スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


   

ランキングに参加しております。
応援のクリックお願いいたします。
<(_ _)>




誓約書

055_Rのコピー
ミ:現在お母ちゃんはくたばっております



はい、ヘロヘロです(TдT)
体力が落ちている・・・・・
雪かきが進まない・・・ε-(;ーωーA フゥ…
028_R.gif
(( -_-)フッ スコップをGIFにしてやったぜ)

腰も手首も限界だ~(T0T)
しかしやらねば・・・・

002_Rのコピー
いやいや、大丈夫よ
って言うか、アンタむちゃくちゃ腰が引けてるんだけど


もしかして冬休み中の室内↓から逃げたいだけか?
006_Rのコピー
                       ↑やっぱりシャツでごめんなさい(^^;;

024_Rのコピー
あ・・・愛だからキラキラさ!・・・・ね?(^^;)



実は・・・
2学期のインフル閉鎖中、元気な怪獣たちは猫を可愛がり過ぎ
結果、ミィの抗議チッコをされまくる・・・という事が続いた時
お母ちゃんは子供達にこんなもの↓を書かせていたのだ
031_Rのコピー
えーと
ねこをむりやりだっこしたり、なげたり(←え?)
ねこがいたがること、ねこがいやがることは
ぜったいにやりません。しつこくしません

て書いてあるのよ!(^^;)
(改めて読んだらすごい文章でした・・)

大好きなのは分かるのだが
その扱いの乱暴さに切れた私がチビ達にサインさせて、
以降ずっと壁に貼ってある
そして音読させる(笑)
大好きなヌイグルミを抱くのとは違う
生き物なんだと、しつこくしつこくしつこくしつこく・・・(以下略)
言い聞かせ、最近は結構優しくあっさり出来るようになってきた



だから、ちょっとまだ愛情表現が過剰なチビ達だけど
変わってきてるし・・・冬休みも楽しく過ごして行けるかな~?手書き風シリーズ汗1
035_Rのコピー
おうおう(TдT)ノ
ありがとうよ~
これからもシバキ続けてしつけて行くからさ


033_Rのコピー

駄目






さて、雪かきの続きをやってきま~す






スポンサーサイト


   

ランキングに参加しております。
応援のクリックお願いいたします。
<(_ _)>




コメントの投稿

非公開コメント

No title

いきなりちょこんと揃えたお手手にノックアウトされてしまった。

雪かきがんばってください。ちなみにGIFで埋まってる布みたいなのは何でしょう?一瞬誰かが行き倒れで埋まってるかと思いましたよ。

なかなか誓約書の効果が現れてるようでよかったですね。無事に仲良く遊べますように!

学びの家?

雪かき大変ですね。腰気をつけてください。(って私が今ひどい腰痛です)にじ君?かぜ君(またの名を怪獣君?)の横顔可愛いですね。お目目くりくりだ♪子供って強弱の差がつけられませんからね。いじめてるつもりはないんだろうけど。。。おほほ、ワタクシ未だに時々可愛さたっしてぇ~。やっちゃいます。虐待にならないようにしないと。。。
でも、徐々に動物をいたわる気持ちが確立してるようでなによりです。母頑張って♪

おつかれさまです

ほんとーにお疲れ様です
頭が下がります
改めて、こいちゃん雪国に住めないと納得しました。

誓約書もすごい効き目ですねぇ

こんにちは!

また遊びにきてしまいました。
まあ、ふっくらしたおててのかわいいこと!

うちの子(猫)の手はそんなにかわいかったかな?!
・・・昼寝中の猫の手をちょっと確認・・・。
あれ?ぜんぜんかわいくない。
ニギッ、ニギッ、て水かきを思いっきり広げて甘えてくるけど、
むしろ、とても怖い手をしていました。

No title

そこにもいたか・・・・季節感ゼロなシト・・・・((●≧艸≦)プププッ

(≧∇≦)/キャー!!
そのおてて!!!!もうダメ!倒れちゃう♪
ニャンコの大福おてて・・・・大好き♪

雪かき頑張ってますな!こっちは雨になり
積もったものが全部モッシャモシャ状態で
道路から自分の家にすら入れない・・・・(-"-;)
ハンドルが勝手に違う方向へ~~~(хх。)

契約書・・・・なかなかいい案だわね・・・メモメモ!

