スポンサーサイト



   

ランキングに参加しております。
応援のクリックお願いいたします。
<(_ _)>




ご飯

クロは、ご飯に対してとても執着がある
小さい頃から食欲は旺盛で
しかも泣きながら食べる(^^;;


写真では分かりにくいが
大粒の涙を流し、顔を振って振り払いながら食べるw
横に居ると、滴が飛んでくるほど
028_Rのコピー
035_Rのコピー
024_Rのコピー
実際は小さいときに引いた猫風邪のせいで
唾液の線と涙腺がどうのこうの・・(←忘れた)なのだが
見ていると
「うわ~ん(T0T)ご飯だ~!美味しいよ~!嬉しいよ~!」
と言ってるみたいで可笑しい
更には、食べ方も豪快でガツガツと食べるので尚更そう見えるww








しかし・・・・
002_Rのコピー
なんか・・・









太った?









気をつけて見ていると
早食いクロが、ミィの分まで横取りしているのである
025_Rのコピー
肝心のミィは、取られても取り返すことはなく
しょんぼりと毛繕いなどをしている




そのクロのご飯への執着と横取りする時のの遠慮のなさ
どうぞ動画でご覧下さい

姉たんの飯は私の飯

携帯の方はコチラ


しつこ~~~い!!


002_Rのコピー
欲しいんだもんじゃないでしょ~!
アンタの分はちゃんとあげてるじゃない
しかもチコッと多目に・・・



だからお腹周りがパンパンになって
ミィの体重を追い越すんでしょ~



ミィもご飯取られて放っておかないで
ちょっと取り返すくらいの事したら??
016_Rのコピー

・・・・・・・・

うっうっ・・・
もう少し頑張ってくれ・・・・(涙)











本日、クリスマスイブツリー pkk
皆様の所に沢山幸せが行きますように・・・star4








スポンサーサイト


   

ランキングに参加しております。
応援のクリックお願いいたします。
<(_ _)>




コメントの投稿

非公開コメント

No title

saoさん 
クロたん ミィちゃん

☆+゜*。:゜+Merry Christmas+゜*。:゜+★

クロたん、ほんっと何度も何度もミィちゃんのお皿に行きますねぇ(笑)
かなり強引な感じでもあるし( ´艸`)
ミィちゃんは、「もうあたちいらないからあげるっ」って言ってるみたい…
執着ある子とない子… 本当にいいコンビ(姉妹)ですね(*゜∇゜)
動画を見た後に、クロたんの涙画像を見ると…
「ご飯だ~!美味しいよ~!嬉しいよ~! おかわりもらえてよかった~!」に見えちゃう( ´艸`)

今日はクリスマスイブ♪
楽しく素敵な日を過ごして下さいねっ( *゜ー゜)

一緒です!

saoさん、ミィクロちゃんメリークリスマス☆
なんにもないけどなんかわくわく・・・
小さい頃はプレゼントが楽しみだったけど・・・いつもブーツ
双子ちゃんのプレゼントはなにかなー?

クロちゃんもちょこと同じですね~
うちもちょこが先に食べ終わってみんとのご飯を横取りします
ちょこがくると譲るんですよね~
優しいお兄ちゃんです
そして私に訴えにきます
でもー太ってるんですよねーなぜ?

No title

ミィちゃんっ、そんなよそ見してたら取られちゃうって…。
あっ、え…取られてもいいんだ…。f(^ー^;
ミィちゃん、うちの雷蔵を見てるみたいです…。

でもクロちゃんみたいに泣くほど喜んで?くれるとうれしいですよね。
ミィクロちゃん、今夜はサンタさん来るといいねー。
もしかして小梅サンタが行くかも…?^^

あー!笑った!

ミィは、本当ーに
おっとりなんだねー!
クロは、なかなか
抜け目無い!!
いやー
良いコンビだわ!
この動画見て、ますます
ミィ&クロの性格の違いがはっきりとわかったわ!

No title

メリークリスマスです~☆
クロちゃん食欲旺盛ですねww
そーいえば・・・ちょっとまるっとしたかな?ww
ミィちゃんはクロチャンと反対で取られても気にしないんですねww
しつこいクロちゃんと遠慮するミィちゃんのコンビがなんとも言えないです、最強ですね♪
クロちゃんのあまりのしつこさに、笑わせてもらました!!

