スポンサーサイト



   

ランキングに参加しております。
応援のクリックお願いいたします。
<(_ _)>




言い訳

sao地方の小学校の冬の体育はスケートです
そして、一年生は親が紐を縛りに行かなければいけません(涙)
今日は天気が良かったからまだいいですが
手が真っ赤になり、アカギレ状態で血を出しながら縛る
寒~~い日も(T^T)
そしてお母さん達は、鼻を垂らしながら(私だけ?)
授業が終わるのを待ち、紐ほどきをします(T.T)

↓こんな感じ
055_Rのコピー

↓進行方向と逆に滑る息子(赤)・・・・(-ω-;)
051_Rのコピー

スケートの授業はほぼ毎日あり
午前中はコチラに時間を取られちゃうんです・・


え?何の話かって??



ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
更新時間がいつもより遅くなってる
言い訳です!!<( ̄- ̄)>エッヘン!

074_Rのコピー
いや~``r(^^;)
結構大変なのよ~ミィさん


・・・・って、あなた
どこ歩いてきた??
075_Rのコピー
その、おでこのホコリはなんじゃいな・・・( ̄∇ ̄;)


↓姉を舐めるように見る猫
050_Rのコピー






君たちもお留守番ご苦労さん(*´∇`*)
あ、ほら
(子供のだけど)ギュンって引っ張ったらビュンッてなる(←??)
何かすごいコマがあるから
これで遊んであげるよ!
きっと、めちゃめちゃじゃれたくなるよ~!!(-m-)ぷぷっ


それ~~ぃっ♪♪♪
019_Rのコピー
020_Rのコピー



あれ・・・?










追記!!
例の記事、削除されたそうです!
皆様、ありがとうございました!








スポンサーサイト


   

ランキングに参加しております。
応援のクリックお願いいたします。
<(_ _)>




コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日ヒモを縛りに行くとは大変ですね~お疲れ様です!
授業が終るまで外で見学ってのもキツイけど
可愛いご子息のスケーティングが見られるから楽しいかな♪

ミィちゃんのおでこ、saoさんがイタズラして雪のせたのかと
思っちゃったよ~笑

ギュンって引っ張ってビュンってね!分かる分かる!笑
だけど姉妹にはイマイチだったのかしら・・・^^;

No title

天然のスケートリンクですか!?羨ましい~
って、滑る方は良いけど、結ぶ方は大変ですね><
手袋はめてちゃ出来ないのも辛いし、ただ見学も><
↑私もミィちゃんも雪遊びしたのかと^^;
あはは、このコマ、うちも試したけど撃沈でした。
多分視力が老眼級の猫には動きが地味すぎるんだと....^^;

No title

スケート授業、子供は楽しそうですけど、毎日紐しばりは大変ですね^^;;;

私もミィちゃんのおでこのは、雪をのっけたのかとおもっちゃいましたw

ベイブレード(でしたっけ・・)の動きって猫さんに人気ないんですかね~。
「なにこれ?」って表情で見つめられてますけど・・・^^;

No title

トップページが刺激的ですね(^o^)/

わたしも自分でテンプレート作れるようになりたいです。

No title

訪問ありがとうございます。
ただ今偏頭痛のため、緊急連絡のみ申し上げます。
有害記事削除されたそうです。

もちつき録さんを教えてくださって本当にありがとうございました。
号外記事からっとっぷにリンクさせていただきます。
よろしくお願いします。
良くなったらゆっくり参ります~

No title

ほぼ毎日!!
子ども達は楽しそうですが、
お母さん方には辛いですね^_^;
こままわすの上手すぎたのかも(笑)

No title

初めまして!
いつもブログ見てまスi-194
ミィさんが表情豊かでホントにカワイィi-178
いつも舌出して寝てまスよねi-179
くろさんもイィ味出してますよねi-194
また、遊びに来まスi-189

No title

さすが、道産子。皆スケートやってる~ってこれが体育なの?
徳島の小学校の運動会で「阿波踊り」やるようなもん?

例の記事、削除されたようでよかったです!
うちの家族も「なんじゃ、これ!」と怒ってましたもん

No title

体育がスケートなんてびっくり!
そ、そこは校庭とかなのですか…?
にじかぜくんは体育の時間一緒なのでしょうか。
別々だったらさらに大変ですね。(^^ゞ

ミィクロちゃん、ベイブレード早すぎたのかもねえ。
本当の対戦みたく2コ回してぶつけてみれば動きも変則的で
反応が違ったかな?

No title

さすが北海道。
授業にスケートがあるなんて。
でも写真だけで身震いがしてきます。
ひー。saoさん、大変ですね。私なら行きたくなくてふけるかも。

No title

うわ~、冬の体育の授業はスケートなんですね~^^
じゃあチビッコたちみんなスケートは上手いのね!
あ、このコマって、、ベーゴマ??
今また人気なんですよね^^(って、TVで見た気がするw)
みぃさんもくろさんも全く反応してくれなかったんですね(;^ω^A
じゃ、、、じゃあ、ベーゴマの上にネズミのオモチャを付けてみるとか?(笑)

No title

私も小2まで札幌で過ごしましたが、
スケートは毎日ではなかったです。
親が結びに来てくれることもなかったし。

って、これは運動場ですか??

