スポンサーサイト



   

ランキングに参加しております。
応援のクリックお願いいたします。
<(_ _)>




病院 後編

たいした事ないのに、2日にまたがってスミマセン汗
ご心配の声もいただいてるので、マッハで更新いたします!!p(・∩・)q



さて、いよいよ病院到着

軽~く前回の記憶が蘇るのか蘇らないのか
ちょっと緊張してる様子( ̄m ̄〃)


まず検温
045_R_20090914151641.jpg
  ・・・・・(ーー;)

触診
046_R_20090914151641.jpg
  ニャニするんんだっけ・・?


そしてワクチン
・・・・・の所で、お母ちゃんシャッターと録画ボタンを押し間違い(^^;)
そのまま撮ってしまったので、動画でどうぞ<(_ _)>

や、やめてくだしゃい!         (院内の音や声が出ます)


                     ↓FC2版        
[高画質で再生]

ブスリ

[広告] VPS
前回は全く無抵抗、無反応だったくせに
今回はとっても反抗的(笑)
3人がかりでされてました(笑)




そして・・・・
少し前に、クロのオチリからとってもくちゃい液が出たのです
それが気になっていたので相談したところ


出ました!肛門嚢(のう)!


まさに心配してた通り、溜まりやすい子らしく
たっっぷり搾り出してもらいました(^^;)

これがまた悲痛な叫び声(泣)
047_R_20090914151641.jpg
  フギャァァァ!!               が、頑張れ!手書き風シリーズ汗1


母ちゃんは、「この臭いですよね?」と差し出されたティッシュをまともに嗅いで失神寸前

二人でヘロヘロになって待合室で会計待ちしていると
またまたお医者さんにお呼ばれ

一体何かしら・・・
と中に入ると「便の中に回虫がいますね~」(卵)
(ワクチンの時は検便が無料なので持ってきていた)

ガーンΣ( ̄[] ̄;)!!!


という訳で、2匹分の虫下し?のお薬が処方され、本日と10日後に飲んで
更に10日後に便を持ってきてください、との事(T0T)



そのまま、すぐ近くの実家へ寄り、
実家の老猫ケン(16歳 腎臓が悪い)に毎日3回薬を飲ませている母に、薬の飲ませ方をレクチャーしてもらう

 まず、お口をあんぐり開けて
057_R_20090914151751.jpg
  あんが・・

 喉の奥に放り込んだら押さえる!
054_R_20090914151752.jpg
  んぐぐ・・


 そして吐き出す・・・・・!?  
055_R_20090914151752.jpg
  ペッッ!!   コラッ!!

 あわてず再度放り込み、押さえる!!
056_R_20090914151752.jpg
☆※▲?◇#!

は、母上さま・・・・・押さえすぎじゃ・・・・・・

しかし、おかげで何とかゴックン


そして

↓ 意外とあっさりと飲み込んだミィ
051_R_20090914151640.jpg
  ムググ・・

.

いやはや(; ̄ー ̄A

まあ・・・・・何とか無事??終了?大汗

記事が大変長くなってしまいました(汗)
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)>

前回同様、この日はクロはずっと眠ってましたが、
今日、早朝4時半よりムチャクチャ元気に走り回っております


スポンサーサイト


   

ランキングに参加しております。
応援のクリックお願いいたします。
<(_ _)>




コメントの投稿

非公開コメント

^^

おおお~動画で見れて嬉しいですv-291
注射器を後ろ足で吹っ飛ばすv-399
そうだよね、私も注射嫌いだもん・・・v-393
クロちゃん偉い!よく頑張った!
回虫ツライですねぇ~v-406ニャムに回虫が
いた時を思いだします「ふぁおお~」と叫んで踏ん張ってました。
虫が内臓を突き抜けて出血もしたりv-399
でも粉薬にしてもらい、ウマウマとお皿を舐めて食べてました(ワラ

おおーいましたかー
うちもちょこを保護したときにみんとにも飲ませましたよー
あれはいやですね!
さすがクロちゃん・・・よく暴れてます
そして今朝は4時半からー
元気ですねー
みんとなんて2日くらい寝込むのでとても心配です!
動画で見れてよかったですよー
よく映っていました!
薬はお口の奥に入れて口を閉じたら
のどをすーりすーりしてあげます
そしたらごっくんしてくれます(うちのにゃんずは!)

クロー(涙)!

もうー顔がコワばっちゃって…
めちゃめちゃ反抗してる
(*≧m≦*)ププッ
だけど取り押さえられて
終了した時には
何故か?まだビックリ顔!(笑)
*回虫のこと、私
よくわからないんだけど
病院でわかって良かったね放っておくとマズイものだよね?もちろん

昔の話ですが姪っ子が朝起きると枕に白い虫が(ヒィー!)
顔の横で寝てた保護したての子猫のお尻からご挨拶代わりに登場したそうで・・
お薬ですぐ治るって後からしりました・・あはは・・
今回は悲惨な目にあいましたねクロちゃん
未体験なあんな事こんな事されて、怖かったでしょう
saoさんも臭いチェックお疲れ様でした(爆!)

