スポンサーサイト



   

ランキングに参加しております。
応援のクリックお願いいたします。
<(_ _)>




病院 その3

実はわたくし、ペット用キャリーを持ってないので、(昨日の画像は借り物ですさとと-汗)今日は実家からキャリーを借りてきまして、それに二匹を無理やり詰めてみました

これから病院へ行くためです
033_20090824160359.jpg
狭いニャ           ウニャ

クロのワクチン&涙についてと、
ミィさんの新たに生えてきた大人の歯と子供の歯の4本仕立てをどうしていいか分からず・・(-ω-;)
ほら、皆さんにお見せして・・・
 んがあ~!
029_20090824160311.jpg
(な、何するニャ!!   食らえ猫パンチ!!)



残念ながら?病院ではちょっと写真を撮る余裕がなく、画像が無いのですが<(_ _)>とりあえず無事終了
ミィさんの歯は・・・
 医:「古いの抜けるから放っておいて」
 sa:「・・・・え?あ、は、はい・・・」
なんだ・・・そんなもんなのか・・・

クロはうんともすんとも言わずムッツリしたままワクチンをブスッ(笑)
むしろおちりに体温計を入れられてた時の方が鳴いていた(笑)恥ずかしいのかしら・・・( ̄m ̄〃)

涙については前に猫風邪をやっていたとしたら粘膜が傷ついたままになりヘルペスのようなもので
キャリア持ちという事になるので、ご飯の時に唾液の線と涙の線がうまく分かれずに涙となって出るのだそうです(すいません(w_-; 聞きながら混乱したので、説明が変です・・)


帰り・・・・
疲れたらしく、キャリーのなかでウトウト・・
038_20090824160357.jpg

こんなんなってみたり・・
036_20090824160358.jpg

こんなんなってみたり・・・(笑)
035_20090824160359.jpg


お疲れ様でした♪(* ̄ー ̄)v

クロは3週間後にもっかいワクチンです(ΦωΦ)ふふふ・・・・




スポンサーサイト


   

ランキングに参加しております。
応援のクリックお願いいたします。
<(_ _)>




コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪
病院お疲れさまでした~!
ミィちゃんクロちゃん、仲良く一緒に
キャリーに入って行ったんだね~^^
2にゃん一緒だから、安心できて良さそうですね!
クロちゃんの涙は、もったんと一緒かも。。。
もったんも小さい時の猫風邪から
ずっと涙目なんですよ~;;
ご飯の時は特に涙が出ますよね。

こんにちは!
こんなんなってみたり・・こんなんなってみたり・・
狭くても愛が詰まったキャリーの中。ほのぼの~ですね
私も小さめのキャリーが欲しいと思ってます

こちらに引越しの挨拶に伺うまえにコメを頂き有り難うございます
前ブログ同様宜しくおねがいします

お疲れ様でした^^
クロちゃん何とも無くて安心ですね。
ぷぷ!また注射されちゃうね~
暴れたり嫌がったりせず見てて安心な2にゃんですね。

そうそう、乳歯と永久歯が並んで生えている時期があるのよね。
自然に抜けるの。
抜けた乳歯をゲットするために私は毎日にゃんずの口をチェックしていたのを思い出しました。
結局、6にゃんいたのにゲット出来た乳歯は3本だけでした。
今でも大事に取ってありますよ。
クロちゃんはワクチンだったのね。
お疲れ様でした。

2にゃんの通院おつかれさまでした┏○))
クロちゃん、無事お注射おわってよかったですね^^
露も注射より、お尻での体温測定がイヤだったみたいです(o´艸`)
やっぱレディーですもんね( * ^)oo(^ *) クスクス