☆☆

ひゃ~ミィちゃんのお手手たまら~ん♪
saoさん雪かき、お疲れさまです!
これはかなりの重労働ですね^^;
しかし、ミィちゃんが敢えてその重労働を選択する理由が
誓約書の内容でよくわかりました!笑
男の子だし遊び方にも勢いがあるんだろうね^^;
にじ君、かぜ君、手加減忘れないでね~☆

No title

こんばんは。
誓約書、可愛がりすぎてしまうのですよね。
私も大人のくせに、
寝ている猫にチューしたり、起こしてしまったりです。

こんばんは

僕たちもチョミさんの甥っこたちが来たら、2階に非難するんだ。
でもさ、一緒に暮れしてたらそんなわけにも行かないからね。
賢くなってるよ、2人とも。
だから大丈夫だよ・・・きっと・・・
雪かき、お疲れ様!

No title

うほ~! も、もの凄い雪の量ですね(゚ロ゚屮)屮
雪かきおつかれ様です・・・無理なさらないで下さいね~。

誓約書( ̄m ̄〃)ぷぷ
でも、双子ちゃんエライ!
ちゃんとお母さんとの約束を守ってるなんて^^
これでミィちゃんもクロちゃんも安心して冬休みをしのげるかな?
はあ、うちも早く言って理解してくれる年になってくれないかしら(T T)
愛が変な方向にいっちゃってるんですよね(とほほ)

愛情表現♪

やはり。雪凄いんですね(~_~;)
大阪では全然全く雪かきという大変さがわからないのですけど。
SAOさん。がっがんばってっ・・・(;へ:)

誓約書。ごめんなさい笑ってしまった(*^_^*)

無理やりでもだっこしたり、なぜたり愛情表現なんやなぁって・・・
え゛゛ぇぇぇっ?? 投げたり??

ちびっこギャング・・・(~_~;)
でもチュッて。
凄く可愛いです♪
万が一誓約書に書いてあることを
おやぶりになったら・・・
ちびっこギャングを大阪まで投げてください。

・・・・言い過ぎました・・m(¬0¬)m アーゴメンゴメン

No title

うーん、スコップをgifにするsaoさんのセンスに今日も脱帽です。
しかし雪かき、私は経験がないですが大変そうですねー。
怪獣さんたちが数年後にはよき戦力になってくれることを期待しましょう!
どうぞ腰にお気をつけて!

せっ、誓約書(爆)!でも効果絶大ですね。
ダメ押しに、動物に優しくできる男はモテると言ってあげてください。
でもそのチュー姿、ミィちゃんのこと食ってるわけじゃないよね…?

すごい!

さすが北海道ですね~
南国では考えられないことです
でも1度うもれてみたい・・・

ほんとにお坊ちゃまですかー?
すっごくかわいいんですけど!
ミィクロちゃんにもそろそろなれたかな?

No title

男の子に手加減を教えるのは、たいへんですよね。
段々と優しくなるでしょうが、それまでがね・・・

うっかりすると、おもちゃになってしまいますから。
命の大切さ、伝えたいことのひとつですねv-410

No title

saoさん雪かきご苦労様です。腰、腕大丈夫ですか~??
こんもり積もってますね。
腰気をつけてくださいね~(私は腰にすぐきてました)
誓約書、「なげない」でえ???って思っちゃいましたww
子供達はかわいくて仕方ないんですよね、愛情表現なんだけど
激しすぎますよね(汗
うちはすっかり子供嫌いになってしまいました・・・
お子さん達、ちゃんと理解されてsaoさんの努力のたまものですね!
ミィちゃんにチュ♪の写真、すごくかわいいです♪
ミィちゃんのお手手も最高です~♪

