
少ししたら脱がれて・・・・・を繰り返し
翌日からは元のしましまセーターを着ました・・・


ま、本人はとっても元気そうなので 大丈夫です(^^;;
長々とお読み下さり、ありがとうございました~~











スポンサーサイト


   

ランキングに参加しております。
応援のクリックお願いいたします。
<(_ _)>




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミィさん、どうしても嫌なんですねー。
脱いで→傷口パッカー→怖い病院 が繋がってないから、
必死なのねー。ミィさん面白い~
それにしても、脱ぐのがお上手!

みぃ&クロ!!!

こんにちは。

私が子供の頃に飼っていた猫も
「ミィ」ちゃんと「クロ」ちゃんなんですe-451
しかも種類も全く同じ!!!

飼っていたミーちゃんはロシアンブルーの雑種で
クロはとにかく真っ黒の雑種でした!

やぁ~、なんだか感激&感動。
飼っていたミィとクロを思い出しました(TuT)

^^

あはは!!
ミィちゃん、どこでイリュージョンを覚えたんだv-411
スゴワザですねv-424
クロちゃん、他人事みたにトイレで見送ってるしv-413プククッ
それでも元気ならよかったです!!

No title

どんな姿で術後服を脱いでるのか想像しちゃうと可愛いじゃないですか!
でも、傷口は気になっちゃうしミィちゃんキミのためなんだから服着ててね。そのボーダー柄良く似合ってるよ♪

saoさん、随分遅くなっちゃったけど、「悲しい事」の、記事をリンクさせていただきました^^;事後承諾でごめんなさい^^;
あの日はお怒りモードで了承いただくの忘れてたの・・^^;

訪問者リストより

訪問者リストからきました_(._.)_
囚人コスプレがまた可愛いですね~。
腹巻もなんだか不恰好で可愛いですがv-10
でも、よっぽど嫌なんですね~。
クロさんはすんなり服を着こなしているのに。。。
治るまではお互いに試練ですねv-42

No title

あら、みぃちゃん。早く傷口ふさがなくてはいけないのに。
こうなったら、エリマキして服きせるしかないですねかね。

本当だおトイレ一緒だね。これ掃除しやくていいよね。

ほぅほぅ脱衣上手ですな

ナンチャッテ囚人服着てるだけに
【脱獄女王】ならぬ
【脱衣女王】ですなぁ
猫の世界だから良いものの…
人間の世界だと…(汗)(汗)‥‥‥‥‥
しかも縫い合わせ!
痛ーい!
想像するだけで痛ーい!
私…
良い案を思いつきました!ストッキングを切って被せたらいかがなモンでしょうか?
私…
朝から今日は冴えてるなー♪~(=ε=ν

No title

ミィちゃん、また縫われちゃいましたか。
可哀想に…。
うちも全ての糸を自分で抜糸しちゃいましたが
なんとかくっ付いていたのでそのままでした。
ミィちゃんもイリュージョン得意なんですね。
ももと同じ、私も脱いでは着せての繰り返しでしたね^_^;
あと3日、頑張ってくださいね。

そうだ、キャリーとおトイレが一緒です(*^_^*)

あちゃー

ミィちゃんだめだよー
もう少しの辛抱です!
クロちゃんのほうがするかなと思ったら
ミィちゃんかー
ちょっとびっくり・・・

No title

あれ。傷口開いちゃったか(^^;)
わりと早くくっついた記憶があったのでまさか開くとは・・・
ミィちゃんダメじゃん(汗
またやり直しで結局長引いてしまいましたねぇ。
そうそう、術後が神経つかうんですよね。
クロちゃんが意外とおとなしいのでびっくりですが
ミィちゃんはやはり1週間もちませんでしたね。
最初のガッチガチの筒状のものに、よく包帯のうえに
するのびるネットをしてみてはどうでしょう。
うちはそれで(微妙にずれたりしてましたが)脱げることは
なかったです。
その上から囚人服着せるとか・・・
2重3重にしてみたらどうかなぁ~。
せめて3日、我慢しようねぇ(^^;)

No title

ありゃま!
見事に脱いじゃってますね!
やっぱり自然体が一番なのは解るけど。。。
傷が治るまでは我慢して下さいね~!
また痛い事になっちゃうよ~!
けど、縫合頑張ったのは偉いぞ!

