スポンサーサイト



   

ランキングに参加しております。
応援のクリックお願いいたします。
<(_ _)>




やっちまった


昨夜、ミィクロ無事抜糸してきました!

相変わらず「キャン!」「フシャーーッ」のミィに獣医さんも思わず吹き出し
「おウチでもこんな鳴き方なの?(゜m゜*)プッ」
え、ええ・・・(;^_^A
何か変だな~・・・とは思っていましたが・・・
ミィの鳴き方は非常に変です!(笑)
そのうち、動画に収めたいと思います




さて、糸も取れたし
あと少ししたら、この服も脱いでいいよ

こんなにボロボロだし・・・( ̄∇ ̄;)
002_Rのコピー010_Rのコピー
うっ。。。( ̄x ̄;)
写真におさめたらほんとにボロボロ・・・









その夜・・・・・

お風呂に入って牛乳を飲んで一息ついて
ふとミィを見ると、よく寝てる・・・(*^.^*)

005_Rのコピー
あら?
ちょっと見てない間に爪が伸びてるわ
早速切っちゃおう!








プチン・・





パチン・・





プチン・・







ぶちん!

028_Rのコピー
NOOOOOoooo!!!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓




はい(涙)
ごめんなさい・・・・
やってしまいました・・・・・・深爪
025_Rのコピー
↑結構本気で包帯巻いてみました・・





深爪と言うか、深爪した部分が更に縦に割れて
割れるのはよくあるので、ピッと剥がそうとしたら・・・・
Σ(T□T) 裂けてはいけない部分まで裂けてるよ・・?
な、何で??(泣)
てな感じで流血・・・・(T▽T)怖いので剥がさずに留めたのです(^^;)
024_Rのコピー
ご・・・ごめんなさい・・・


026_Rのコピー
はい。以後気を付けます(T_T)





しかし。
ミィにとっては包帯は、むしろ深爪より いらん物(^^;;
歩き出して2歩以内でポ~ン!と飛ばしてしまう
何度かトライしたけど、結局駄目でした(_ _。)・・・

抜糸&爪
外でも家でも痛い思いをさせてしまいました( ̄∇ ̄;
ほんとに申し訳ないです・・・(_ _。)・・・シュン







さ。
気を取り直して、クロも爪伸びてきたから切るよ~
004_Rのコピー
ちょ、ちょっと
何ビビッてるの(^^;;オホホホ
大丈夫!ちゃんと気をつけるから!
あっ!!こら!暴れ・・・
ま、待って、逃げるな~~~絵文字名を入力してください ヘ(;‥)ノ ((((((;++)'
(↑完全に信用を失った人)










スポンサーサイト


   

ランキングに参加しております。
応援のクリックお願いいたします。
<(_ _)>




コメントの投稿

非公開コメント

おおーきゃー

やっちまいましたねsaoさん!
偶然にも今朝寝ていたみんとの爪が伸びていたので
切ろうかなと思いましたが怖くて・・・
にゃんこの爪切りはほんとに大変ですよねー
こうなったらあとは信用を取り戻すだけです!
と・書きながらなんかぷくぷく笑っている私です
だってミィちゃんもクロちゃんも顔が引きつってるーー

No title

深爪....私もソランに何度かやって流血騒ぎに><
ソランは爪が凄く小さくて、おまけに血管が先の方まであるから、
普通の感覚で切ると、血がプシューって出ちゃうんですよ。
おまけにコナンは正反対に爪が巨大だから、
犬用爪切りじゃないと切れないし....
二人続けて爪切りすると、加減が大変です。

切ったところが裂けるってことは、爪切りが少しなまってるかも。
抜糸のあとに流血....お疲れさまでした^^;

↓真似しようかな~、でもパンチが顔面ヒットしそうで怖い^^;

No title

最近とみに老眼がひどくなってきたと感じてるこいちゃんとしては誠に人事ではないですが、今のところゆきの信用を落とすようなことはないです。。。が不安。

No title

抜糸おめでとうございます。
でも、爪切りでミィさんにとってはまた災難でしたね。。
顔が痛さを物語ってますね。でも、笑っちゃいました。(失礼)

爪切りって難しいですよね~

No title

ミィちゃん、クロちゃん、抜糸お疲れ様でした^^
もうしばらくは痛いのはないから安心ですね(´∀`*)ウフフ

と思っていた矢先に流血ですか・・・
でも抜糸よりは痛くない・・・よね?ミィちゃん?