No title

クロちゃん、グイグイいきますね。
ミィちゃん、取られても、まあいっか~って感じ?(笑)
おれさまを見てるみたいです^_^;
だいぶ、待てるようになりましたが、
ちょびが目をはなさすと、うにょ~んと首をのばして…

笑ったー!

saoさま&ミィ&クロたん,*☆*Merry Xmas*☆*

ほんとにほんとに欲しいんですね~
涙出るほど嬉しいのか!と思った後のこの映像。。
クロちゃんダイエットせんとあかんで。
こいちゃんと一緒やで。

No title

゚☆。Merry Xmas。☆゚
saoさんのお家にも幸せが届きますように・・・

さて、ご飯時の涙ですが・・・
ウチのるぅにゃもかつおぶしの時は流してます^^
なので、やっぱり美味しいものの時は流すのかなって勝手に思ってました( ´艸`)ムププ
ミィちゃん、自分のご飯なのに遠慮がちに食べてますね^^
避妊手術後は太りやすいようですから、食欲も増すように体が変化しているのかもしれませんね^^

うちもです!

同じです!
風太も涙流して食べます。大粒涙が落ちています。
どなたかのブログでは…つぶれ顔の猫は、口をハムハムして食べると涙が出る構造だとか…
最初はよだれか?と思いましたよ!(笑)
そして、食べ終わると空太のをもらいに行きます。
なのに空太の方がぽっちゃり!

ミィちゃん、がんばれ~!
お正月太りを期待していま~すv-222

No title

迷子のころの、つらい飢えた経験が トラウマかも・・・・
うちのアッシュがこのタイプ。
次々と、ごはんを奪って歩く。
他の子は、そうでもないよ。
アッシュは、迷子でもないし 捨てられてすぐに保護されてるし・・・
飢えた経験もないはずなんだけどなぁv-393

Merry Christmas !

あなた方に、神の祝福があらんことを・・・

祈りを込めて・・・☆彡

saoさんMerry Christmas☆

本当だーーー!!!
ミィたん優しいのねっ(*^。^*)
みぃちゃんも涙流しながらおいしそうに食べるクロちゃんが憎めないんでしょうね(●^o^●)

みぃちゃんがんばれーーー\(^o^)/

素敵なクリスマスになりますように☆

ぽちっ!!

ウチも…

傑作ですね!いつもながら、BGMとピッタリ。
ウチにも似たトーマという者がいます、6kgくらいあるの!

No title

こんばんわ
*+:.★МёЯЯУ X'маs☆.:+*ヽ(*´∀`)ノ ゜:。+゜。o○☆
saoサン&ミィ&クロチャン、良いクリスマスのひとときを。。。

クロチャンのガッツキ具合がとっても面白い♪
凄い食に対する執着ですネi-237i-189
しかもミィチャンもあげちゃってるしi-278i-200
良いお姉サンだネ!!!
今日ゎ美味しいモノでも貰ってるのかなーi-175

No title

Merry Christmas !

クロちゃん、ほんとすっごいご飯を食べれるのが
嬉しくて泣いてるみたいですね( ̄m ̄〃)かわえ~

ああ・・・、うちと一緒です。
早食い&大食いの春が、実は少食&ゆっくり食べる麦の元へ行き、
フツーにご飯をかっさらいます。
取り上げるとなお、なお~と抗議されます・・・。
いえ、あなたのご飯じゃないですから(^^;

食いすぎですね・・・

大爆笑しながら お食事風景 見させていただきました(^^)

クロちゃん。。。うちにも同じことしてる茶とらの猫がいます・・・。
3匹の中で一番 重いです・・・(--#)

saoさん(^^) ミィさん クロちゃん~
良いクリスマスを~♪

クロちゃん最高♪

本当に食べる事が大好きなのね。
かわいい~。
いっぱい食べて大きくなってね!
飼い主は大変ですけど・・・・

No title

メリークリスマスです!