No title

雪かきご苦労様です。
たった一度のちっぽけな雪かきで高熱を出した私と比べては失礼ではありますが、どうかほどほどに……
生き物を扱うということは、大事にすることを学ぶことでもあります。
是非身につけてくださいね!
と言いながら、「ごはんあげてる分だけ触らせなさい!」とじじをなで繰り回す私でした……

No title

ぼっちゃんたち、偉い!!
距離が縮まっているのね。よかった。
我が家のムニュも娘は特別外がないとわかったのか、
あまり威嚇しなくなりましたね。

No title

くはぁっ!前足フェチの私としては
こ、このミィちゃんの前足はたまらーーーんっ!!
食べてしまいたいですっ!!

雪かき・・・ダイエットができそうな量ですね・・・
でも腰痛持ちの私には多分5分とできないだろうな・・・
それにしてもすごい!でも、こんなのは
まだ序の口なんでしょうか・・・?恐ろしい・・・!

誓約書すごい内容ですね~。でもこれは大切なこと
だから、怪獣くんたちにも分かってもらいたいなぁ。
キレたsaoさんって、めちゃくちゃ怖そう!!!

No title

息子ちゃんの長いまつげ、かわい~な~!

誓約書いいすねー!

飯くれ!も いいですねー!

雪かきご苦労さまです。お疲れでも休まずupするsao様、凄い!

お疲れさまです

わぁーすごい雪ですね
雪かき大変ですね。腰痛めないように気をつけてくださいね。
これって毎日、毎日でしょう
ほんと!雪との戦いですね。ご苦労様ですm(__)m

息子さんさすが北国の子!色が白くて透き通るようですね。
女の子みたいに可愛いv-10

誓約書 男の子はやはり女の子と違ってすることがちがいますよね
元気!元気!パワーが違いますよね。
でも、ミーちゃんとクロちゃんのことが大好きなんでしょうねぇ
きっとsaoさんの上手なご指導で優しい男の子に・・・
ミーちゃんのお手テ可愛くてギューしたいv-238

No title

雪かきお疲れさまです。
GIFにされた、スコップにsaoさんの恨みつらみが、見え隠れしてますね(笑)実際、大変なんでしょうねぇ。。。

誓約書、効果があるのでは?
チュッってされてるミィさんの顔が、以前みたいに虚ろじゃないもの。お互いに、少しずつ、理解しあえてる・・・と・・思いたいっっ!
そうよ、若さのエネルギー発散の為に、雪かき、虹風コンビにも手伝わせよう、そうしよう~~♪

No title

「遊んでごめん」の記事を、今日の記事で使わせてもらいました( *゜ー゜)
事後報告ですみませんっm(_ _*)m

ミィちゃんのまん丸お手手…
美味しそうで…お口の中に入れたくなっちゃう(笑)

誓約書、我が家の場合おかかに書かせたいくらいです(;ェ)

紋別の友人はこの時期になると早寝早起きして
暗いうちから雪かきと車の窓の雪溶かししてて
持病の腰痛が悪化してます(>_<)
辛いって言ってましたよ~。
毎日では疲れもとれませんよね。
ほんとにお疲れ様です。

保護団体さんの中には小学生の子供さんがいるお宅には
譲渡できないという厳しい条件をつけてるところも
ありますね。
猫たちのことを思えば…の条件なので良し悪しは
なんともいえませんが、saoさんのように親子で
命を考えて学んでいくのも大事だと思いますよ(*^-^)b
一番やんちゃな時期だけど、一番純粋な時期でも
ありますから、愛情表現の加減を覚えるには
ちょうどいいかもしれないですね。
ミィクロちゃんはストレスもあるでしょうけど(^_^;)

No title

『猫の手もかりたいくらい・・・』ってよくいいますがさすがに雪かきは無理ですもんねっ☆

誓約書!!
すごいですね(>_<)  
でもでもこうやって生き物のいのちの大切さや優しさも学んでいくんですもんね☆
すばらしいとおもいますよーーー(●^o^●)
(猫は投げてはNGですけどね。。。笑)