ミィちゃんの恨めしそうなお顔と
お願いしているお顔がまた可愛いですね^^

No title

抜糸おめでとうございます。
ミィちゃん、クロちゃん。
洋服脱いだら、もっと走りまわっちゃうかしら?
ふふふっ。
気持ちよく寝ていたら、
やられちゃったのね。ミィちゃん。
はやく、爪もどりますように・・・。
次は、ちゃんとやってもらおうね。
クロちゃん、おとなしくしていたほうが、
深爪にならないわよ~。
暴れちゃうと、キケンが増大よ~!!!

No title

ミィちゃん、クロちゃん、昨夜はお疲れ様。
いやいや、一番はsaoさんお疲れ様でっす!!

爪切りの時の流血…うちもありますよぉ(>_<")
その後の私を見る冷た~い目…思わず誤魔化す♪~( ̄ε ̄;)
一匹目で流血騒ぎになると
二匹目は絶対にその日のうちには爪切りできませんね(T▽T)

No title

抜糸、無事に終わってよかったですね~♪
お疲れさま~(^o^)丿
っと、記事を読みすすめたら・・・
やっちゃいましてね。。
信用が取り戻せますように。

No title

無事抜糸してきたのね~!
ミィちゃんクロちゃん、そしてsaoさんお疲れ様でした~!
あ~ミィちゃん、深爪されてしまったのね。。。
私もやっちまったくちなので何も言えないけど
驚いたような鳴き声と流血にはビビルよね^^;
クロちゃんもただ事ではないミィちゃんの鳴き声で
察知してしまったのね!
しばらくは爪きり持つと逃げて行くかも。。。

No title

そうなんですよー
母が切りすぎないでよ!って言うから
いつもほんの2~3mmなので、切るのが難しくて。
結構思いっきり切っちゃっていいみたいだけど、
深爪はやっぱり可愛そう^^;
お腹の糸が取れて開きそうになっても
大丈夫なミイちゃんだから、
深爪くらいなんのことはない!かな?

No title

ああ・・^^;私も、深爪、流血常習犯。。(の前に、よんきちは、爪さえ触らせてくれん・・・(涙))
だって、嫌がるから、度々切ると、可哀相かなっ??って、ぎりぎりまでカットしちゃうんで・・

覚えてますよ~猫って、痛い思いしたん。(脅してどうするww)

「切るぞ!」オーラを隠して、楽しい歌を唄いながら、リラックスアピールして、挑むのは、如何でしょうか?

No title

せっかく、抜糸できて・・病院で暴れて・泣いて・・落ち着いたのにツメ切られちゃったんだ・・・e-263  それも、深ツメe-263  ミイちゃんの気持ち分かる・・って、チェリーがうなづいてます。
チェリーもツメ切り嫌いなので、寝てe-261フニャ・フニャになってからじゃないと・・・ウ~~クルクルクル~~~e-262と泣き、般若のような顔をし・シャー!!っと言います。
  でも・・包帯姿もまたキュートでe-266
暫くはそのまま・・でいてね。

No title

無事に抜糸よかったですね~^^
ミィちゃん、傷口塞がるの早かったですね!
アハハハ・・・服がボロボロですな(*≧m≦*)
どこも術後服とかボロボロになるみたいですもんね!

うちもやりましたよー深爪(●ゝ艸・○)
あれって、結構血が止まらないんですよね!
やっちまった方がビックリします^^;
え~ノンチは小さいころ、、、肉球までカットしてしまいました(_ _|||)
それは、それは、家中点々と血が。。。
可哀想なことしました^^;
クロちゃんのアップの写真、まいこと見間違えるーーー!!!

No title

抜糸おめでとうございます。
もうすぐこのシマシマともお別れなんですね。
何だか寂しいなぁ~とかお腹冷えないかなぁとか
いらん心配をしてしまいました。

ぎゃっ!深爪だっ!い、痛そう・・・。ミィちゃん災難
だったねえ。
ウチは爪切り大好きなんですよ。もう肉球を
ムズッと押されるのがたまらなく気持ちいいみたいで
もうされるがままです。

No title

((●≧艸≦)プププッ !!!!
笑っちゃミィちゃんに失礼だ・・・とわかっていても・・・
笑わずにはいられないっ!許ちてっ!(爆)

ミィちゃん、踏んだり蹴ったりだったね~^^;
お気の毒さまです・・・・

だけど・・・包帯がポ~ンと飛んでく様子を想像しただけで
またぷるぷるしてきちゃうっ!(≧ω≦。)プププ

☆☆

抜糸、おめでとうございます!