家の十一と、その食い意地がかぶります;;

なんでも、母猫が、妊娠中に飢餓を感じた経験が、胎教で、遺伝するとか・・・(涙)うちのも、保健所救出組だし、クロちゃんも、鳥もち?組だし。。

ミィさん、大奥通り越して、殿になってるし(笑)その、おっとり加減、好きでござる。

No title

クロちゃんすごいなぁ(^^;)

うちもテオがナナのご飯の残りを食べちゃうけど
横取りもがん見もしないで、いなくなったらささっと
「いただきまーす」って感じです。
クロちゃんはミィちゃんが食べる途中でも頭入れちゃう
んですね(笑
ミィちゃん取られても後からおかわりちょうだいって
言わないんでしょうか。
うち、ナナがおかわりほしがります・・・orz
親に似てデブまっしぐらかも(汗

No title

わかります~・・・
ウチのニャンズも同じ事が毎日起こってます
ココとビッケがミーとルークのご飯を狙うんですよ~
おかげで、この2ニャン、はい、とってもふくよかです(笑)
動画のクロちゃん凄いですね~
カリカリ大好き~もっとちょーだい~って(笑)
メリークリスマス!
素敵なイブをお過ごしくださいね♪

No title

メリークリスマス☆☆

イヴの夜に、ステキな食いっぷりをありがとうございました♪

ウチの小太郎と銀河も、ミィちゃんクロちゃんと同じような
食べ方です。。。。
一緒に食べさせると、絶対に銀河が奪取されてます(TT)

まだまだ子猫だから、食欲が落ちないのかしら???
お腹、ヤバイですねえ~~~。。。。

No title

あらららら、、、クロさんホントに涙流してご飯食べてる;;
泣きながらご飯食べてるニャンコちゃん、初めて見ました。。
お鼻の関係なんですね。。
わはは~~、クロさん早食いなのかしら?
自分のお皿が空っぽになるとミィさんの横取りしちゃうのねww
我が家のクロもダラダラ食いだから、取られる派かも。。
でも、ミィさんはそれでも文句も言わずに譲ってるから偉いね^^
術後はホントに肉がつきやすいから気をつけたほうがいいかもw
クロもみるみる太って抜糸の時には先生に「随分太ったね」
って言われたくらいですから^^;

No title

タイミングよく、ミィちゃんが横を向くところがおもちろい><
ミィちゃんは、食が細いのかな?
クロちゃんの執拗さに食欲がなくなっちゃうんでしょうか^^;

まあ、2匹とも食欲がありすぎると戦いが始まりそうだから
ちょうどよかったのかしら^^;

No title

saoさん こんばんはv-410

クロちゃん 食欲旺盛なんですね
ミィちゃんも割と よそ見しながら食べるから
すきあり!って感じなんでしょうかねー

今日は、イヴですね
素敵なクリスマスでありますように(^人^)

No title

まるで太陽を見ているようだわ。
これで我が家いち大きくなりましたよ。
食べたいものは食べたいにゃ~ 
クロたんと一緒で嬉しいにゃん by太陽

No title

じじですにゃん。
・・・・・・(目が点)
クロさん、あの、食べすぎなのでは?
ミィさん、あの、何も言わないのはどうかと・・・・・・
「よきに・・・」は、かしこまりました。
ミィ姫様、昨日のツアーのマグロの献上に上がりました。
どうか召し上がってください。
うわ、クロさん、それはないのにゃ~
絶対ひとりでは食べすぎですにゃ~
お願いだからミィさんにもあげてにゃ~!

追伸:おとといのコメント、ほんとすみません。
うちの方にお答えしておきました。
たいした意味はないです。

No title

うわ!ほんとに泣いてるかと~
いや、ほんとに泣いてるんですよ!
うちの黒いのも食いしん坊。うにゃうにゃしゃべりながら食べてます。
きっと「うまい!うまい!」って言ってるんだと。
隙あらばと同じようにコナンのご飯を狙ってますが、
コナンも食いしん坊なのでそうはいきません^^;
お陰でそこそこスタイルは維持出来てるかも(笑)
クロちゃん、女の子なんだから程々にね。
素敵なクリスマスをお迎えください。

No title

クロちゃんのガン見・・・お腹が痛い・・・(爆)
ミィちゃんは穏やかな性格なんですかね~(可愛)

クロちゃん、食べ過ぎは“レデー”の大敵ですよぉ
お気をつけあそばせ・・・

ミィちゃん、クロちゃん、saoさん、メリークリスマス(^_^)∠※PAN!
いい夢見てねo(^-^)o

saoさま

みぃちゃん、やさしい~(^^)
本当に、お姫様ニャンコちゃんですね~v-354
クロちゃん、隙あらば・・・(笑)かな~v-407
ステキな光景を拝見できて、ほのぼのしましたあ~♪

No title

わぉ! みぃちゃんはあきらめがいいのね~!
我が家はクウが猫のご飯狙いでぴったり寄り添ってます。

クロちゃんスレンダーと思ってたけど・・ おなかぽってるなの?

