スポンサーサイト



   

ランキングに参加しております。
応援のクリックお願いいたします。
<(_ _)>




ハゲた?

同じく病院へ行った日の事・・・
注射を打つ為に首輪を外したクロ

あれ?
なんか、へん



おうちへ帰って再確認
129_20090825111326.jpg
うーん これじゃちょと分かりにくいなぁ・・
クロ、もうちょっとよく見せて・・・・



!!         このっ
131_20090825111326.jpg
             や~
132_20090825111326.jpg
             ろ~
134_20090825111326.jpg
             お~!
133_20090825111325.jpg
         いででででで!!!



なにするのっ(ーー;)

まったくもう・・・(泣)
(乳歯なので細くて痛い大汗


で、なんとか分かりやすい写真を一枚・・↓
136_20090825111325.jpg
(分かるかな・・・?)
・・・・・・・・・・・・・・・・。

首輪のところ、ハゲてる!?
(首の横側)






    うん!ハゲてる
107_20090825102951.jpg

      えっっ
108_20090825102951.jpg



・・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
首輪の後がつくならともかく・・・
こんな短期間でハゲるものでしたっけ・・・・
子供毛だから?
生え変わってるからとか??
ガビガビの影響!?

色々考えましたが、よく分からず・・・・(・・;)
とりあえず、首輪を外して様子見です・・・・


スポンサーサイト


   

ランキングに参加しております。
応援のクリックお願いいたします。
<(_ _)>




コメントの投稿

非公開コメント

本当だ・・・(^-^; 薄くなってるね~。
黒毛だから目立っちゃうね☆

細くて軽い物(素材:綿)に変えると、落ち着くことがありますよ~。
少し緩めるのもいいけど、
まだチビさんだから、あちこち引っかかって危険だものね。

万が一の脱走時の為にも、外しちゃう訳にいかないし、困ったね( ̄- ̄;;
とりあえず、髪ゴムの太いのに、鈴をつけてみたら?
治り具合を見て、首輪復活すればいいし♪ 
猫と暮らしてると、色々心配事が絶えなくて、大変だよね☆ でも頑張ってねっ!

saoさん、こんにちは!
ありゃりゃりゃ・・・どうしたのかな?
首輪のせい?
みぃちゃんとじゃれて?
カイカイって爪で掻いた?
出血がなく毛が抜けてるだけなら様子見ですね
観察!観察!

こんにちは~♪
う~~~ん!これは跡が付いてるみたいにも見えるけど
薄くなってるのかな~???
ちょうど首輪のところだけだし
擦れちゃったのかな?
チャコは首にハゲができたことあるんだけど
もっとはっきり地肌が見えてたのよ~^^;
意外に首輪を外してたら戻ってくるかもしれませんよ。

Saoriさんへ
よ~く見ると、ハゲた、というよりハゲてた?って感じなんです
うっすら短い黒い毛が生えてきてるので・・・
綿で軽いもの、ですね?分かりました~。ありがとうございます<(_ _)>
首輪はクルクル回ってたので、キツくはなかったと思うんですが・・・
確かに・・雑種だから、脱走時野良と間違われると大変ですもんね(・・;)



はなサンへ
首輪の部分だけ、毛が無くなって今生えてきました・・みたいな感じなんですよ~
傷やカサブタは無いので、うーん・・単にハゲた??って感じなんですけど・・・(ーー;)
まさかミィが夜中に一本一本恨みを込めて抜いてる!?(笑)
観察観察ですね(^O^)



ママちゃんさんへ
すみません(:_;)携帯写真なもので・・私も写真を見ながら分かりにくいなぁ(^^;と思って投稿してましたが(^^;; 跡ではないんですよ~「(´へ`;
今ハゲた・・というより、ハゲてた所に毛が生え始めた・・・みたいな感じになってます
なので、色が黒く見えちゃうんですが、ツルン(若干ザラッ)としてるんです(≡д≡)
汗かいてハゲたりとかって・・しますかねぇ???

あららー首輪にしては早すぎ?
はげてたところに毛が生え始めってことは
がびがびからきれいな毛へと生えかわりかな?
お嬢様へと変身です

うちも首輪のあとがはげてます
でも居所をしるためやっぱりつけてますよー

クロちゃん、首輪で擦れてしまったかな。
ちょっと様子を見たほうがいいですね。
乳歯の時に噛まれると痛いんですね。
うちは覚えてないなぁ。
生え変わったことすらわかりませんでした。

( ゚Å゚)アラ。。 クロちゃんどぉしちゃったのかな?
首輪で擦れちゃったのかな・・
早く治りますように(*¨人)

首輪は居場所の確認のためにもつけていたいですよね。
家もずっと固い合成皮革をつけていたのですが、下の毛が薄くなって首輪跡が出来てしまったので柔らかい布のシュシュ(鈴つき)に替えました。
クロちゃんはまだ産毛なので抜けやすいのかな~?
ガビガビの毛が抜けての生え変わり途中?

こんばんわ~★
どうもどうもいつもコメントいただいてるのに、
なかなか返せなくてごめんなさ~い!