そうですよー乳歯は抜けてきれいな牙がキラリーンですよ!
これを見つけるのは大変ですが
うちはみんとが私に噛みついたときにポロリーンで今もとってあります

クロちゃんワクチンで疲れてませんかー
よく気をつけてくださいね!
うちは熱が出てぐったりだから・・・

二匹でみっちりジャストフィットですね~。
それにしても、猫も歯が生え変わるのですね、初めて知りました。

ママちゃんサンへ
仲良く一緒に・・・ちょっとムギュウな感じですが、入っていただきました(^^;
モチオさんもですか?まあ別に何でもないよ、みたいな事は言われたんですが・・
ご飯が美味しくて・・・の方が良かったかな(笑)なんて(*^^*ゞ



はなサンへ
いえいえ(*^^*)
新装開店?おめでとうです♪
この2ニャンは他の猫に威嚇する事が今日判明!
相性とかあるんでしょうかね~(・・;)
私は、スポーツバックタイプのキャリーが欲しいです♪



きくいちサンへ
はい(*^^*)とりあえず安心です
北海道は、ノミの心配はいらないんですって!(ノ゜⊿゜)ノ知らなかった・・・
あ、ちなみにミィは注射の時、獣医さんを噛みます(笑)
だから、カラー??を付けられます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



きょっぴいサンへ
そうなんですか~
全然知らなくて・・・ご飯の後に妙に歯ぎしり?をするなぁ・・と思っていて、あくびの時に発見。おお!?歯が多い!と驚きまして・・・
6ニャン中3本とは・・・・かなり確率が低そうですね・・(・・;)
頑張って見張ってみます(笑)



蕗まま。サンへ
そうなんですよ~(^^;
ミィの時は逆だったので、えっ・・注射は平気なんだ・・・(驚)と思ってしまいました(笑)
体温の時にとっても嫌がっていたので、当然注射も嫌がると思ったら・・・
やっぱり、黒ヒョウみたいでも女の子なんですね(笑)



ヒトミンチョさんへ
そうなんですね~(^^; 歯がいっぱい♪
この状態を見たのが初めてだったものですから・・・(^^;;お恥ずかしい
クロは今日珍しく暴れずにずっと寝てるんです(@゜Д゜@;)
もしかして調子悪いのかな~・・・なんて思いつつ、ご飯の時は飛んできてしっかり食べたので、様子見です~o(~o~;):

ぶんた@お兄様へ
はい。人間同様、乳歯から永久歯へ・・・
うちは息子が小1の双子♂なので、家中歯が抜けたの生えたの・・・・(笑)
キャリーの中・・二匹がすごいグングン大きくなるので、みっちりジャストフィット・・・というか、むっちりジャスト・・してる?みたいになってます(^^;;

病院、ご苦労様でした~。
4枚歯・・・最初はビックリしますよね(^m^*
記事内で相談すれば、心配しなくて済んだのにね(笑
乳歯GET、皆さん言っておられるように、中々大変です。
ご飯の時、飲み込んでしまうらしく、どれだけ探しても見つからないんだもん(T-T)
運良く見つかったら、丈夫な歯になる『オマジナイ』してます♪

クロちゃんが大きくなったら、2にゃんで入るのは無理だろうな~。
それとも、わんこ用のでっかいキャリーバッグ買っちゃいます?(笑

ミィちゃん、2枚歯!貴重なショットですよ^^v
なぁなか、こんなに、分かりやすく撮れないですよ。

キャリーの中、幸せ毛だらけですね。2ニャンズ、くたびれちゃった?
次回のワクチンは、クロちゃんひとり・・・(^m^)さて、どうなることやら・・・ww

へー!!そんな理由があったんだ(涙に関して)!!
歯は途中四枚歯になりますよね(笑)
私は口の臭さに異常を感じてお医者さんに相談したことがあります(´Д`A;)
そしたら「生え変わってるからねー」と一言(^ー^;)
あ、キャリーはネコ数分用意しといた方がいいですよ!
災害時の動物の避難場所ではキャリーは自分ちで用意しないといけないそうなので。。。