お疲れ様です~!
クロちゃんのワクチン接種、足で抵抗するなんて
やるね~笑
肛門しぼりは鳴く程嫌だったのね~^^;
大変だったねクロちゃん!
うちの兄弟は予防注射の時は借りてきた猫状態で
全く動かないけど
そのかわり、兄さんは検温が大嫌い
おちりに体温計なんて絶対許さない!!!って感じで
抵抗します^^;
クロちゃん、ミィちゃん、しばらくお薬も頑張ってくださいね~!

クロちゃん、後ろ足で注射器をぶっ飛ばしちゃったん?
肛門線を絞るのって猫さんにとっては痛いみたいだけど、嚢が破裂したらもっと大変なので溜まりやすい子は定期的に絞ってもらうほうがいいようですね。
近所の猫友さんの猫さんが破裂して即手術で切開、猫さんも辛そうでした。
クロちゃん、回虫をお腹で飼っていたの?
お薬頑張って飲んで退治しようね。

こんばんは。
クロちゃん、病院お疲れ様でした!
回虫発覚!でも早く見つかって良かったね。
お薬で頑張ってやっつけよう(*^^)v

おうぅ!!
そんなに反抗的な子は初めて見ましたよ!!
ちょーーっと痛かったかな(*^_^*)
肛門絞りですね!!私も初めて知ったとき、なんとなく
きゅっとやってみたら出たのでびっくりしましたー(笑)
ミィちゃんお薬ちゃんと飲んでいい子ですね♪
我が家のくるみちゃんは・・クロたんタイプです(-_-;)

クロちゃん・・2回も刺されちゃったね^^;
でもがんばったがんばった  ヨシ(´-ωqヾ(∇`*)ヨシ

あら・・ 虫君いたんですね^^;
きちんとお薬のんで虫君にばいばいしなくっちゃね^^
ヾ(〃^∇^)o<がんばれ♪

注射2回・・・痛そう(涙)
猫は一つの事しか考えられないから、直前に気をそらしてあげるとイイらしいですよ☆

ペッッに笑っちゃいました・・・
クロちゃんツワモノやねぇ(笑)

筋肉注射、人間でも痛いですもんね・・気持ちはわかる~

薬を飲ますとき、喉の奥に放り込んで口を軽く押さえ込み、鼻に息をふ~ふ~と吹きかけてやると・・
ペロリ、と鼻を舐めて飲み下し完了!という技を教わり実践した事があります。
参考までに。。

肛門絞りは、飼い主さんがやったほうが 苦痛が少ないよ。

わたしは、2週間に一度 全員絞る。

12匹だから、24絞りかなv-411

回虫なら、すぐ落ちるから大丈夫。

ノラたんには、いる子が多いのよんv-393

お疲れさまでした(^^;)
色々盛りだくさんでしたね。
クロちゃんも肛門のう溜まりやすい子でしたか~。
全く絞れない子は絞るサイクルが短いけど絞りきれない子なら
お尻ズリズリやくちゃい液体が出るようになるまで安心です。
自分で絞ってみようと獣医さんに教えてもらったんですが
痛がるナナを見て出来ませんでした。
上手に短時間に絞れる自信がないもので、獣医さんにお願いしてます。
他の方のようにうまく絞れたらいいんですがね(^^;)
虫もでちゃいましたか。
でも早々にお薬いただいたので心配はないですね♪
びっくりおめめがかわいいです。
ワクチンお疲れさまでした!

~お返事~


RiEサンへ
このコメを返している間に新しいコメを頂いてしまい、焦ってるsaoです(笑)
クロは今回は静かに?抵抗しました~(笑)
な・・内臓を突き破って・・・・Σ(|||▽||| )
恐ろしいですね・・・注意して見ます~v-356



ヒトミンチョさんへ
いましたぁ~( ´△`)嫌ですね~
みんとさんは2日間も寝込むんですか(゜○゜)!それは心配になりますよね・・
喉スリスリ作戦・・・実行してみます(^_-)v



akkaサンへ
反抗心丸出しです(笑)
今、我家には、子供が4人居るような状態です(笑)・・みんな散らかすし・・・v-359
回虫は仔猫時代に方っておくと、痩せてお腹が膨らんで・・・えーと・・・・???
とにかく、本日うんぴからしこたま出してますが、キモイです(T0T)



はなサンへ
ぎょへーー!!(/||| ̄▽)/!!!
枕もとのオチリから(。・ω・)ノ゛こんにちわ♪ は嫌です~~!!(T0T)
今の所、おトイレからしか発見してません(T_T)
嚢のにほいは強烈ですね・・・・・バケツ下さい・・・って言いそうになりました・・・



ママちゃんサンへ
そう!手と口が使えないなら、足があるさ!の前向き?反抗クロです(笑)
あ、モチオさんも検温嫌いですか(笑)
前回はクロも注射より検温にかなり抵抗して鳴いたんですけど、今回は注射でした・・・(^^;;



