fc2ブログ

雪下ろし

屋根の雪下ろしは無事に終了
ベランダ消失・・・というのは
こんな感じです↓

左上:いつも雪景色のショットを撮ってるアングル
右上:外に出て・・・ベランダがあった所
左下:隣の部屋のベランダ窓から見た光景
右下:トンネルにしてみました
(各写真クリックで大きくなります)
076_Rのコピー1145_Rのコピー077_Rのコピー006_Rのコピー
まず、来てくれた業者さんが・・・
え~と・・・何て言うか・・・・アットホーム??
家族連れで来てくれました・・・( ̄∇ ̄;)
(初老の男性から子供まで)



朝9:30に到着~17:00位までかかって
屋根の上を綺麗にしてくれました
051_Rのコピー
誰か来たね





しばらくして・・・
上からドサドサと落ちてくる雪に
2ニャン釘付け
054_Rのコピー

釘付け
055_Rのコピー


釘付け
056_Rのコピー



釘付け
057_Rのコピー






あんまり落ちてくるので慣れた↓
058_Rのコピー


アタシ達には関係ないわね的な事が分かった二人↓
062_Rのコピー









夕方、初老の男性が・・・
「すいませ~ん、屋根の上はもう仕上げてるんだけど
下に落とした分、今日中に終わらないわ~」
とヨレヨレしながら報告に来る
S「あ・・・そ、そうですか」
業「コレ(物干し竿)・・・使うしょ~?」
S「あ、いや・・今時期は使わないです」
業「じゃあ、やらなくていいかい?」
S「えっ??あ・・・は、はい・・・」
そう言って去ってしまった・・・



えーと・・・




まあ・・・春まで待とう!!( ̄∇ ̄;)






バタバタバタ~・・(←子供の足音)



「ねえねえ!かまくら作って!!」




Σ(- -ノ)ノ エェ!?



い、いや・・・
いくらなんでもこの雪は・・・
ほら!ほらほら!!
大人が乗ってもビクともしない位固いぞ!?
(↑だから作れるんだけどさ)




そうこうしてるうちに、sao母が様子を見に来て
結局掘り返す事に┏(∴`┏ω┓´∴)┛


しかし・・・
かまくらまでは作れず、トンネルになったのです
(それが一枚目右下の写真ですな)


071_Rのコピー
くっ・・・

やっぱり猫になりたい・・・











スポンサーサイト





   

ランキングに参加しております。
応援のクリックお願いいたします。
<(_ _)>




コメントの投稿

非公開コメント

かまくらBARでも…

すごい雪山だぁ!
業者サンの適当具合が、なんとも…いいキャラ!(笑)それでは
かまくらBARでもオープンさせますか!
saoちゃん届きました!
ありがとう!

No title

業者さん、適当~(*≧m≦*)プププw
saoさん、いい人~!!!
雪、ちょっと降ったら嬉しいですが、
大変ですね。。。

やっぱりすごい!

雪下ろしが夕方までかかるなんてびっくりです1
それに家族ぐるみでくるなんてなんともいえませんね~
春まで解けないのかな?
そこまであるともう降ってほしくありませんね!
でもさすがの子供さん
かまくらかー見たことないですよ~
もちろんですが…雪も降らないのにね!
ミィクロちゃんちょっとはお手伝いして~

No title

うわー!何だかもう何センチ積もったとか
そういうレベルの話じゃないですね!
毎年、業者さんを頼むほど積もっちゃうんですか?
すごいなぁ~。雪は苦手だけどかまくらには
ちょっとあこがれちゃうなぁ~。中でお汁粉を
食べてみたいです。

saoさん、トンネル掘りお疲れさまでした~。

No title

saoさんのところは、右を見ても左を見ても楽しくて 何回も来ちゃいます(笑)。

積もってましたね~。
雪の重みで建物が潰れるかも。。。っていうのが、一番怖いですものね。
一安心ですね^^
それにしても、業者の方の話が可笑しくて、家族連れって。。。 爆!
ミイちゃん&クロちゃんも 窓に釘付けでしたね~。