Saoriさんへ
はい(^^;;
友人に「ミィはこのまま怪獣になるんだ 笑」なんてからかわれつつ、人間の子供だと先に抜けてから・・なものですから、抜いたほうがいいのかと先走りました(^^;;
ホントに、先にココで聞いてみれば良かったです~(T_T)
乳歯は貴重なんですね(・・;)見つけたらご報告しま~す



ほんなあほなサンへ
2枚歯を撮る為に、何度もかじられたりパンチされたりしました(^^;;
口をンガッっと開けてから撮るまでのわずかな時間でも嫌らしく・・・・(^^;
ミィさんごめんなさい(苦笑)
クロははじめての注射だったから固まっただけ・・・?次回は暴れるでしょうか(笑)?



お姉さん。へ
そうみたいです(涙について)
実はお医者さんに、「美味しいとかで泣いてるんじゃないいんですか」と聞いたら、ちょっと笑われました(T_T)でも、そういう時だってありますよね!!(泣)
お姉さんは臭いについて相談されたんですね~(笑)でも歯槽膿漏とかだったらこまりますもんね!
キャリーについて、了解しました!そうなんだ・・・ていうか、そうですよね(^^;;
災害時はキャリーが必要ですよね

クロちゃん、ワクチンお疲れさまでした。
熱はでませんでしたか?
ミィちゃんがいるから心強かったですねぇ(^^)
ミィちゃんの歯は今だけのナイスショットでしたね。
うちの子たちは気づかないうちに抜け変わってました(泣
唯一ナナが目の前でペッて出した1本が記念になってます(^^)
帰りのキャリーの中はぐったりでまったりな状態でしたね。
ほんとにsaoさんもお疲れ様でした。

あびサンへ
なんか、昨日は一日中ずっと寝てたんですよ・・(○ ̄ ~  ̄○;)
ちょっと心配でしたが、今朝は「ご飯をくれ!」と催促され、袋オモチャで遊んでいるので、とりあえず一安心です。ちょこっとお熱でも出たのかな~・・
乳歯を「ぺっ」と出してくれる子もいるんですね♪
よ~し・・ゲットするぞ~
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
いらっしゃいまし
ご訪問ありがとうございます!
こんなブログに来て頂き、ホントにすいません( ̄∇ ̄*)ゞ

コメントのお返事が出来たり出来なかったりしますが、コメントを頂けると元気100倍、頑張っちゃいます♪

初めての方もお気軽にコメント頂けると嬉しいです♪


※ 不適切な内容のコメントは予告無く削除させて頂きます。ご了承ください。
自己紹介

sao(♀)
北海道在住
 
このブログの管理者
双子の男の子と
ミィ・クロのおかあちゃん
ただいまパソコン勉強中



ミィ(♀)
2009年3月生まれ
 
お寿司屋さんで生まれ
sao家にくる。
性格:おっとり・びびり
時々、はじける女の子
小さい頃はコチラ



クロ(♀)
2009年6月生まれ
 
デパート屋上にダンボールで
捨てられていた所を保護
性格:やんちゃ・単純
強い女を目指している。
保護した頃はコチラ



ポポ(♂)
2010年5月生まれ
 
競馬場でカラスに
襲われている所を保護
性格:無邪気・KY・甘えん坊
食い意地はNo1。


にじ・かぜ(♂)
2002年4月生まれ
 
時々登場する双子
猫たちを愛するが、
三匹にはいい迷惑(笑)
性格:凶暴・泣き虫
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご連絡はコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです♪
こんなんでよければご自由にどうぞ♪
アクセスカウンター

QLOOKアクセス解析
参加しています!
にゃんクリック・・・じゃなくワンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

blogram投票ボタン
お気に入りのPHOTO
猫缶風爪とぎ
nekokananim07.gif kuro.gif nekokananim07.gif kuro.gif nekokanbanner02.jpg
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS&お気に入り

お気に入りの登録は↓
QRコード
QRコード