No title

体育がスケート!?
流石、北の国ならではですね~
紐縛り(?)お疲れ様でした~
息子さんスケートスイスイ滑れて凄い!
私なんて、リンクの手摺り磨き専門ですから・・・(涙)
あらら、コマには興味が無かったようですね~残念
体育の授業のお手伝い、
風邪引かないように気をつけて下さいね~
ガンバッ!saoさん!

広島出身のわたくし、授業にスケートやスキーがあるなんて
驚きでございます~(^_^;)
宮城出身の主人も田んぼや川でスケートしてたと
言ってます。
日本って広いのね(汗
それにしても、親が靴ひも締めに駆り出されるなんて…
小さい子の力だと危ないんでしょうか~。
双子ちゃんだから2倍ですね、大変だぁ~!


あのサイトなくなったんですね。
サイト管理から返事が来てましたがまだ相談中との
ことでしたから、まだまだ先かなぁと思ってました。
良かったです(^-^)

No title

saoさんのところは にじ君とかぜ君の双子ちゃんなんですよね^^
名前が素敵ですね~、大自然の大地にピッタリ!
そして スケートが授業に取り入れられているなんてすばらしいっ!
逆走もなんのその(笑) 御子息は のびのび育っておられます^^
それにしても 寒い中の紐縛り&紐ほどき。。。こりゃ大変ですね。

頭のゴミに気づかずのミイちゃん。。。笑!
舐めるように見るクロちゃん。。。笑!!

動かないコマ。。。爆!
  

No title

スケート靴の”紐”ですか?
雪と縁のない地方在住人は???(笑)
う~^^; 子供達のスケートの時間お母さん方は見てるんでしょ?
聞いてるだけで、寒そうよ~^^;
今日はね、きくいち地方は昼間、車のヒーターもいらないくらいの温かさだったわ♪

お外が苦手なミィちゃんが雪遊びしてきちゃったのかと思いました~

No title

何回もごめんなさい~。

リンク貼ってくださったんですね!
ありがとうございます~^^

それと例のサイトの記事が削除されて良かったです。

さーすが!

やっぱり北海道ですね~
授業がスケートだなんて・・・
こっちは唯一あったスケート場が閉鎖になり
遠いお山の天然リンクまでいかないといけません
楽しいのにな~スケート!

削除されたのですね
よかった!

No title

授業でスケートがあるんですか~。
毎日紐を結びに行かなきゃいけないのは大変ですね。
saoさんご苦労様です。
ミィたん、なんかつけてますね~ww
おとぼけ顔かわいいですよ~ww
コマ・・・じっと見つめてるだけ?ww
飛びつくかと思いましたw

No title

ギュンって引っ張ったらビュンッてなるコマは
お二人さんにはイマイチだったのかしら・・・・(笑)
反応が薄いような・・・^^;

やっぱスケートに関しては
気合いの入り方が違いますよね~Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
立派な選手も育つってもんです!

こっちは何もかもが中途半端で・・・・
そ~ゆ~面では全然ダメな街ですよ~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

冬の体育は親はツライんですね~i-201
このコマはベイブレードとかいうモノですか?
動きがしゅっとしすぎてて
ミィちゃんクロちゃん、
お気に召さなかったようですね

No title

私もともとは札幌なので授業はスキーでした。
が、今住んでるココはスケートなんですよね~。
ちなみに私、北海道生まれ北海道育ちですけど
スキーもスケートも出来ません(爆)
子供の頃はそり専門、たまにミニスキーはいてコケてました(´∀`;)

ミィちゃん、頭に何乗せてるの~?( ̄m ̄*)ププッ
しかもまったく気付いてなさげなミィちゃんのきょとん顔(笑)
本当にも~可愛いんだから(*´ω`*)
お!コマだ、コマだ!!
・・・うちの子らもあんまり反応しないかも。
多分私が一番はしゃぐと思う(笑)

No title

そちら方面ってスケートですよね~。
私はスキーでしたが、お母さんが来てって事は
なかったです。
ただ、苦労してスキーブーツを履いた記憶が・・・。

逆走してる息子ちゃんは、さすがsaoさんの子!
なななんて、言いませんよ━━Σ(・ω・|l|)

ベーゴマは不発でしたか~。
やはり、モフモフ感があった方が、食いつきいいかも?

例のサイト、削除された様ですね。
イタチゴッコかもしれないけど、1つでも無くなる事は
うれしい事です。よかった。

No title

こんばんわ~
スケート授業 今は 毎日なんですね…
それは 大変だわ~
今思い出しても あの寒さの中で スケート見てるの辛かったわ
足踏みして ブルブル震えてたな…
毎日だなんて… 風邪ひかないで下さいね…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そんなのに、毎日行くんだ。
たいへんだねぇ、親も・・・
スキーなら、自分で出来るのにね。
学校にも、坂でも作ればいいのに。
てわけにも、いかないか・・・

よかったですね、削除されて。
みんなの力だよね。

No title

毎日だなんて・・・貼りっぱなしはダメなの???
毎日 参観日状態ですね・・(^^;)寒いし・・・お疲れ様です!!

