スポンサーサイト



   

ランキングに参加しております。
応援のクリックお願いいたします。
<(_ _)>




なんで?



┌┤´д`├┘ ふぅ…
昨夜のsao地方、雪でした
1127_R.jpg
初雪はとっくに融けていたので、改めて積雪
012_R_20091206120712.jpg013_R_20091206120712.jpg
でも、このくらいなら雪かき・・・・いいかな?(笑)



そうそう!
昨日から「タムすけ劇場 第2シーズン 第6話
絶賛公開中です!
もう見た方が殆どだとは思いますが、見てない方は是非どうぞ!!









ところで・・・
最近、ミィのおトイレの様子が変

変というか、おトイレに頭から入って進んでいくと当然頭がつかえる
普通そこで向きを変えるなりなんなりして砂を掘ったりしつつ
大なり小なりを済ませるハズなんだけど・・・

ミィは、「これ以上進めないので、ココで
ってな感じで、オケツがはみ出したまま用を足す( ̄Д ̄;;
上手く行けばトイレ内におさまるのだが
ほとんどがチッコだけトイレ外に・・・・という結果に・・・(涙)

本人にストーカーしたりして、向きを変えたりしていたが
24時間見張れるわけも無く、断念

そこで、トイレの屋根?をとっぱらって、頭がつかえないようにしてみた
これが大成功!!ちょっとギリギリだけど、はみチッコはすっかり無くなった
♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪



ところが・・・
004_Rのコピー
ミィの悩みが消えたと思ったら・・・

005_Rのコピー
↑分かりますか?
何か白い粒が飛んで来てます





犯人は・・・・・














こいつ↓
002_Rのコピー

元々 砂カキが豪快だったクロが
003_Rのコピー

やっぱり豪快に砂カキして用を足す為
001_Rのコピー
周りが素敵な事に・・・(涙)




011_Rのコピー
元はと言えばあんたがハミチッコするからでしょ~!!(T0T)


014_Rのコピー
クロも・・・・
もう少しささやかな砂カキをお願いします(T_T)















スポンサーサイト


   

ランキングに参加しております。
応援のクリックお願いいたします。
<(_ _)>




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミィちゃん、大成功!! おめでとう!!
というところだったのに・・・。
今度は、クロちゃんの豪快砂かきですね。
我家の黒猫クーも、豪快なんですよ。。。
我家は、最初から、屋根なしなのですが、
足の砂落とし?がついているほうは、
飛び散らないですが、
砂落としがないほうは、飛び散ってます。。。
あはは。。

No title

みぃちゃんのはみちっこ対策が成功したと思ったら
今度はクロちゃんのはみ砂ですか。。。
はみちっことはみ砂どっちをとるかと言われれば
迷わずはみ砂ですが、これはまた豪快ですね~^^;
女の子と男の子ちっこの仕方違うのか
うちのトイレはミィちゃんちより小さいけど
ちっこがはみ出るようなことは全くないですよ!
その代わり大きいほうが外に転がってることがたまにあります;;

はみ出しちゃうのね

見る限りはそんなに小さいe-207では無いのになぁ・・・
ミィちゃん、どうしてなの?
ジェルは、シッポだけ、出して用足し。大は奥にしまってます。
砂が入りすぎていた時、はみちっこになったかな・・・
カリントうんが入り口に落ちてる事も・・・
はみ砂は、ちっこの色を見るため白い紙砂(粒大きめ)にしたら、
かなり減りましたよ (^ー^)

e-60積もってるねe-191
群馬は今日、暖かい一日だったよe-44
北国に私達はロマンを感じるけど、
生活は、大変そうだなぁ・・・
雪かきってこれからは毎日するのでしょうe-442
腰痛持ちにはキツイね (-_-;)