こんばんは

ベランダ消失ってこう言うことだったんだ。
その業者さんは、文字通り家族経営だね。
チョミさんが、雪国での生活無理だ!って言ってます。
尊敬します。

No title

すごっ!!
屋根にはどんだけの雪があったんでしょう(驚)
しかも雪かき専門の業者さんがいるなんて!
ヘタレの九州人は9センチの雪で大騒ぎしてたわ^^;
saoさんも聞きたいでしょ!?
真夏の太平洋高気圧の勢力が強いって言葉(笑)

No title

すっげっ!!なんなん?この雪の量
家でスキー場ができるやん

saoさん、いいひとです
そんなのいいんですか?
お金だしてるんでしょ!

頑張ってください
ミィ&クロの顔とチュッがナイス!

No title

こんなに積もるんだ・・・
すごいね。
さすが、北海道。

SAOさんが、雪のないところに行きたい気持ちが わかったわ。
こりゃ、たいへんな労力だわ。

No title

業者さん幅広い年齢層で家族経営してるんだね^^;
ベランダのハンパじゃない雪の量にビックリ!!!
かまくらからトンネルに!笑
何か見えると思ったら向こう側が
見えてたのね~!笑
で、この雪は片付けに来てもらえるのかしら?(心配)

No title

雪下ろしって・・考えた事ないけど・・大変なんですね・・
1日がかり・・凄い・・
ミイちゃんも、クロちゃんもなれちゃって、かわいい❤
見えない、上からドスン・ドスンと落ちてきたら、ビックリですよね。

子供は・・元気です♪
寒かろうが・雪が降ろうが・・元気です。

お疲れさまでした。

No title

こちらでは5センチ10cm雪が積もったら交通マヒですごいことになりますよ。
歩くときもへっぴり腰で怖いです。
雪下ろし、屋根のうえからドカンドカンと固まりが落ちてくるんだね。
ベランダも埋まるほどの量すごいのね。
かまくらって本物は見たことがないけど中でお餅焼きってイメージがあるんだわ~。

No title

ここまで量があると写真を見てもまるでイメージが……。

そして業者さん、もしや人手が足りなかったんじゃ…。
下に落とした雪って春まで溶けないんですか?
春ってまだ何ヶ月も先ですよ?!

saoさんのぐったり感と、元気な怪獣さんたちと、
超他人事のミィクロちゃんがそれぞれ対照的で
ちょっと笑っちゃいました。すみません、大変なのに…。

No title

業者よ・・・それでいいのか・・・ププッ ( ̄m ̄*)

それにしてもすごい雪だ!!
見るからに重そうだ( ̄▼ ̄|||)
子供って・・・・厳しい事言うよねぇ~~~(笑)

ミィちゃんクロちゃん見てると
私もニャンコになりたいって思うわ~~(ToT)

No title

す、すご!! うちの方は屋根の雪下ろしはまだ一度もやってません^^; さすがは北海道!量が違うわ・・・このまえ豪雪地帯にいってきたけど同じ山形なのにほんと、別世界だった。

ミィもクロも驚いたのね^^; うちのくぅも雪崩れ雪が屋根から落ちるたび・・ビビッて逃げるxxx

根っからの小心者です 苦笑

雪の量

凄い v-12
本当に、ここで見る北海道の暮らしは
saoさん宅の猫になっているなら e-251 出来るけど
人のままだと、一週間かな・・・
でも、saoさん、春まで踏ん張ってね p(>o<)/
時々猫になってお休みしながら・・・(*^ー^*)v

No title

本当にすごい雪の量なんですね。
それにしても、なんてアバウトな業者さん(^^ゞ
このままだとsaoさんのお宅の物干しは、
春まで冬眠なんですね。

ミィちゃん・クロちゃん、最初は気になったけど
最後は飽きちゃったのかしら(*^。^*)

No title

す、すげぇ!私も釘付けです。
みぃちゃんとクロちゃんの釘付け、かわいい!
ちゅっってしてるーーーー!