No title

脱げない、術後服の作り方をメールしときますよ。

No title

ミィちゃん『ただいま!』ってお洋服どこで脱いで来たの???
最後の写真、何もなかったように普通に裸で帰ってきたミィちゃんの姿が
スゴク笑っちゃいました(^∇^)アハハハハ!
2回も縫って痛かったけど元気そうでよかったです♪

No title

うっ!傷口開いてたのね・・・;;
ミィちゃ~ん病院に行く手間を省いたと思ったら
逆に行く回数増やしちゃったね~^^;
またまた縫合お疲れ様でした。

ミィちゃんのファッションショー、術後服コレクションできそうだね!
しかし、クロちゃんのが活発そうなんだけど
クロちゃんは縞々さんのままだんだね^^

ミィちゃん、もう少しの辛抱だ頑張れ~!

No title

麻酔なしで縫合!?!?!?
ミイちゃん、頑張ったね。。。
でもなぜ脱ぐの?
お似合いなのに。

こんにちは

ねえねえ、僕はクロがやりそうだって思ってたけど、
意外にミィだったね。
ミィは身体がとっても柔らかいんだよ。
きっとするりと抜けるんだね、骨が。
女子は大変だね。

No title

あーーーーー!!
自分で抜糸、やっちゃいましたかΣ(゚艸゚;)
しかもそのまま縫われるなんて、可哀想なミィちゃん(Y~Y)
犬用の耳を覆うのがあるんですけど、それがいいかもですよ!

うちは糸ではなくて、針金みたいなので縫ってあったので
抜糸の心配はなかったです。
『あとは自分で舐めて治してね~』みたいな感じでした^^;

ミィちゃん、しばらく我慢しようね!
saoさん、監視よろしくです(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

No title

こんにちは

ミィちゃんよほど嫌だったんですね(^^;)

でも、ママの努力に大拍手v-424

そして、ミィちゃんの期待を裏切らない行動に拍手v-424

うちのぼたんは、けがで縫ったときに、包帯をしてみたりしました

が、やっぱり嫌らしくいつの間にか、お腹に赤いものが・・・

ねこちゃんは自由が一番ですものね(ミ^_^ミ)

No title

なんてテクニックを持ってるの!!
それは、広めちゃいけないわ^_^;
クロちゃんに伝染しなくて、よかったですね。

No title

脱いじゃいますよね。
そうですよね。
脱いじゃうよね。。。
我が家の場合は、
大き目のサポーターに
穴を開けて着せてましたけど。
(病院がそうやっていたので・・・)
でも、脱いでました。
縫い直しはしなかったですが・・・。。。
ミィちゃん、元気でなにより・・・。
クロちゃんは、おとなしいのかな?
いい子の黒猫さんかぁ~。

魅力的。
あってみたいな、いい子な、黒猫。。。

どこで外してくるのミィちゃん

病院のビビリニャンとは、まるで別猫ねe-441
器用なミィちゃんなのね。
でも、必死で脱衣しているところを想像すると
笑っちゃうね(^m^)

ミィちゃん、早く治るように、着せられた服は脱いじゃダメだよe-464

No title

ミィちゃん、どんな服でも脱げてしまうとは・・・。
足も手も通ってるのに脱げるということは、
軟体動物のように関節をはずせるのかしら(゚ロ゚屮)屮

春が手術した時、病院で勧められたのは、
ガーゼ+テープで固定でした。
ガーゼを換える時は、少しぬらして、
そっと剥がしてあげればOK。これでどうにか乗り切りました♪
早く傷口がふさがりますように!

