スポンサーサイト



   

ランキングに参加しております。
応援のクリックお願いいたします。
<(_ _)>




えええ~~!!!

 
なんじゃこりゃ~~!!!
 (sao朝の心の叫び)




お布団の上が・・・・・
オシッコでびしょびしょ!Σ( ̄ロ ̄lll) 


そばで、これまたびしょびしょの足を舐めてるミィ


ミ・・・・ミィ・・・・?
あんた、ここでしちゃったの・・・・?


聞かなくても、明らかにやっちゃった様子のミィさん・・・(T_T)

まるで、ココはトイレです、と言わんばかりに砂かけを始める・・・
IMG_0241_R.jpg
 カーシ・・カーシ・・
IMG_0243_R.jpg
 カーシ・・カーシ・・大汗

とりあえず、濡れてる所を拭いて、カバーを外そうとしたが、ひたすらかいてるので、動画も撮ってみた・・・・(早く片付けしろよっ)

そそうの後始末?をするミィさん         ↓ YouTube版


                                ↓ FC2版    
[高画質で再生]

そそう

[広告] VPS

クロも見つめる・・・・
IMG_0246_R.jpg
 姉たん、どうしたでしゅか?
IMG_0248_R.jpg
 カーシ・・カーシ・・


それを見ていたクロも、おもむろにお手伝いを始める・・・

 アタチがやっとくでしゅ             ↓  YouTube版

                             ↓  FC2版    
[高画質で再生]

そそう2(お手伝い)

[広告] VPS

姉さんは向こうで自分の汚れ処理


ミミミミミィさん・・・(ガシッ)
一体どうしたの~(T0T)

IMG_0240_R.jpg
 ・・・?

うう・・・(涙)
そんな罪のない顔しちゃって・・・・(涙)

あわてて、ネットで猫のそそう、お漏らしについて検索・・・・・・・・
見つかった原因は大まかに3つ
 ①病気によるもの
 ②ストレス
 ③トイレが汚い(又は変わった)

・・・・・・・・・・・うーん・・・・(-ω-;)

とりあえず、病気はオスの泌尿器系の病気と、メスの膀胱炎・・・
しかし、どちらも少量をあちこちにチビチビするので、今回のビッショリスッキリ出させて頂きましたのミィさんには当てはまらない・・・・・

・・・とすると、トイレかストレス・・!?

慌ててトイレを確認
って言っても、夕べシートも取り替えたし、夜中に誰かがしたらしきンコが一つ・・・
すごく汚れてる・・って事は無い・・

・・・と・・なると、残りはストレス!?Σ(・ω・;|||

た、確かに・・・この所ストレスの溜まる状況ではある・・
それとも、布団早く片付けなよ!の抗議!?
あっ・・夕べ、ミィさんのお尻のほうの毛に何かガビガビしたものが付いてて取れなかったので、そこをハサミでカットした時嫌そうだったけど、その復讐!!??



とにかく・・・雨が降りそうだけどとりあえず布団干してくるからね?
いい?トイレここだったでしょ?・・・・・・とトイレに連れてくと、あっという間もなく排便

224.jpg
・・・砂の部分まで辿り付けてない・・・・(_TдT)


じゃ、やっぱりトイレかっ!?



とりあえず、新しいのを購入しに行ってきます・・・(T_T)


長々と失礼しました<(_ _)>





スポンサーサイト


   

ランキングに参加しております。
応援のクリックお願いいたします。
<(_ _)>




コメントの投稿

非公開コメント

ミィちゃんに何が起こったのでしょう。
トイレもきれいなのに・・・
それにしても、クロちゃんまで、お掃除てつだってくれるなんて、
なんて素晴らしい連携プレイ。
クロちゃんは、なんでミィちゃんがおしっこしちゃったか、
知ってるのかな。ないすフォローです。

あらーミィちゃんやっっちゃいましたかー
どうしたのかな?
うちもトイレ砂変えた時はだめでしたねー
私は1回はビシッと怒ります
そして連れていきます トイレまで
またするようならちょっと心配ですが
もう少し様子を見てもいいですかも・・・