クロちゃんハゲですか?
猫ってハゲやすいですよね。。。うちのもたまにあります。
美優さまの場合たぶんノミ除けが合わなかったのでしょう。
ポチッとした首のとこだけハゲました。

しかし子猫はいいですね~
うちのは小さい頃から大きかったので、赤ちゃんという感じがしませんでした。
saoさんいつもありがとうございます♪

ヒトミンチョさんへ
首輪にしては早すぎですよね(-ω-;)
ブラッシングするとクロの方が毛が抜けるので、もしかしたらダメージヘアーを修復中なのかもしれないですね~(*゜v゜*)
みんとさんちょこたんも首輪跡剥げてるんですか~(・・;)



kettyさんへ
はい(:_;)乳歯痛いです。
本人甘噛みや遊びのつもりですが、鋭くて尖っているのでプスプス刺さります(T_T)
そんなのウチだけだったりして・・・・(^^;;
首周りは様子見てみます。脱出しないように見張りながら(^^;



蕗まま。サンへ
ホントに・・どうしちゃったんでしょうヽ(~~~ )ノ ハテ?
首輪で擦れちゃったんでしょうかね~??
一番小さいサイズのやつを緩めに付けてたんですが、首周りをクルクル回ってたから、それで擦れちゃったのかな(゜O゜;
心配ありがとうございます(*´∇`*)



きょっぴいサンへ
そうなんですよ~(^^;
特にクロはすぐどこ行ったか分からなくなるので必需品なんですよね(^^;;
抜けやすいのか、生え変わりなのか・・・・?
布系ですね!やはり皮膚に負担のなさそうな物で、鈴を付けてみる・・が良さそうですね(^O^)



にらいかないサンへ
おお♪
訪問&コメ、ありがとうございます<(_ _)>
いいんですよ~気になさらなくて(^O^)私が好きで書きたくて書いてるんですから♪
猫ってハゲやすいんですか?(」゜ロ゜)」
美優さまにも・・!?ムフフ。勝手に親近感です(笑)
小さいときから大きかったって・・・(笑)今小柄に見えますが、違うのかな??

あらまあ・・・・禿げちゃったの?どうしたのかニャン?ストレスかニャン!
キキみたいにKYなのもいるけどデリケートなニャンもいるんですよね。
早く治ってニャン

何か変?は、お口の中の事かと思っちゃいました。
思いっきりな、噛まれっぷりですね、saoさん^^;;;

首輪跡じゃ、ないんですか?擦れちゃったのかなぁ・・・??
動きも激しいし・・・似合ってたけど、暫くは、無しなんですね。
あっ、また、忍法隠れ身の術が使えるよ、クロちゃん^^

あらら、ハゲてた?ってことなんですね(コメント返しより)
首輪も回ってたくらいですから擦れることもないでしょうしねぇ。
例えば私の薬指のように、指輪をはずすとそこだけ見事なくびれが
あるような・・・・ちがうか(笑
ガビガビで少し皮膚や毛根が弱ってたのかもしれないですね。
古い毛が首輪にあたって抜けたか、傷んだ毛の先っぽだけ削れたとか。
皮膚が無事なら大丈夫でしょうね(^^)

首ほっそーい!
アクティブクロちゃんだから、首輪をしてたことにより細くなっただけなら安心ですが、子猫ちゃんだし暫く様子見ることも良いのでしょうね^^

首輪が無いと忍法が使えるね!

リリアさんへ
いらっしゃいです
どうしちゃったんでしょうね~(・へ・;;)ストレス・・・なのかなぁ(・・;)
キキちゃんは大物だよ(笑)可愛いし♪
クロも結構K・・・いえいえ(^^;;
心配ありがとです



ほんなあほなサンへ
ああ(笑)すいません(^^;;文才がなくて・・・(^^;;
首を見せてもらおうと転がしたりしてたらガブガブッ・・と・・・(笑)
はい。せっかく似合ってたんですが、暫く様子見です
また見えない日々です(笑)



あびサンへ
はい。薄っすら毛があるんですよね~
剥げてた・・・これからハゲろとこ!?うむむむ・・・
ああ!指輪跡のような・・・(笑)見事な首のくびれを見せてますもんね(笑)クロ。
とりあえず、皮膚も無事で本人的にも全く何でもないようなので、しばらく首輪なしでいってみま~す



きくいちさんへ
ほっそ~いですよね(^^;
峰不二子のウエストのような・・・・(笑)私のウエストにも欲しい細さです(泣)
ま、またきくいちさんとほんなさんと同じご意見ですな(笑)
お二人は気が合うようで・・・・(笑)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いらっしゃいまし
ご訪問ありがとうございます!
こんなブログに来て頂き、ホントにすいません( ̄∇ ̄*)ゞ

コメントのお返事が出来たり出来なかったりしますが、コメントを頂けると元気100倍、頑張っちゃいます♪

初めての方もお気軽にコメント頂けると嬉しいです♪


※ 不適切な内容のコメントは予告無く削除させて頂きます。ご了承ください。
自己紹介

sao(♀)
北海道在住
 
このブログの管理者
双子の男の子と
ミィ・クロのおかあちゃん
ただいまパソコン勉強中



ミィ(♀)
2009年3月生まれ
 
お寿司屋さんで生まれ
sao家にくる。
性格:おっとり・びびり
時々、はじける女の子
小さい頃はコチラ



クロ(♀)
2009年6月生まれ
 
デパート屋上にダンボールで
捨てられていた所を保護
性格:やんちゃ・単純
強い女を目指している。
保護した頃はコチラ



ポポ(♂)
2010年5月生まれ
 
競馬場でカラスに
襲われている所を保護
性格:無邪気・KY・甘えん坊
食い意地はNo1。


にじ・かぜ(♂)
2002年4月生まれ
 
時々登場する双子
猫たちを愛するが、
三匹にはいい迷惑(笑)
性格:凶暴・泣き虫
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご連絡はコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです♪
こんなんでよければご自由にどうぞ♪
アクセスカウンター

QLOOKアクセス解析
参加しています!
にゃんクリック・・・じゃなくワンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

blogram投票ボタン
お気に入りのPHOTO
猫缶風爪とぎ
nekokananim07.gif kuro.gif nekokananim07.gif kuro.gif nekokanbanner02.jpg
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS&お気に入り

お気に入りの登録は↓
QRコード
QRコード