No title

クロちゃん、豪快~!(笑)
そうなんですよね~!!!
ちょびのお尻がはみ出すので蓋とったら、
砂をばら撒くばら撒く><

No title

おおお、雪だ~♪
ごめんなさい、やっぱり雪がうらやましいです。
(もう何年見てないことか・・・)

一難さって、また一難ですねぇ( ̄m ̄〃)
うちも春が豪快過ぎて、いっつも周りが砂だらけです(^^;
そして麦は砂をかかず、周りばかり(壁とかトイレとか)かくので匂いが・・・。

こんばんは

あっちを立てればこっちが立たずって事だよね。
僕ん家は玄関に置いてある一つ以外は、屋根無しのタイプ。
シャーシャーが一番豪快だよ。
でもさ、シッコよりいいって思うよ僕。

No title

はうーっ!この雪が信じられない~!
こっちでこんなに雪が積もったら、即雪かきです。
「このくらいなら」っていう表現にもびっくりですーっ!
恐るべし、北海道!!

はみチッコ・・・それはちょっと勘弁ですねー。
でも笑ってしまったわ、ミィちゃんのはみチッコ・・・
ぷぷ、ちょっと見てみたい。

ウチも使用している猫砂が異様に軽いので
足のウラにくっつけて家じゅうに落としてくれやがります。
なぜこんなとこに!ってとこに落ちてます・・・。

No title

ビィも豪快きわまりなく、散らばりまくります。
始めはクウと一緒のおしっこシートでしたが、野良ブーのために砂トイレにしたところ、おもしらがってんのかっていうくらい掻き出してます。ブーは優雅にそっとかくのに・・
で、今の砂が底をついたらビィだけまたシートに変えてしまう予定です。
そしたら 奴も「えっ!?」って顔するかな? 楽しみです。

今日も笑いました!

ゆき・・ですね

我が家のゆきではなくて、雪ですね。。
さすがほっかいどー!!徳島ではなかなか見られない
猫の砂の飛び散りは、砂落としがあってもなくても
やってくれますー入れすぎるとだめみたいですね

No title

あちゃ~^^;家の中でも、雪かきですかオオーw(*゚o゚*)w
うー、いい線まで行ってるから、
砂払いマット?を使うと、マシかも。、。。

もしくは、猫砂の形状かなぁ・・・
でも、むやみに替えると良くないからなぁ。
家は、おからの砂だけど、出る時、足にくっついて、数粒こぼれます。
後は、巨大トイレにするとか??衣装ケースの引き出し利用、大きい猫さんなら、ありです。

No title

みぃさん、行き止まりになるとその場でチッコしちゃうのねw
クロさんは豪快な砂カキカキなんだ~。。
我が家のクロは屋根ありのトイレを使ってもらってますが(姪っ子やチビが絶対に砂で遊ぶ&食べる(チビ)と思うから)とりあえずチッコのOBは無いんですけど、、屋根を外したら砂はクロさんのように飛び散らせること間違いナシです!屋根をして、出入り口のトイレ下にシートを敷いておいたらどうかしら?

どこも・・・

おちっこの問題はやっぱり大変ですね!
うちもみんとが今度は座布団にしてました
3個もトイレがあるのに・・・(涙)
クロちゃんはかきかきがすごいのね!
それも一緒です
ちょこはそこまで掘らなくてもーって感じです

また雪ですね~
あーうもれてみたい!

No title

はみチッコは大変ですよね。
前々猫がお尻を下げないタイプだったので、やられました(T▽T)
トイレの下に物を張って、角度を付けたりと苦労しましたぁ。

うちもsaoさん所とおんなじ砂を使っています。
あれって転がるから、チッコした後に一緒に出てきた砂で
今の坊たちは、おお暴れで遊んでおります(TロT) エーン

ちなみにクロちゃん豪快ですね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーッ!