ミィちゃん流血事件があったけど、無事に抜糸できて良かったねe-465
のはずが・・・(- -;)
包帯は、肩から吊るように巻くと、
ミィちゃんの場合、あと15分くらいは、持つかな・・・e-330

クロちゃん、汗を書き込まなくても、
ビビってるの分かるニャン(byジェル)

saoさん宅は、どんな、爪きり使っているのですか?
私は、普通の人間用ですe-454

No title

ミィちゃん、クロちゃん抜糸おめでとう♪
でもミィちゃん災難続きですねぇ(^w^)
痛そうだけどミィちゃんの包帯巻いたおててが
めっちゃ可愛い(^▽^)
私は、いつも流血が怖くて少しずつしか
切れないんです(・・; )

No title

ああ無事に抜糸が終わったのに、
ミィちゃん一難去ってまた一難!痛かったねえ…>_<…。

でもやっぱりミィちゃんなんだ…と思ったのは
私だけではないはず…?
むしろミィちゃんはすぐに忘れちゃってクロちゃんの
信用を取り戻すほうがたいへんなのでは…と思ってるのも
私だけではないはず…。^^

No title

爪切るの怖いですよね・・・v-12
わたしはこわくてできなくて病院でやってもらってました。。。
でも一度やっぱり爪がボロボロしてて血がでてきました(-_-;)
でも猫の治癒力はすごいですよね(^_-)-☆

ぽちっ!!

No title

私もしょっちゅう信用を失ってますよー(笑)
深爪って言うかもともと爪がボロボロなせいですぐ割れてしまう・・・
そして朝になったら何故か信用が回復してるんですよね
うちの猫がアホでよかった(笑)

↓そこまでできるsao様が大好きです(笑)

No title

抜糸おめでとうございます~♪

おおお、深爪・・・Σ(|||▽||| )
ネコの爪切るの難しいんですよね・・・。
血管細くてよく見えないし、逃げ回るし・・・。

早くミィちゃん&クロちゃんが、忘れてくれるといいけど、
ネコさん達、記憶力いいからなぁ( ̄m ̄〃)

こんばんは

チョミさんもね、過去深爪流血事件やったよ。
だから今はとっても慎重にやってくれるよ。
ミィは災難だったね。
今年は厄年だったのかな?

No title

( *´艸`)クスクス
下の記事のじゃらしを頭に…で、大笑いした後に…
この記事でまた笑っちゃった(笑)
ミィちゃんの、痛かった…すごく痛かった…って言ってそうな顔と
クロたんのビビリ顔、最高!( ´艸`)
ってか、saoさんが最高だぁ(笑)

No title

無事に抜糸おめでとう~♪
ミィちゃんの鳴き声聞いてみたいです~クスクス(´艸`o)

あら^^; ミィちゃん^^; 包帯姿がなんて似合うのでしょう^^;

クロちゃんの爪は無事でしたか?クスクス(´艸`o)

No title

抜糸できてよかったですね^0^

でも、深爪は痛そうですね><
ミィちゃんの恨めしそうな顔
クロちゃんの飛び出しそうなお目目が恐怖を物語っています^^;

読むと元気がでるのでリンクさせてくださいね^^

No title

あちゃ~!やってしまいましたね^^;
でも、わたしも流血させちゃった事ある~( ̄ω ̄;)
ニャンコの爪きりって本当に大変ですよね。
小さかった頃は、寝てる間に切れたんですけど
最近はすぐに起きちゃって全然切られてくれません(T-T)
抱っこしても、暴れて逃げちゃうし^^;
何かコツみたいなの無いのかしら??

No title

ミィちゃん抜歯ご苦労様でした~
痛かったね、そだね、痛いよね・・・
鳴き声、ぜひぜひ聞いてみたいです♪
楽しみにしています♪
爪切るのむずかしいですよね
私も切る時は手がぷるぷる震えます・・・
包帯巻いてるミィちゃんかわいい♪
saoさんの真剣さが伝わりましたww
クロちゃん、そんなにびびんなくても~ww

No title

ミィちゃん・・・・ ううう・・・
お腹を 2回も縫われ さらに
深爪・・・・  うううぅ・・・っ
キャンキャン 鳴いて
その まなざしに 胸が熱くなったよ~
クロちゃんも 抜糸おめでとう★

No title

無事に抜糸が終わって良かったね~^^
あらら、そんなに変わった鳴き声なら一度は聞かせてもらいたいので、
是非動画でお願いしますww
あちゃ~、深爪しちゃったんですね~><
みぃちゃんが動いちゃったのかな?
それともsaoさんの失敗??(←失礼ww)
でもでも、血が出るとパニクリますよね^^;
クロちゃんは爪切らせてくれたのかしら?