のんびりみぃちゃんとマイペースクロちゃん(おんなじか?)に
乾杯の聖なる夜です。

sao様familyにも 乾杯!

明日のタムすけ劇場楽しみ!!

我が家も一緒!!

クロちゃんも遠慮なくねぇたんのご飯ねらうのね。
しかも、何回も・・・そしてミィちゃんは怒んないのよね・・・

同じだぁーーーーニーチェがタバサの夕飯(ウエットフード)を
いつも横取りします。
だからタバサはわざわざタワーの上で食べさせてるし
ニーのは少し多い目に入れてます。

なのに・・・タバサがまだ食べてるのにニーぽんは厚かましく横取り
タバサは怒りん坊のくせに夕飯の時は怒らないで何処かに行ってしまいます(--)
だから我が家の黒猫はデブです(--;;)
か・・・悲しい・・・悲しすぎるぅ~(TдT)

No title

☆;:*:;☆;:*:;☆“Merry Christmas”☆;:*:;☆;:*:;☆

クロちゃん、そこまでして食べたいのね。
ミィちゃんもあまり気にせず、
あ~ぁって感じでいるのね。
なんだかおっとりお姉ちゃんと・ちゃっかり妹の図が
ご飯風景にでちゃってる?
ぽっちゃりも可愛いよ、クロちゃん(*^。^*)

No title

クリスマス、調子は悪いは主人と喧嘩だわ。
まあ、普段どおりということで。

猫ちゃんて早食いとじっくり派と分かれますよね。
我が家はとにかくムニュが食べるの遅い少食。
心配だから、ムニュはいつも別メニューで冷蔵庫の上で食べてます。

No title

saoさん・ミィちゃん・クロちゃん
(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆

クロちゃん、ホント食いしん坊ですねぇ( ̄w ̄) ぷっ
育ち盛りだから仕方ないね、クロちゃん(^O^)!
それにしてもミィちゃんは、全然怒らないんですねぇ~
やさしいお姉タンですね♪
今日もやっぱり舌は出てますが…(笑)

No title

ホントですね~
クロちゃん泣きながら、大喜びでご飯食べているみたいで、
ちょっと可愛いです゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

それにしても、ミィちゃんのご飯を狙うクロちゃん…
成長期ですかねぇ~( ´∀`)ゲラゲラ
ミィちゃんが、またおっとりさんだから、
クロちゃんもこんな事出来ちゃうんですよね。
うん、ケンカにならなくて、とっても微笑ましいです♪

でも、クロちゃん!太っちゃうからホドホドにねぇ!!

メリークリスマスー!!

saoさん こんばんは~~!!
今日はサンタ帽とか かぶってるかな?
っと思いきや・・・

うーーーん ミィさん、人が。。。いえ、猫が良すぎ。
すんなり譲ってないで 戦って下さいな!!

うちのも ねぇ、やっぱり食いがのろいと狙われちゃいますよ!

でも 睨み効かせて 撃墜って感じです。
ミィさん、猫ならでは、なのかな??

No title

メリークリスマスv-255

ノンママ☆

No title

あははーー☆いいないいな♪
うちは最近見せてくれる子がめっきりいなくて。。。
私も、「ごはんがうめぇー(T-T*)ウルウル」って考えてくれてると思いたいです(笑)

猫の食欲の違いってありますよねー( ̄ω ̄;)
クロたん、手術したんだから…そんなこと続けてると…肥えるよ(笑)
気をつけろーー!!(←人の事は言えない(-_-;))

No title

ミィにゃん・・・・ご飯とられても怒らないのか~~w
優し過ぎるぞw
ご飯横取りするクロにゃん うちでいうとリク坊の行動にそっくり
これじゃ~お腹ぱんぱんかもね^^
涙流しながらのご飯はホント、かわいぃ~( ≧∀≦)b

No title

メリ~クリスマス♪
クロちゃんチャレンジャーだね~!
動画、コント見てるみたいでとっても面白かったよ~!
ミィちゃんは優しいね~
放っておいたらそのまま食べ損ねちゃうね^^;
うちと一緒!うちはチャコが目を離すと兄さんのカリカリ食べちゃうのよ~^^;
なのでご飯中は常に2ニャンの真ん中に座って壁になってます;;