No title

むかし飼ってた 猫ちゃんも
豪快なカキカキしてたの 思い出しましたー
大きくカキカキしないと した気にならないって感じでv-410

外が真っ白ですねv-276

豪快ですね

はみチッコは困るけど はみ砂はまだ許せるかな
紙の砂は飛ぶんですよね
うちはおからの砂つかってます。
紙よりは飛ばないけど やっぱりこぼれてますねぇ・・(^_^;)

それより うん●に砂かけしてくれない
うちのニャンコは どう教育したらいいんでしょう・・(T_T)
だれか教えて下さいぃぃ

No title

こりゃ~二人とも、ANKO'S BOOTCAMPに入って、
トイレ特訓だな!
見事卒業の暁には、
水洗トイレが使いこなせるようになります^^V
しかし同じ日本と思えない光景ですね。

No title

屋根とっぱらうとね、大変なことになるよね。
なんで急にだめになってしまったんでしょう。
アイリスの猫砂、小粒タイプと大玉タイプとあるけど、
あれの中球サイズがいいなといつも思ってます。
小粒って、肉球に挟まって転がるでしょう。それを面白がってチョビが転がして、それをみていたミュウも楽しくなって、猫砂で遊びだす。
もうやめてくれって、感じです。

No title

うわーーーっ
これは・・・ 正反対というか なんというか!
一体 どうすればいいんぢゃ~・・・っ
でも 動画で はみチっこ 見たかった~っ
今度 クロちゃんの ザッザカも 是非♪
でも saoさんの そうじが・・・ ですよね・・・
雪すごいですね~ 風邪と転倒に
気をつけてくださいね~・・・★

No title

はじめましてe-465

北海道は雪が積もっているのですね~
めちゃくちゃ寒くて大変そうですが、羨ましいです。
ミィちゃんのはみチッコ改善おめでとうございますe-402
くろちゃん、豪快な砂かきですねe-454
やめて~と思うけど、一生懸命砂かきしてる姿も可愛いですねe-349

初めまして。

人気猫ブログの管理人様に通りすがっていただきうれしいです。

すごい~

雪だ~いいな~

私が住んでいる町というか首都圏は最近の冬は雪には本当に縁がなくて、それにあったかいので冬を感じないですよ~
雪を見ると冬が来たなって感じでいいですよね。

さすが北海道ですね~雪がたくさん降ってますね。

私は雪が好きなんですが~
住んでいる人は大変ですよね。

こんばんは!!
雪、大変ですねっ(>_<)
うちんとこは大阪なんで雪降ったら多少の事でも交通機関が麻痺します(|||_|||)

ありり!
トイレの砂散らかし素晴らしいっ(笑)
我が家はほぼ、ほぼカキカキしてくれません(^_^;)主に自分の手をキレイにすることが優先みたいですよ~

No title

ウチもありました~。
ハミチッコが酷くて、下にペットシートを置いたぐらいです。
で、ふたを取ったらしばらくはちゃんとしてくれたんですが
時折ハミハミしてくれて、これは長い付き合いしてますよ。
クロちゃんの豪快な砂かき!
うんうん。いるんですよ、そうゆう子。
だから、ウチは必ずトイレの横に小さいちりとり置いてます。
トイレ事情は悩みがつきません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

No title

笑った、笑った(σ≧▽≦)σ。・゜.。☆ 
クロちゃん、まいこと一緒だね^^
まいこはお山を作るのが上手だよ( ̄∀ ̄;);;;
その砂なんですか??
あ、下にオシッコが溜まるやつかな??

でもでも、ミィちゃんはみ出さなくなってよかった^^
ハーヤンは、、、立ちションなんですよぉ!
はみ出します(-"-;)

No title

ホント豪快な砂かきだっ!((●≧艸≦)プププッ
気持ちいいくらい撒き散らしてますな!(爆)

ミィちゃん・・・・途中のままって・・・・(;¬∀¬)ハハハ…
ミィちゃんらしい行動ですね~(笑)

もっと屋根の高いおトイレって無いのかしら?