No title

あらら、みぃちゃん、かなり痛そうですね。
私も娘の小さな手の爪も猫の爪も切るのが苦手で、
もっぱら主人の仕事です。

まだいまだかつて主人が失敗しているところみたことないのですが、痛みが想像できません。

No title

爪をきりすぎてしまう気持ちわかります!笑
私も,怖くて爪きれません・・・
みぃちゃんとくろちゃんのリアルな引き顔に
笑っちゃいました(*´ω`*)
深爪にされても許しちゃうところがまた可愛い・・・
結論「どんなミィちゃんも可愛い(笑)」

No title

ミィちゃんの鳴き声の動画楽しみにしてますね。

そして、爪切りの悲劇。
包帯してるから驚いてしまいました。

うちは大人しく切らせてくれないから、困ってます。
寝込みを襲うけど、なかなか上手くいきません。
流血するのは、いつも私のほうです(泣)

No title

抜糸無事終えたんですね(^v^)
ミィクロちゃん、saoさんお疲れ様でした~♪

でも、爪切りって難しいですよね…
私、ホント深爪怖くて…
結局ダンナ担当になりました(笑)

No title

無事 抜糸できたのですね
良かった 良かった

でも ミィちゃん 災難でしたね~
痛かったね…
私も あまり 短く切る事できないので
すぐ のびてきちゃいます!
娘は 短く 上手に切るのですが…

No title

抜糸が終わって良かったですね
爪は、すぐ伸びちゃいますよね
うちも ちょっとずつ ドキドキしながら切ってますv-356

クロちゃん、お母さんを信じて(笑)

深爪いたたたー

昔猫を飼っていたときに、やってしまったことあります、深爪。
今は猫が変えないので、ハムスターを飼っているんですが、爪は切らなくていいけど、肉球もないし、一緒に寝てくれないし、結構つまらないです。

また、猫ちゃん見に来ちゃいます。

No title

あぁ、やっちまいましたね・・・
わたしは、失敗したことないけど。
きっと、やったら凄い声だろうね。

犬だと、殺されそうな声だよきっとね・・・
犬はおおげさだからv-411

No title

あらら!そりゃーやっちまいましたねsaoさん(笑)!!
いや、ミィちゃんにとっては(笑)ごとでは無いかもですが。。。(^ー^;)
クロ系猫さんって、爪の血管見にくいですよねー!
昔飼ってた黒い子は爪も黒くて毎回怖かった( ̄ω ̄;)

まあ、何はともあれ抜糸できてよかったね(●^o^●)

うっ痛い( ̄□ ̄;)!!
読んでて寒気しましたわ~(汗
人間の爪きりを使うときれいに切れるのでつい使ってしまいますが
深爪防止には猫用がいいらしいですね(^_^;)
主人は猫用を使ってくれと言います。
あるんだけど使い慣れてる方を使っちゃうんだな~(^_^;)
うちも気をつけようっと!

抜糸おめでとうございます!

それで

クロたんは逃げ切れたのでせうか~?
先代♀猫もそうだったんですが、ミモも爪がやわく、そして血管が先まで来てるので浅く切らないと、ちょーーー怒られます(苦笑)。だから回数も増える。。。自分たちでタワーでとぎとぎしてくれてるんですがねぇ~。

ところで、どうしてお洋服ぼろぼろになってしまったのでせうか~??

はじめまして。

今日始めて遊びに来ちゃいましたが、
とても可愛いですね。
深爪より猫にスクラッチャーをあげてみてください^^
爪を切るのも大変だし、爪とぎをしないと、
猫ちゃんたちのストレスがたまっちゃうといいますね。
^^
もしよければ、私のBlogにも来てください。
高級段ボールで作った爪とぎ(寛ぎもできる)を
ネット販売してますよ。
可愛くてしっかりした猫グッズです。(^∇^)

No title

はじめまして!
ミィちゃんクロちゃん可愛いですね。
抜糸が終わって一段落というところみたいですね。
爪切りってホント大変ですね。
大人しくやらせてくれる子は、とてもえらいですよー。
それにしても、saoさんて楽しい方ですね。
頭にじゃらしって・・・初めて見ました。
もうこの先これやる人、いないかもしれません。
でも、気持ちはよくわかります。
じゃらし振って、カメラ持っていると、あともう一本
手が欲しいなあと思いますよね!