でもクロちゃん!
お姉ちゃんのためならーって感じでかわいいー

うちの猫もいろんなとこでおしっこしたりするけど、マーキングみたいな感じです

冷静にムービー撮ってるsaoさん素敵(笑)

トイレおっきいのを買うべきですかね(*^_^*)
あと、おうち広いなら個数も増やすといいですよ☆
クロたんがマネしてしなきゃいいけど(^ー^;)
うちも粗相された時はお布団でした。
軟らかくてしやすいんでしょうね!!
これ以上ないことを祈ってます☆

こんばんは~♪
ミィちゃんも。。。
うちのもったんも小さい時にお布団におちっこしちゃってね~;;
やはりストレスになるようなことがあったのですが
そのストレスからか、膀胱炎にもなってしまって
何度か布団にされてしまったんですよ~!
トイレを布団のすぐ側に置いたり
しばらくの間、大変でしたが
いつの間にか落ち着きました^^;
しばらくは、布団を敷いたら要注意ですね!
クロちゃんがジーッと見ていて
その後一生懸命お手伝いしてる姿が可愛いですね~。

ミィちゃんは現行犯逮捕?
(地図の大きさからしてクロちゃんではないんですね)
うちはいつも犯人分からずで迷宮入りばかり
洗濯すると乾かなくて困ります
saoさん動画撮るなんて余裕?慣れ?
そのおかげで楽しめましたけどね(笑)

片付ける前に記録を撮るSAOさんの余裕にびっくり(笑)
粗相の場所は小さくても、お布団全体に砂かけをしそうな勢いのミィちゃん。
それに協力するクロちゃん、可愛いです。
2回目が起きないようにするにはどうしたらいいのでしょうね。

膀胱炎とかの症状が当てはまらないのなら、様子見ですかねぇ。

もしかしたら、ここ数日のお疲れ状況の、抗議行動かも・・・

トイレだったら、2匹になったし、増設もありですよね?


訳分かってないけど参加してるクロちゃん、うぷぷww
撮影後、大急ぎで片付けたsaoさんて、素敵だわ^^v

^^

ウルウルお目めのミィチャン・・・
そんな顔されたら怒れません・・(ワラ
クロちゃん、必死に作業中v-291
けな気なカンジが可愛く伝わりますv-345

(゚ェ゚)な…(゚Д゚)何ィィィィ!!!
ミィちゃま~ どぉしちゃったの~ σ(・´ω`・;)
病気ではなさそうなので少し安心しました。。

それにしてもなんて健気なの~
そそうしたにも関わらず、きちんと砂をかける行動^^;
クロちゃんまで参戦してくれてるし(o´艸`)

saoさんおかたづけおつかれ様でした^^;

ちゃとらぼうやサンへ
昔、買ってた猫(メス)が膀胱炎繰り返してたんですが、それとは全然違うんですよね~( ̄u ̄;)
ハッ、クロはミィのそそうの理由を知ってるのかしら(^^;;
確かに連携してました・・(^^;思わず本能的にやってるのか(笑)



ヒトミンチョさんへ
やっちゃいました~(〒_〒)ウウウ
ウチのトイレは、オシッコが下に落ちてくタイプなので、砂も決まった物だし・・
ううむ、ビシッとですね・・?次回あったらちょっと言ってみようかなぁ…c(゜^ ゜ ;)ウーン
まだやるか、様子見ますね!クロは一緒に証拠隠滅犯です(笑)



しほちゃんへ
うん。
それも考えて調べてみたけど、違うっぽいんだぁ( ´△`)
原因を探してみるね~



お姉さん。へ
ふっふっふ・・・・
チビたちのお漏らしに付き合って何年も経ちます
シッコの一つや二つ・・・・・・・・・・・・・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
ううむ、大きいトイレか個数増ですね。うん、確かにそうかなぁ・・
トイレをもう一つ・・の方向で考えます「(´へ`;
えっ、もしかしてクロ、真似するのかな・・・( ̄▽ ̄;)!!