ちなみにハイジは木のチップみたいなの使ってますが
必ずどこかに一粒か二粒落ちてて
遊びに行くと必ず踏みますよ~~・・・・ (--;)

No title

あはははははは( ´∀`)ゲラゲラ

クロちゃん本当に豪快ですな!
ミィちゃんの、ハミチッコ解決でホッとしたと思ったら…
いきなり笑わせて頂きました☆

う~ん、やっぱり2匹居ると個性があるので、
両方に合わせるのって難しいですよねぇ~
何か良い解決法があればいいのですが…

No title

ネコさん二人いると、そこでもうトイレの仕方がまるで違うのですね。
フードを取っ払ったら砂が散る……
これはトイレを2台用意……なかなかできませんものね。
うちのじじは、大はこちらを向いて向こう側へ、
小は向こうを向いて手前にします。
そういたしますと、夜中に大が残ったまま小をする場合、
一歩下がるのでおケツが外へ……
「黒猫さんなんだから一歩前だって言ってるでしょ!」

始めまして!

初コメントです。(かな?) 雪かきご苦労さまです。

うちのクロネコもおしっこ問題歴長いです。e-258

今は多少落ち着いていますがもはやネコのトイレにはしません。

犬のトイレシートにします。e-259

それでもたまにお風呂の足拭きにしてくれます。 フワフワにおしっこしたいみたいです。 何だろな~。e-351

No title

片方成功すれば片方困るですか(笑)
こりゃあもうもっと大きいサイズの屋根付きトイレを買うしかないですな(笑)

それにしても中まで入らずにはみ出たままオチッコする子・・・初めて聞きました(笑)

No title

ひどいね、これはひどい・・・
うちも、アッシュが執拗に 掘るタイプでたいへんだけど。

対策は、二重にしています。
小さめのトイレの周りに、一回り大き目のトイレをはめている。

どちらにも、猫砂を入れてあるから はみ出しても。
掻き出しても、大丈夫。
♂は、身体も大きいし 立ってオシッコする子が多いからね。

No title

クロさん、小さな体で豪快に砂カキするんですね。
saoさんはお片づけ大変でしょうけど、なんだか微笑ましい。フフ

No title

トイレ騒動お疲れ様。
うちでもきなこが向きを変えずにンコさんをするので外にコロンコロンと落としているわ。
砂もザッザッと豪快に掻くので屋根無しだと大変。
うちは鉱物系なので尚更ね。

No title

はみウンコならいざ知らず、はみチッコとは!
屋根付きもデメリットがあるんですねー(^ー^;)
うちは銀太がいるから屋根付きはあきらめてるんですけど、
クロたんみたいに豪快な子はいない。。。(笑)
それは出しすぎですよーーー!!

雪♪

雪がしんしんと降り積もる夜、きれいですねぇ。
私の住んでる所はめったに降らないので、ちょっとうらやましいです。

うちも大きいトイレ(屋根付き)に替える前は、豪快にかき出してくれてました。
除雪車から吹き出される雪のようで、そこまでしなくても!と叫んでしまったくらいすごかった。。。

No title

ゆきだわ!ハナケン地方チラリとも降りません。

すっかり雪景色ですね

雪・・・すご~いい!!
これをさらっと 流せるなんて さすが慣れてらっしゃる・・・

私も、トイレの砂は 色々変えて飛び散らないのとか・・・粒の
大きさ変えたり・・・試行錯誤しましたけど~
2人のトイレの仕方が 違うと大変かも~

良い解決法が あるといいですね~

~お返事~

沢山のコメントありがとうございます!
まとめてお返事になります~<(_ _)>



しばシマイ様
ママちゃん様
ニャォりん様
ぴなた様
NKC様
クリちゃん様
Tam様
クウmama様
koichan様
ほんなあほな様
クロママ様
ヒトミンチョ様
sanaembow様
さくママ様
yosshiiねこママ様
ANKO様
チョビ&みゅう様
panther 375様
お母ちゃん様
みんこ様
chi様
あっこ様
まろこ様
ノンママ様
こめまま様
もちつきママ様
mhm様
管理人S様
いぬ様
イヴママりん様
なか様
きょっぴい様
お姉さん。様
壱号様
はなケンママ様
花あじさい様