No title

うぐっ・・・  も もいっかい・・・
縫われちゃったのお・・・?
そりゃ わんこのように 鳴くよ~っ
しかも ミィちゃん 脱ぎっぷり
よすぎ~! でも 本当に
いつ どうやって 脱いでるのかな?
ポケモン巻き かわいかったのに♪
ああ そういうことにも 注意が必要
なんだよね・・・! 前にも ぱっくり
傷口開いているの 見た事あるから
気をつけま~す! ミィちゃん もう少~しの間
我慢しようね! クロちゃん ふんばりかわえぇ★

No title

腹巻?も即席術後服も凄く可愛い~^^

縫うときの事想像すると痛々しい
早くくっつくといいですね!

No title

あわわわわ、、傷口開いちゃったら麻酔もなしでそのまま縫合するのね><
読んでるだけで私もおなかが痛くなりました;;
良く頑張ったね、みぃちゃん。。
ニャンコってお洋服はスルリと何故だか脱げちゃいますよね^^;
もちろんニャンコさんによるんでしょうが、クロも脱げますw
あ、でも術後はエリカラも服も着せなかったけど(糸は針金みたいな素材^^;)舐めると舌が痛いんだろうと思うので、、舐めたいけど舐めれないみたいでしたよ^^;
今度は抜糸まで糸が残ってますように。。。

No title

あらら~!
ミィちゃん、すごいですね~!
我が家の子は、もふもふのレッグウォーマーをつなぎ合わせた
即席猫服でがんばってもらいましたよ~(^-^)v

No title

せっかくセルフ抜糸したのにまた縫われちゃったのね……。

ただいまー、ってどこで脱いできてるのかしら。
また大変な思いをするからもう脱がないほうがいいよー?(^^ゞ

No title

あらら・・・
もう少しの辛抱なのにね。

ミィちゃんは、繊細で、変化が苦手な、
ネコの中のネコですね♪

saoさんの愛情たっぷりの記事、楽しませていただきました♪

No title

ありゃりゃ、傷、まだ塞がってなかったんですね(涙)
う~、もうちょっと、舐めたりを我慢して貰えれば・・^^;
あんまり、脱ぐようだったら、エリザベスですか?3日だけ。
家は、術後、点滴漏れが酷くて、それどこじゃなかったからなぁ・・・

No title

人間もそうだけど、お医者さんってそんなことしちゃうんですかってことしますよね~
ミィさん、だからもう、脱がないんですよ?

笑っちゃ悪いと思いつつ、
おなかにポケモンばんそうこうを巻いたようなそのスタイルに爆笑・・・・・・
ごめんね!

No title

光フレッツに変更でなんもできない間に、いろいろ大変でしたね。
お疲れ様。しかしやっぱり強いなぁ・・人間なら大騒ぎだよ。
まぁにゃんこも縫いなおしだったそうですが。ちっとはおとなしくしてなさいよミィさん!

No title

え?麻酔ナシで縫合??
と、ちょっと想像してお腹が痛くなってきましたw
でも、術後服ってスグ脱いじゃいますよね~☆
せっかくの囚人服2号も、見事に脱いでるしw

もう、タートルネックとかにしてみたら…。
とか、余計な事も考えてしまってますwww

うん。
でも次回は密かに、【にしおかすみこ風】
SMコスプレとか期待しちゃってますwww

No title

ミィちゃん天性のヌーディストっ!?
麻酔ナシで縫合なんて絶対痛いよー(涙)
ミィちゃん良く頑張ったねぇ(号泣)

どうしても服が無理なら・・・エリザベスさんしかないですかね・・・でも怯えちゃうかな(涙)

No title

うんうん、わかる。
ミィちゃん、メロンとおんなじよぉ~。
でも、うちの場合は獣医が大丈夫だって抜糸したのに
翌日、お腹の中が見えてました(泣)
ほんとに気が付くと脱げてるから
「プリンセス天功」(笑)
メロンには網包帯に穴を開けて着せてました。
ミィちゃん、おとなしくしててね!