ママちゃんサンへ
モチオさんもですか~ε-(;ーωーA
ストレスだったんですね(T0T)
そっか、これから膀胱炎の可能性も無くもない・・・Σ(゜◇゜;)
そうですね、布団敷いたら要注意して見てます
クロの行動はちょっとだけ笑っちゃいました(^^;;



はなサンへ
した瞬間は見てないので、現行犯・・ではないんですが・・・
ま、まさか濡れ衣だったらどうしよう!Σ( ̄ロ ̄lll) 
でも、オケツと足がベチャベチャだったので、ミィですね・・・クロは全く濡れてなかったので・・・(心なしか不安に・・(^^; )
余裕ではなく、多分慣れですね(笑)双子達に100回じゃきかないくらいオネショをされてるので(笑)「ああ・・・・」くらいでした(笑)



kettyサンへ
あはは(笑)ですよね~(笑)いいから片付けろよ!ですよね(笑)
ま、この布団には数年間にわたるオネショの歴史があって、ある意味オシッコオッケーな布団ではあります(なんじゃそりゃ 笑)
後始末を2匹で一生懸命やってくれるのはいいんですけどね~(^^;
2回目は嫌ですね~( ̄u ̄;)臭いがキツいので・・・・(泣)



ほんなあほなサンへ
やっぱりそうなんでしょうか・・・・~(-゛-;)~ 抗議かなぁ・・(涙)
子供たちには、猫かまうな命令を出しました(笑)ブーブーです(笑)
ふう!やっぱり増設ですね!~(^^;・・・買っちゃいますか!
分かってないけど一緒に証拠隠滅してるクロ・・・いいでしょ(笑)
はい、この後はダッシュで片付けました(-"-;)



RiEサンへ
そうなんですよ~
なんか、やけに可愛い顔して、肩に乗ってグルグル言いながら私の耳をペロペロ舐めたりして、なんだか「ごめんなさい」されてるみたいで・・・・・・・・怒れませんでした(笑)
クロは健気・・・というか、本能に従って、とにかくオチッコは隠さないと!って感じでした(笑)


蕗まま。サンへ
病気ではなさそうですが、どうしちゃったんでしょうかね~ε-(。_。;)
気づいた時ちょうど終わった所みたいな染み具合だったので、とりあえずビチャビチャのトコ拭いてたら、あんまりカーシカーシするもんで、つい、撮ってしまいました(^^;
カメラを持ってない時は3人(1人と2匹?)で、その箇所をかいたり叩いたりしてました(笑)

ひたすらカーシカーシする動画可愛いですね(*^-^*)
うちのモヒもトイレ覚えるのに苦労しました~。
何回、布団にされたことか・・・
結局、猫砂が気に入らなかったようで、
細かい粒の砂にしたら、直りました。

大変でしたね(^_^;)
一度やっちゃうと匂いが残るのでたちまちトイレって
認識しちゃうそうですね。
しっかり洗って漂白剤で匂い消ししないと…(^_^;)

うちもナナがビーズクッションに2回粗相しました。
当たり前のようにシャコシャコかいてゴキゲンでした(T_T)
ソファーにもなる大きいものだったので洗うと重くて
干すとビーズが固まってなかなか乾きませんでした。
やっと乾いた!と思ったら2回目…(〒_〒)
結局捨ててしまいました。
他のクッションではやらないので、おそらくビーズのシャラシャラ感と
カバーの布がナナの動きでシワになったり伸びたり
面白い動きをするので砂かきと同じだと錯覚するんじゃないか
と思いました。
やわらかい毛布に粗相する子がいると聞いたことがあるので…。
たぶん手に引っかかる布に興奮するんだろうと分析されてました。

で、ビーズ系クッションとやわらかいカバーのクッションは
買わないようにしてます。
それ以後は粗相してません(^-^)
もしかしたら4番目の理由があるかもしれないですよ。

あらら、どうしたのかしら。

キレイ好きの子は、他の子と一緒だと嫌がるけど・・・

トイレの数を増やすと、いいよ。

うちは、一度も 誰も失敗しないけど・・・

いやがらせかもねぇ・・・

かわいい顔してやっちゃいましたね~。
うちのサテツも去年の秋に家に来てから冬の間何度も布団にされて…
洗える布団だったので毎日のように洗ってたっけ。
洗っても臭いはなかなか消えなくて、とうとう何枚も捨てた^^;
お蔭で冬は毛布を重ねて寝てました。
カシカシ音がする布団にだけやってたんだよね~。

そろそろ布団を買わないと…
人間が風邪をひくよ~~。
今はそそうはしないけど、この冬はどうかな?