見てるだけって・・寒いな~一緒に滑るわけにも・・・行かないですね


そして。。。コマ

かなり無反応でしたね・・・(T0T)・・・・・

大変です

はじめてコメします。いつもクロちゃんとミィちゃんに癒されています。 ところで例の闇サイトですが「生き物苦手板、害獣対策、園芸@」のメニュー一覧で あの忌まわしいサイトのままでています。許せません(怒)

早くスケート靴の紐が自力で結べるようになればイイねえ(T_T)saoさんも一緒に滑る訳にはいかないものねぇ…お疲れ様です(涙)
ハハハ(笑)ビュンのオモチャは不人気でしたか(^_^;)予想外の反応だと、しょんぼりしちゃうわねぇ~でも、それが猫だもんねぇ(涙)

サイト凍結ヨカッタわ~o(^-^)o

No title

スケートの授業いいなぁ~(っ´∀`)っ))
すっごく、楽しそうです♪
お母さんは、かなり大変そぉですが…
毎日だなんて…お疲れ様です(+_+)

にしても、ミィちゃん…おでこ!おでこ!(笑)
クロちゃんのクールっぷりも、相変わらずの
あっぱれ☆でした!!

例のサイト、削除に繋がって、本当に良かったです(>_<)
ご協力、ありがとうございました!!

No title

わぁ、スケートの授業なんて楽しそうでいいなぁ\(^▽^)/
でも紐を縛るのってホント手が痛いですよねぇ~
お疲れさまです…
私もスノーボードの靴の紐結ぶのでいつも悪戦苦闘します(・・;)

ミィちゃん、頭にホコリ乗せてめちゃ可愛い♪
クロちゃんには、変な目で見られてるけど(笑)

今、子供に大人気のベイブレード、ネコちゃんには
人気なかったですね!


よかったです~
あのサイト どうなったかなと思ってたので(´~`;)

saoさんちの方はスケートですか!!
すごいなぁ~
リンクになってる場所、これって元は池とかですか?
私の友人も 冬はスキーの授業があったとか昔話してたんですけど スケートをする学校もあるなんて!知らなかったです。
子供たちは楽しいでしょうが、お母さん達は・・・・お疲れ様デス!(笑)
あぁ~ 私もスケートなんてどれくらいやってないだろぉ・・・・

No title

すみません
お返事はのちほど・・・
嬉しいニュースだったサイトの話も
場所を変え名前をわずかに変え
存在するようです・・・( ´△`)

ベーゴマ

私もベーゴマだと思ったのですが、今はベイブレードというのですね。年がバレますね(;´▽`A``

ほぼ毎日登校されているとは、お疲れ様です。
こちらでもスケートの授業はありましたが年に数回でした。(しかも高学年のみだった気がします)
でも息子ちゃん達の様子がわかるのって嬉しくないですか?
確かに毎日は辛いですが私も時々なら歓迎します^^
ミィさんのホコリ・・・きっといつもクロちゃんがつけているのが羨ましかったのかも(笑)
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
いらっしゃいまし
ご訪問ありがとうございます!
こんなブログに来て頂き、ホントにすいません( ̄∇ ̄*)ゞ

コメントのお返事が出来たり出来なかったりしますが、コメントを頂けると元気100倍、頑張っちゃいます♪

初めての方もお気軽にコメント頂けると嬉しいです♪


※ 不適切な内容のコメントは予告無く削除させて頂きます。ご了承ください。
自己紹介

sao(♀)
北海道在住
 
このブログの管理者
双子の男の子と
ミィ・クロのおかあちゃん
ただいまパソコン勉強中



ミィ(♀)
2009年3月生まれ
 
お寿司屋さんで生まれ
sao家にくる。
性格:おっとり・びびり
時々、はじける女の子
小さい頃はコチラ



クロ(♀)
2009年6月生まれ
 
デパート屋上にダンボールで
捨てられていた所を保護
性格:やんちゃ・単純
強い女を目指している。
保護した頃はコチラ



ポポ(♂)
2010年5月生まれ
 
競馬場でカラスに
襲われている所を保護
性格:無邪気・KY・甘えん坊
食い意地はNo1。


にじ・かぜ(♂)
2002年4月生まれ
 
時々登場する双子
猫たちを愛するが、
三匹にはいい迷惑(笑)
性格:凶暴・泣き虫
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご連絡はコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです♪
こんなんでよければご自由にどうぞ♪
アクセスカウンター

QLOOKアクセス解析
参加しています!
にゃんクリック・・・じゃなくワンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

blogram投票ボタン
お気に入りのPHOTO
猫缶風爪とぎ
nekokananim07.gif kuro.gif nekokananim07.gif kuro.gif nekokanbanner02.jpg
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS&お気に入り

お気に入りの登録は↓
QRコード
QRコード