No title

麻酔しないで縫ったんですか!?
痛そう~(´・ω・`)

それにしてもミィちゃんの洋服脱ぎは神業ですね~^^;

No title

きゃ~~~
麻酔なしで縫ったの?キョエ~
想像しただけでゾゾゾッとします
華子もちょび子も術後服はスルリと脱いでましたから
ミィちゃんがスッポンポンになっても不思議じゃないわ(笑)
でも、傷口が閉じるまで心配だね

No title

みごとな脱ぎっぷりに 笑ってしまいました。ごめんなさい、ぷぷ。
でも 笑ってる場合ではないよね、sao様にとっては。
皆さんアドバイスしてくださってありがたいですね。
うちのちいはエリザベスカラーをはずしやがりました。どんな力持ちなんだか。
最後の「やってやったよ!」的な顔がniceでした!

天下物

はじめまして。
突然のコメントで失礼します。

この度、10秒に全力を注ぐ投稿動画携帯サイト

「天下物(てんかぶつ)」

というサイトをオープンしました。

「自分が当たり前にできることが、他の人にはできないかもしれない」をコンセプトにした、
新しい自分発見サイトです。

どうぞよろしくお願いします。m_ _m

こちらのブログも、応援させていただきます(^O^)/

【天下物:携帯-URL】
http://10kabutu.com/

No title

ありゃりゃーー!うちのくるみちゃんの首輪みたい(^ー^;)
でも首輪はともかく・・・どうやってそんな短時間で( ̄ω ̄;)!?
ミィちゃんって器用だったのねー!!

でも脱いで抜糸しちゃったらまた病院だよ(。-∀-)♪

No title

取りあえず・・・安心しました^^;

けどあれですね?
いつもはチャキチャキなクロちゃんが着たままで
のんびりミィちゃんがすぐ脱いじゃうなんて!
なんだか不思議な感じ?(笑)

二度目の縫合って・・・・麻酔無し?(llllll゚Д゚)ヒィィィィ

☆☆

No title

ミィちゃんぱっかり傷口空いちゃったんですね~、あらら(汗
やっぱり・・・そのまんま縫うんですね(汗
い、い、痛そう(涙
キャンキャン鳴くよね、ミィちゃん痛いよね(涙
でも、ミィちゃんが悪いんだよ~ww
術後服スルリとどうやって脱ぐの??不思議です
猫ってくにゃくにゃしてるから、どんなんでも脱げるのかな?
私的にはナプキン腹巻が良かったんだけどなww
ミィちゃん本人元気でよかったです♪
saoさんお疲れ様でした

No title

はじめまして、先日は遊びに来ていただいてありがとうございます。
すごく、素敵なブログでビックリしました。
2人のニャンもかわいいし・・・
お洋服も着たりして・・・同じ・黒ちゃんながら・・・我が家は野性児そのもです。

でも、お腹切った後って、本当に大変ですよね、以前、我が家のサリーが子宮を取った時、そこの先生はタンクトップのようにサラシを巻いてくださってました。
首・お腹・腰あたりでむすんで。
ビッチリと身体に巻いてあったので傷口を触らずに過ごせました。
もちろん・本人様は嫌がってましたけど・・・・
早く、傷口が治るといいですね。

また、遊びにきます。

これから、よろしくおねがいします。

もし、よかったら・・・リンクさせていただいてもよろしいですか??

No title

初めまして、ぷりきゃらと申します。
ご訪問頂き、ありがとうございます<m(__)m>

SAOさんのブログ、すごくおもろいです~。
写真や動画もたっぷりで、思わずププッと笑わせて頂いてます(#^.^#)

実はウチの末息子が、クロちゃんとほぼ同じくらいの月齢なんですよ。
やっぱり女の子の方が、おませちゃんですよね。
ウチのはまだまだお子ちゃまで・・・。

ミィちゃん、エラい目にあいましたね(;_;)
でも、めげずに“イリュージョン” すばらしいっす!
ウチの姐さんたちは、術後、ネット包帯みたいなのを着せられたんで
イリュージョンは出来ませんでした。

これからもお邪魔させてください。
あと、リンクフリーということなので、貼らせて頂きます\(^o^)/

No title

ミィさん・・・執念で脱いでますね・・・
そして~嫌~な病院へ・・・
病院の先生は、カバーつけてくれないんですか?
うちのふう姫は、グレーの毛並みだからピンクが
似合う(^^) んと病院のスタッフの方が 人間用の
ピンクのタイツを2重にして ぴったりフィットの可愛い
術後服で~なんとか・・・無事乗り切りましたが・・・