ご家族揃って楽しいクリスマスをお過ごしくださいね☆

メリークリスマス(*^_^*)

おはようございますo(^-^)o
クロちゃんの動画(爆)
いゃあ~凄い執着(^o^)
ミィちゃんFight(*^_^*)

No title

メリークリスマス♪

クロちゃん、食欲旺盛^m^
ミィちゃんは平和主義なのかな~^^
何回もチャレンジするクロちゃん、面白いです(笑)

No title

クロちゃんにこれだけ狙われてても
いたってのんびりのミィちゃんにびっくりです!
つーか、クロちゃん食いすぎだ~!
私に言われたくはないだろうけど・・・。

タムすけ劇場第8話アップしました。
ミィちゃんクロちゃん出てます~。
ぜひ見に来て下さいね!

~お返事~

沢山のコメントありがとうございます!
まとめてお返事になります<(_ _)>


あさき様
ヒトミンチョ様
梅蔵母様
akka様
ふみ様
ぴなた様
koichan様
くろ★るぅ様
ひぽぽたまい様
イヴママりん様
エクラ・ボアストア☆AIKO様
32clover様
Sちゃびン様
NKC様
花あじさい様
いざよいつき様
ほんなあほな様
あび様
にゃんママ様
咲くまゆ様
クロママ様
きなこ様
さくママ様
きょっぴい様
mhm様
ANKO様
sanaembow様
キキコ様
kuumama様
ジョルまま様
うり様
チョビ&みゅう様
hiromin様
もちつきママ様
keiko様
ノンママ様
お姉さん。様
みゃ~様
ママちゃん様
NIKOさん様
こだぬき様
Tam様



コメントありがとうございました!!
かなり・・・というか、殆どの多頭飼いのご家庭で同じ現象がある様で!!(^^;;
やはり各ニャンによって食欲にムラがあったり
早食い、遅食い?等、色々あるようですね~
ミィはご飯に限らず、オモチャでも寝床でも
全てにおいて奪われがちです(^^;;
姉の威厳はどこへやら・・・妹の横暴?が日々増えていきます(笑)
しかし、本当にお腹周りが、皮の余裕が全くない位に
パンパンで、歩くたびに左右に揺れるので、これは・・・
ちょっと・・・マズイかな・・・(;^_^A アセアセ・・・
と思い、ご飯中は二人の側に居て見張る事にしました(笑)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いらっしゃいまし
ご訪問ありがとうございます!
こんなブログに来て頂き、ホントにすいません( ̄∇ ̄*)ゞ

コメントのお返事が出来たり出来なかったりしますが、コメントを頂けると元気100倍、頑張っちゃいます♪

初めての方もお気軽にコメント頂けると嬉しいです♪


※ 不適切な内容のコメントは予告無く削除させて頂きます。ご了承ください。
自己紹介

sao(♀)
北海道在住
 
このブログの管理者
双子の男の子と
ミィ・クロのおかあちゃん
ただいまパソコン勉強中



ミィ(♀)
2009年3月生まれ
 
お寿司屋さんで生まれ
sao家にくる。
性格:おっとり・びびり
時々、はじける女の子
小さい頃はコチラ



クロ(♀)
2009年6月生まれ
 
デパート屋上にダンボールで
捨てられていた所を保護
性格:やんちゃ・単純
強い女を目指している。
保護した頃はコチラ



ポポ(♂)
2010年5月生まれ
 
競馬場でカラスに
襲われている所を保護
性格:無邪気・KY・甘えん坊
食い意地はNo1。


にじ・かぜ(♂)
2002年4月生まれ
 
時々登場する双子
猫たちを愛するが、
三匹にはいい迷惑(笑)
性格:凶暴・泣き虫
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご連絡はコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです♪
こんなんでよければご自由にどうぞ♪
アクセスカウンター

QLOOKアクセス解析
参加しています!
にゃんクリック・・・じゃなくワンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

blogram投票ボタン
お気に入りのPHOTO
猫缶風爪とぎ
nekokananim07.gif kuro.gif nekokananim07.gif kuro.gif nekokanbanner02.jpg
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS&お気に入り

お気に入りの登録は↓
QRコード
QRコード