No title

雪かきたいへんですね(汗)
ミィちゃん、腰引けてるけど、優しいわ♪
saoさん、がんばってください~(^o^)丿
誓約書の効果!ですね♪

No title

雪かきお疲れ様です。
寒がりな上体力のない私は、
雪国に住むのは無理だと思いました…。

腰の引けたミィちゃんが、妙に可愛い(*^。^*)

誓約書効果絶大なんですね(^^ゞ

No title

クロちゃんの最後の一言に爆笑しました^^
餌で目を瞑ってくれるの???
息子さん達、愛、愛なんだけど過剰な困った愛なんですよね( ´艸`)ムププ
契約書、いいですね^^
ウチも字が読めるようになったら必ず書かせようと思います(笑)
効果の甲斐があって優しく出来ているようですし、これで冬休みも安泰ですね^^
雪かき、腰を痛めないようにほどほどに頑張ってくださいね^^

~お返事~

お返事遅くなって大変申しわけありませ~ん<(_ _)>

こたばあや様
お手手に喜んでもらえて何よりです♪
この写真に写ってるのは・・ええと・・冬の間、木などを覆う藁で
雪で枝などが折れたりしないようにするんです~


JUNJUN様
腰痛が・・・腕がぁ・・・(笑)怪獣と呼ぶに相応しい我が子(^^;;
少しずつでも大事に出来るように、これからも頑張ります~


koichan様
雪国しんどいです・・・( ̄∇ ̄;)家から見てるだけならいいんですが・・・
毎日のように降られると、もうホントに嫌になります(^^;;


ume様
いらっさいませ!え?ふっくらしてます??冬毛のせいかしら??
え??怖い手ですか!?(笑)気になります・・・(笑)


こめまま様
北海道は基本的に室内は季節感ゼロでいいですよね?ね?(汗)
雪の後の雨って嫌ですね~。冷え込んだら凍りますしね~


ママちゃん様
いや~(^^;;重労働です。ホント(^^;;筋肉マンになれますよ(笑)
手加減が分からないチビ達なんですよね~。頑張ります!


だはち様
そうなんです。可愛いから抱きたいだけ抱きたいんです(^^;;
そういう私もたまにギュギュっとしたりしますけど(笑)


クリちゃん様
非難するんだ~(^^;; うん、一緒に暮らしてたらそうも行かないしね~(汗)
でも少~しずつ変わってきてるから・・・・これからだね!


NKC様
守りきれてはいないんですけどね(笑)少しマシになってきたって言うか・・
でも根本にあるのはウチもNKCさんとこも愛!ですもんね!


かーにゃん様
が、頑張ります!(T.T)でも辛いです!!!(笑)
あ、投げていいですか?でわ遠慮なく・・・とぅりゃあぁぁっ!!!


梅蔵母様
もう疲れ果ててGIFにしてやりました(笑)チビ早く戦力になってくれ~
いやもう、親子で大真面目に書きましたよ!誓約書


ヒトミンチョ様
北海道!って絵が届けられていいのですが、今年は早くに
降りすぎです(^^;; ホントに坊ちゃんです。悪ガキです~(涙)


イヴママりん様
男の子って・・・女の子とはまた違う意味で大変です(涙)
もう後は根気との勝負です(^^;; 頑張ります~~


ふみ様
腰はダメダメです(笑)私も書いてて「投げない」で驚きました(笑)
そんな事してたんだ・・(←忘れてる母)


mhm様
いやいや、具合悪くなりますよ~(^^;; 普段の運動不足が祟って・・・
あはは!私も「いいじゃ~ん」とかって抱く時あります(笑)