コメントありがとうございました~♪

いつかの記事にも書いたのですが、sao地方は
この時期に寝雪(融けずに積もる雪)が降るのは珍しいのです
大体、年末から積もりだし、1月2月が一番多く
一晩で30~50cm降ったりします
そうなるともう段々捨てる場所の無い雪かき地獄が始まります(涙)

さて、ミィのハミチッコ解消の為に生じたクロの撒き散らし(^^;;
皆様からの悩みやアドバイスなんかも頂けて嬉しかったです♪
あ、エクササイズで治るならしますよ(笑)
大きい衣装ケースってのも中々良さそうですね~
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ためになります!ありがとうデス♪
チッコの悩みは皆さんお持ちなんですね( ´△`)
確かに・・・大をこぼされるのも厳しい・・・
転がってるだけならまだしも、オチリに付いたのを取ろうと
絨毯の上をケツだけ歩きなんてされると・・・(´;ェ;`)ウウ・・
って、夕べクロにされたばかりなんですけどね・・・(涙)
豪快砂カキの方も結構沢山いらっしゃって心強いです(笑)
ミィはいわゆるエアー掻き掻きです(;^_^A
全くブツを隠そうという意志が見られません・・・
何だか、ハミチッコ映像が見たいという方がチラホラいらっしゃるので
ちょっと屋根を復活させて、シートを引いて
撮影にチャレンジしてみま~すy( ̄ー ̄)y

No title

クロちゃん、やりますねえ~v-363
かなりな、豪快ですねえ~(^^)
うちの、桃太郎くんも、かなりな豪快派なんですよ~♪
しかも、きもちよさそうな顔をして、かきかきするんですよ(^^;)
みぃちゃん、背が高いのかな~v-410
突き当たりで、Uターンするのがめんどくさくなっちゃったのかな(^^)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いらっしゃいまし
ご訪問ありがとうございます!
こんなブログに来て頂き、ホントにすいません( ̄∇ ̄*)ゞ

コメントのお返事が出来たり出来なかったりしますが、コメントを頂けると元気100倍、頑張っちゃいます♪

初めての方もお気軽にコメント頂けると嬉しいです♪


※ 不適切な内容のコメントは予告無く削除させて頂きます。ご了承ください。
自己紹介

sao(♀)
北海道在住
 
このブログの管理者
双子の男の子と
ミィ・クロのおかあちゃん
ただいまパソコン勉強中



ミィ(♀)
2009年3月生まれ
 
お寿司屋さんで生まれ
sao家にくる。
性格:おっとり・びびり
時々、はじける女の子
小さい頃はコチラ



クロ(♀)
2009年6月生まれ
 
デパート屋上にダンボールで
捨てられていた所を保護
性格:やんちゃ・単純
強い女を目指している。
保護した頃はコチラ



ポポ(♂)
2010年5月生まれ
 
競馬場でカラスに
襲われている所を保護
性格:無邪気・KY・甘えん坊
食い意地はNo1。


にじ・かぜ(♂)
2002年4月生まれ
 
時々登場する双子
猫たちを愛するが、
三匹にはいい迷惑(笑)
性格:凶暴・泣き虫
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご連絡はコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです♪
こんなんでよければご自由にどうぞ♪
アクセスカウンター

QLOOKアクセス解析
参加しています!
にゃんクリック・・・じゃなくワンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

blogram投票ボタン
お気に入りのPHOTO
猫缶風爪とぎ
nekokananim07.gif kuro.gif nekokananim07.gif kuro.gif nekokanbanner02.jpg
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS&お気に入り

お気に入りの登録は↓
QRコード
QRコード