でも~その脱ぎっぷりは~そこらへんのモデルさんypろ
素晴らしいわ(^^)

~お返事~

なか様
ラクーン様
RiE様
きくいち様
きちぼう様
チョビ&みゅう様
akka様
うり様
ヒトミンチョ様
あび様
凪まま様
イヴママりん様
hiromin様
ママちゃん様
adchan様
クリちゃん様
ノンママ様
NIKO様
ぴなた様
しばシマイ様
ニャォりん様
NKC様
panther 375様
りんごろー様
クロママ様
@にゃんころ様
梅蔵母様
咲くまゆ様
ほんなあほな様
mhm様
koichan様
エイト夫人様
いぬ様
meronn-mama様
モヒロ様
はな様
kuumama様
NK Brothers様
お姉さん。様
こめまま様
ふみ様
アリー様
ぷりきゃら様
花あじさい様
太字の文


コメントありがとうございます!(^O^)
ラクーン様、きちぼう様、NIKO様、アリー様、ぷりきゃら様、
訪問ありがとうございまず♪
アリー様、URLがエラーになってしまい、行けないです・・(;o;)

皆様ミィを心配して頂き、ありがとうございます!(T0T)
とりあえず、セーターだと比較的長時間着てくれてるので
そのままで、今日が3日目なので、もう少しです(^^)
でも、皆様から色んなアイデアや経験談、情報などが聞けて
とっても助かりました~
やはり結構皆様の所でもセルフ抜糸や、傷口パカ・・
な事件が起きてるようで・・・・(;^_^A
こうするとどうなる・・って事より、今変なのが気になるんでしょうね(笑)
もう間もなく抜糸なので、頑張りますp(´∇`)q

No title

ミィちゃんすごいよ!そこまでイヤなら
もうとことん脱いじゃおうよ!んで、saoさんも
絶対に脱げない洋服作って、それ売って
ひと儲けってのはどうでしょうか?


「タムすけ劇場」第5話アップしました。
ぜひ見に来て下さいね~。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いらっしゃいまし
ご訪問ありがとうございます!
こんなブログに来て頂き、ホントにすいません( ̄∇ ̄*)ゞ

コメントのお返事が出来たり出来なかったりしますが、コメントを頂けると元気100倍、頑張っちゃいます♪

初めての方もお気軽にコメント頂けると嬉しいです♪


※ 不適切な内容のコメントは予告無く削除させて頂きます。ご了承ください。
自己紹介

sao(♀)
北海道在住
 
このブログの管理者
双子の男の子と
ミィ・クロのおかあちゃん
ただいまパソコン勉強中



ミィ(♀)
2009年3月生まれ
 
お寿司屋さんで生まれ
sao家にくる。
性格:おっとり・びびり
時々、はじける女の子
小さい頃はコチラ



クロ(♀)
2009年6月生まれ
 
デパート屋上にダンボールで
捨てられていた所を保護
性格:やんちゃ・単純
強い女を目指している。
保護した頃はコチラ



ポポ(♂)
2010年5月生まれ
 
競馬場でカラスに
襲われている所を保護
性格:無邪気・KY・甘えん坊
食い意地はNo1。


にじ・かぜ(♂)
2002年4月生まれ
 
時々登場する双子
猫たちを愛するが、
三匹にはいい迷惑(笑)
性格:凶暴・泣き虫
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご連絡はコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです♪
こんなんでよければご自由にどうぞ♪
アクセスカウンター

QLOOKアクセス解析
参加しています!
にゃんクリック・・・じゃなくワンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

blogram投票ボタン
お気に入りのPHOTO
猫缶風爪とぎ
nekokananim07.gif kuro.gif nekokananim07.gif kuro.gif nekokanbanner02.jpg
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS&お気に入り

お気に入りの登録は↓
QRコード
QRコード