きょっぴいサンへ
はいъ( ゜ー^)ぶっ飛ばしました(笑)
そうなんですよね・・・行く前にもしかしたら・・・・と思ってネットで調べてて、破裂の事も書いてあったので、とにかく相談しようと思って行きました(;^_^A
ご近所のネコさん大変だったんですね(゜O゜;



LIIZAさんへ
はい(*^^*)
見つからないで、直接自宅で回虫さんとコンニチワ・・・するよりは、見つかって良かったです(T^T)でも、便気持ち悪い・・・・(;^_^A
こんなに中に居たのか!!と、改めて驚いてます・・・・



お姉さん。へ
あら(^^;; 反抗的過ぎた??(笑)
前回は無反応だったんですけどね~(;^_^A アセアセ・・・
肛門を絞るとあんなに出てくるんですね~(゜O゜;驚きました
あ、ミィは大丈夫です
くるみさんもクロタイプでしたか・・・・(笑)でも、光栄です



蕗まま。サンへ
そうそう(笑)抵抗するから、2回も刺される羽目に(笑)
でも、なによりやっぱり肛門を絞られてる時の声がひどかった・・・・・(^^;)
お薬のおかげで、わんさか虫君が出てきてます(T0T)



いぬサンへ
そうそう!そうですよね!ソレ、聞きましたが、前後に看護士さん・・・
アタシはカメラ・・・・・・・・・・・すっかり忘れてました・・・(-ω-;)
2回もペッしやがりました。口に放ったあと、一切口を動かさず、人の手が自分から離れた時にペッッ!・・・・・・でした・・・・



ぶんた@お兄様へ
あ、そうか!コレって筋肉注射ですよね!(遅っ)
そりゃあ痛がりますわ・・・・(^^;)
フンフン・・鼻に息を・・・(・0・。) ほほーっ!やってみます
喉をさする・・・というご意見もあったので、合わせて実践してみますね!



イヴママりんサンへ
えっ?そうなんですか!?(・ロ・)
いやまあ、病院では「このようにティッシュなど当てて絞ってくださ~い」な事を言われたので、次回は自分で・・・?と思ってたんですが・・・その時が来たらまずは挑戦してみます~p(・∩・)q  24絞り・・・・・大変な作業ですよね・・・(|||▽||| )



あびサンへ
そうなんです~(-ω-;)心配してご相談してた通りでした~
クロは、搾り出したから、次回溜まる?までに時間がある・・・って思ってて良いのでしょうか・・・??とりあえず、一度絞りチャレンジしてみます(;^_^A
虫下しは効果抜群で、只今大量放出中です(笑)

こんばんは。
後編を楽しみにしてたけど、見るのが今になっちゃったよ。
大変だったね、クロ。
それにしても、saoさんのママン・・・す、凄い。
クロの目が引きつり過ぎ~~~!
クロには悪いけど、僕とチョミさんは爆笑したよ。
失礼しました。

クリちゃんへ
いえいえ(*^^*)
いつでも都合の良い時に来て下さいまし♪
クロの顔、ムギュウ~ってなってるでしょ~(笑)
2回吐き出したもんだから、かなりキツめに押さえられてます(爆)

No title

e-456こんばんわ~♪
今さらだけどたまたま見かけた病院編見てました(^o^)♪

しこたま笑わせて貰いました
e-454薬ってそうやって飲ませるんだね
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
いらっしゃいまし
ご訪問ありがとうございます!
こんなブログに来て頂き、ホントにすいません( ̄∇ ̄*)ゞ

コメントのお返事が出来たり出来なかったりしますが、コメントを頂けると元気100倍、頑張っちゃいます♪

初めての方もお気軽にコメント頂けると嬉しいです♪


※ 不適切な内容のコメントは予告無く削除させて頂きます。ご了承ください。
自己紹介

sao(♀)
北海道在住
 
このブログの管理者
双子の男の子と
ミィ・クロのおかあちゃん
ただいまパソコン勉強中



ミィ(♀)
2009年3月生まれ
 
お寿司屋さんで生まれ
sao家にくる。
性格:おっとり・びびり
時々、はじける女の子
小さい頃はコチラ



クロ(♀)
2009年6月生まれ
 
デパート屋上にダンボールで
捨てられていた所を保護
性格:やんちゃ・単純
強い女を目指している。
保護した頃はコチラ



ポポ(♂)
2010年5月生まれ
 
競馬場でカラスに
襲われている所を保護
性格:無邪気・KY・甘えん坊
食い意地はNo1。


にじ・かぜ(♂)
2002年4月生まれ
 
時々登場する双子
猫たちを愛するが、
三匹にはいい迷惑(笑)
性格:凶暴・泣き虫
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご連絡はコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです♪
こんなんでよければご自由にどうぞ♪
アクセスカウンター

QLOOKアクセス解析
参加しています!
にゃんクリック・・・じゃなくワンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

blogram投票ボタン
お気に入りのPHOTO
猫缶風爪とぎ
nekokananim07.gif kuro.gif nekokananim07.gif kuro.gif nekokanbanner02.jpg
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS&お気に入り

お気に入りの登録は↓
QRコード
QRコード