はじめまして

抜糸おめでとうございました。
まだうちは深爪はやったことがないのですが、赤ちゃんの時には起きていようが爪を切れていたのに、大人になると敵も知恵をつけうまく逃げようとするし、寝てる時か、もしくは旦那に抱っこしてもらって2人がかりで切るしかありません。うちの子も黒猫なのでくろちゃんのあせった顔がうちの子のあせった顔のようです。また来ますね!

~お返事~

沢山のコメントありがとうございます!
まとめてお返事で申し訳ありません・・<(_ _)>



ヒトミンチョ様
ANKO様
koichan様
なか様
くろ★るぅ様
しばシマイ様
sanaembow様
ぴなた様
ママちゃん様
adchan様
ほんなあほな様
アリー様
ノンママ様
Tam様
こめまま様
ニャォりん様
hiromin様
梅蔵母様
eclat BSTA AIKO様
いぬ様
NKC様
クリちゃん様
あさき様
蕗まま。様
きなこ様
モヒロ様
ふみ様
panther 375様
クロママ様
チョビ&みゅう様
*ゆうみん*様
ketty様
もちつきママ様
milk☆様
さくママ様
B9MOM様
イヴママりん様
お姉さん。様
あび様
JUNJUN様
Funycat様
takka様
こたばあや様



コメント、ありがとうございました~!!(^O^)
``r(^^;)ポリポリ
やってしまいました
先っちょからチョロっと血が出た!という前科はあるのですが(オイオイ)
今回のように、縦にガバッといっちゃったのは初めてで・・・
絶対痛い!きっと痛い!と私が半泣きに(笑)
本人はすぐに何でもなさそうにしてましたが、私が怖くて
包帯にチャレンジ!!そして失敗!!・・・でした
ニャンの爪は、ギリギリの境界線が怖いですよね(T0T)
ワタクシと同じように、やっちまった方もいらっしゃるようで・・
中には肉球まで!Σ(|||▽||| )なんて方も・・・・
猫は祟るって言いますので、以後気をつけます・・・(T.T)

No title

やっっちゃいましたね!
爪を切ると裂けることがあるのですか?
ミィさんの包帯姿の痛々しいことと言ったら、
災難でしたネ!
今まで何気なく爪切ってましたが、
気をつけることといたしましょう。
無事に抜糸に至り、おめでとうございます。
おなかに毛がたっぷり生えたら、
しましま脱ぎましょうね。
その前にしましまも裂けてしまうのか?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いらっしゃいまし
ご訪問ありがとうございます!
こんなブログに来て頂き、ホントにすいません( ̄∇ ̄*)ゞ

コメントのお返事が出来たり出来なかったりしますが、コメントを頂けると元気100倍、頑張っちゃいます♪

初めての方もお気軽にコメント頂けると嬉しいです♪


※ 不適切な内容のコメントは予告無く削除させて頂きます。ご了承ください。
自己紹介

sao(♀)
北海道在住
 
このブログの管理者
双子の男の子と
ミィ・クロのおかあちゃん
ただいまパソコン勉強中



ミィ(♀)
2009年3月生まれ
 
お寿司屋さんで生まれ
sao家にくる。
性格:おっとり・びびり
時々、はじける女の子
小さい頃はコチラ



クロ(♀)
2009年6月生まれ
 
デパート屋上にダンボールで
捨てられていた所を保護
性格:やんちゃ・単純
強い女を目指している。
保護した頃はコチラ



ポポ(♂)
2010年5月生まれ
 
競馬場でカラスに
襲われている所を保護
性格:無邪気・KY・甘えん坊
食い意地はNo1。


にじ・かぜ(♂)
2002年4月生まれ
 
時々登場する双子
猫たちを愛するが、
三匹にはいい迷惑(笑)
性格:凶暴・泣き虫
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご連絡はコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです♪
こんなんでよければご自由にどうぞ♪
アクセスカウンター

QLOOKアクセス解析
参加しています!
にゃんクリック・・・じゃなくワンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

blogram投票ボタン
お気に入りのPHOTO
猫缶風爪とぎ
nekokananim07.gif kuro.gif nekokananim07.gif kuro.gif nekokanbanner02.jpg
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS&お気に入り

お気に入りの登録は↓
QRコード
QRコード