チョビ&みゅう様
いやいやまだまだ乱暴なんですけどね(^^;;
ムニュさんとの距離が縮まりましたか!良かったですね~♪


Tam様
んまあ!前足フェチでしたか!(笑)あ、雪かきダイエットは多分100%出来ます!!
え?切れた私??イマイチ迫力のナイ人です・・・(^^;;


kuumama様
そう!二人ともまつ毛バッサバサなんですよ~。くそ~(←?)
なんだか記事アップしないとドキドキしちゃうんです(笑)


ジョルまま様
ホントに闘いですね~(^^;;何の修行かと思ったりします(笑)
誓約書を書かなければいけない位愛しすぎてるんですよね~(汗)


ほんなあほな様
あ、お分かり頂けます?(笑)辛くてキレてます(笑)雪のバカヤロー!
ちょっとずつ効果は出てるんですがね~(^^;;まだまだです


あさき様
いえいえ♪お好きにお使い下さい~♪
え?おかかさんに誓約書!?(笑)


あび様
そうなんですよね。子供の下手くそな愛情表現はやっぱり厳しいですしね~・・
それでも、命の大事さを本気で分かって欲しいですね


エクラ・ボアストア☆AIKO様
本当に猫の手を借りたら大変な事になる・・・んですよね(笑)
日々、息子から猫への愛情表現の勉強です~( ´△`)


ぴなた様
うん、腰引けてるけど(笑)気遣ってくれるのが嬉しいわ(笑)
誓約書・・・無駄にはしないぞ~!オーー!!


うり様
わ、私も日頃PC前ばかりに生息してるので、大変辛いです(^^;;
誓約書・・・時に完全に忘れ去られる・・・(w_-; ウゥ・・


くろ★るぅ様
まあ、クロは多分・・いや間違いなく!ご飯があれば問題なしです(笑)
冬休み・・・今年の雪の多さに、雪かきの方が悩みです(涙)

No title

誓約書・・・すごいことなにげに 書いてありますね・・・
でも~それ大切ですね(^^)
おもちゃでもないし、ゲームみたいに リセットできませんからね

可愛いお手手・・・年末の花屋でよれよれに働いた体に
ミィさん&クロちゃん~癒してくれて  ありがとさんです(^^)
・・・と ここにも 別な意味で 疲れまくってる方が・・・
雪かき~重労働ですよね
自家用の除雪機ってのが あればいいのにね~草刈機みたいな感じで・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いらっしゃいまし
ご訪問ありがとうございます!
こんなブログに来て頂き、ホントにすいません( ̄∇ ̄*)ゞ

コメントのお返事が出来たり出来なかったりしますが、コメントを頂けると元気100倍、頑張っちゃいます♪

初めての方もお気軽にコメント頂けると嬉しいです♪


※ 不適切な内容のコメントは予告無く削除させて頂きます。ご了承ください。
自己紹介

sao(♀)
北海道在住
 
このブログの管理者
双子の男の子と
ミィ・クロのおかあちゃん
ただいまパソコン勉強中



ミィ(♀)
2009年3月生まれ
 
お寿司屋さんで生まれ
sao家にくる。
性格:おっとり・びびり
時々、はじける女の子
小さい頃はコチラ



クロ(♀)
2009年6月生まれ
 
デパート屋上にダンボールで
捨てられていた所を保護
性格:やんちゃ・単純
強い女を目指している。
保護した頃はコチラ



ポポ(♂)
2010年5月生まれ
 
競馬場でカラスに
襲われている所を保護
性格:無邪気・KY・甘えん坊
食い意地はNo1。


にじ・かぜ(♂)
2002年4月生まれ
 
時々登場する双子
猫たちを愛するが、
三匹にはいい迷惑(笑)
性格:凶暴・泣き虫
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご連絡はコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです♪
こんなんでよければご自由にどうぞ♪
アクセスカウンター

QLOOKアクセス解析
参加しています!
にゃんクリック・・・じゃなくワンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

blogram投票ボタン
お気に入りのPHOTO
猫缶風爪とぎ
nekokananim07.gif kuro.gif nekokananim07.gif kuro.gif nekokanbanner02.jpg
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS&お気に入り

お気に入りの登録は↓
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。