原因がわかるといいね。
続くようだと悲惨ですからe-267

冷静にムービー撮ってるsaoさん素敵すぎ(笑)!
可愛くて私も撮っちゃうかも。。。

匂いを落とすのが大変で、お布団にそそうは困ります^^;
暫く様子見ですね。

モヒロさんへ
モヒロさんも布団犠牲者なんですね(泣)
かけてもかけても埋まらないオシッコの跡・・・・・(笑)
でも、必死にかいてる姿にちょっと笑っちゃいました(^^;;



あびサンへ
ホントに臭いが残りますね~“o(>ω< )o”むしろ、ココがトイレよ♪って布団が自ら言ってるようです(´;ェ;`)
なるほど・・・4番目の理由・・・・
丁度おろしたてのシーツだったんです。知らない臭いがしたからか、カサカサ・・と音がするからか・・・・とりあえず、アレ以降はちゃんとトイレでしてます~(-ω-;)



イヴママりんサンへ
やっぱり、トイレ増設計画ですよね。
ホームセンターに見に行ってみる事にしました~。プラスワンで、大きめの物・・・
でも、嫌がらせだったら意味ないですね(笑)
学年閉鎖終了予定まで、あと1日・・・・・・・・頑張れ猫たち、頑張れ私(笑)



いずみ123サンへ
冬は辛いですね~( ´△`)
ホントに臭いが取れないので、最終的にはやっぱり捨てる事になるんですね・・(泣)
・・!!やっぱり音がするのって何か有り、なんですね!
続いたら辛いですわ~(T0T)子供のオネショシートどこやったかな・・・



きくいちサンへ
えへへ(^ー^* )
ムービー撮ってる場合じゃないだろっ!!
という突っ込みを入れて頂いて良いんですよ(笑)
いやぁ~、臭い取れないです~(T.T)子供が、臭いぞ、と抗議してきます
頑張ったんですが・・・・様子見ながら、またやるようならクリーニングか買い替え・・・!?
(/||| ̄▽)/ゲッ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いらっしゃいまし
ご訪問ありがとうございます!
こんなブログに来て頂き、ホントにすいません( ̄∇ ̄*)ゞ

コメントのお返事が出来たり出来なかったりしますが、コメントを頂けると元気100倍、頑張っちゃいます♪

初めての方もお気軽にコメント頂けると嬉しいです♪


※ 不適切な内容のコメントは予告無く削除させて頂きます。ご了承ください。
自己紹介

sao(♀)
北海道在住
 
このブログの管理者
双子の男の子と
ミィ・クロのおかあちゃん
ただいまパソコン勉強中



ミィ(♀)
2009年3月生まれ
 
お寿司屋さんで生まれ
sao家にくる。
性格:おっとり・びびり
時々、はじける女の子
小さい頃はコチラ



クロ(♀)
2009年6月生まれ
 
デパート屋上にダンボールで
捨てられていた所を保護
性格:やんちゃ・単純
強い女を目指している。
保護した頃はコチラ



ポポ(♂)
2010年5月生まれ
 
競馬場でカラスに
襲われている所を保護
性格:無邪気・KY・甘えん坊
食い意地はNo1。


にじ・かぜ(♂)
2002年4月生まれ
 
時々登場する双子
猫たちを愛するが、
三匹にはいい迷惑(笑)
性格:凶暴・泣き虫
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご連絡はコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです♪
こんなんでよければご自由にどうぞ♪
アクセスカウンター

QLOOKアクセス解析
参加しています!
にゃんクリック・・・じゃなくワンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

blogram投票ボタン
お気に入りのPHOTO
猫缶風爪とぎ
nekokananim07.gif kuro.gif nekokananim07.gif kuro.gif nekokanbanner02.jpg
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS&お気に入り

お気に入りの登録は↓
QRコード
QRコード