No title

すごい雪ですね。。。v-12

この雪が落ちてくる音だから2にゃんもビックリしますよね。。。^_^;

かまくらいいなーーー>^_^<
寒いのは嫌いなくせに雪で遊ぶのは大好きなんです^_^;


早く春がくるといいですね☆

No title

業者さんに頼むんですね~
たしかにアットホームな感じの
業者さんですね。笑
なぜ最中にチュゥ?
仲良しだね~ミィちゃんクロちゃん♪

No title

ほんとうにすごい量ですね~。確かに、nya達が飽きてしまうのもわかるくらいな量ですね。
トンネルができたのもすごい!お疲れ様でした。
それにしても業者のおっちゃん、片付けまででなんぼとちがうん?!関西のおばちゃんやったらえらいことになってるで~。

No title

業者さん~それでいいのかな~
どこでもドアがあったら、雪かき手伝いに行くのにな・・・・

溶けないよね?だって・・・雪が積もってるんだからどんどん(^^;)

屋根が、一番危ないですもんね~
水分って重いですよね~

そして。。。慣れてくる2匹・・・・・
そんなもんか(笑)

子供達~気をつけて遊ぶんだよ!!!

No title

ご無沙汰してました。

げ!いきなりの光景に@@!
すごい....もし我が家もこの状態になったら....
私の方じゃ積もってもせいぜい20センチですから^^;
それでも雪掻きで死にそうになるもんね。
落ちて来る雪に釘付けの二人が可愛いな♪
東京も雪が降らないかな~、積もらない程度にね^^

No title

うわわ、w(@0@)wスゴイ雪の山。
ミィちゃんとクロちゃん、屋根からの雪をガン見(笑)

こんなに雪があったら、かまくら作れますね。
かまくらの中で鍋とかやったら楽しそう♪
でも、作る方は大変ですね^^ゞ

No title

想像を超えた雪の量です……
どえらいことで、ごくろうさまで、お疲れ様です!
ゆっくり休んでくださいね。
……よくトンネル掘りましたね。すごい……

ミィさんクロさんの釘付け、いいですね!
じじも絶対あのように……なりません。
非難ばしごの点検で、大慌て! テーブルのしたでぶるぶる震えてましたから。
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
いらっしゃいまし
ご訪問ありがとうございます!
こんなブログに来て頂き、ホントにすいません( ̄∇ ̄*)ゞ

コメントのお返事が出来たり出来なかったりしますが、コメントを頂けると元気100倍、頑張っちゃいます♪

初めての方もお気軽にコメント頂けると嬉しいです♪


※ 不適切な内容のコメントは予告無く削除させて頂きます。ご了承ください。
自己紹介

sao(♀)
北海道在住
 
このブログの管理者
双子の男の子と
ミィ・クロのおかあちゃん
ただいまパソコン勉強中



ミィ(♀)
2009年3月生まれ
 
お寿司屋さんで生まれ
sao家にくる。
性格:おっとり・びびり
時々、はじける女の子
小さい頃はコチラ



クロ(♀)
2009年6月生まれ
 
デパート屋上にダンボールで
捨てられていた所を保護
性格:やんちゃ・単純
強い女を目指している。
保護した頃はコチラ



ポポ(♂)
2010年5月生まれ
 
競馬場でカラスに
襲われている所を保護
性格:無邪気・KY・甘えん坊
食い意地はNo1。


にじ・かぜ(♂)
2002年4月生まれ
 
時々登場する双子
猫たちを愛するが、
三匹にはいい迷惑(笑)
性格:凶暴・泣き虫
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご連絡はコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです♪
こんなんでよければご自由にどうぞ♪
アクセスカウンター

QLOOKアクセス解析
参加しています!
にゃんクリック・・・じゃなくワンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

blogram投票ボタン
お気に入りのPHOTO
猫缶風爪とぎ
nekokananim07.gif kuro.gif nekokananim07.gif kuro.gif nekokanbanner02.jpg
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS&お気に入り

お気に入りの登録は↓
QRコード
QRコード